« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

20世紀少年

20世紀少年
最近またまた話題の20世紀少年
漫画では長年せっせと読んでおりました。
友達に10巻まで貸して残りを取りに来るというので仕事中読み返してたら、
次読みたい人が現れちょっとした20世紀ブームか?
それにしても長すぎ。

着々と

着々と
着々と
新しいエプロンできましたぞ!
今日はグレーに取りかかりますぞ〜
待っててね〜

またまたこの季節になりました。
商店街のハンドメイドのお祭り
通称「さくら祭り」ただいま出店者募集中です!
今年はどんな出会いがあるかな?

新しいハウス

P1140033_2

「新しいおうちにゃ~」

ちがうよ!

ホームセンターでセール品のいちごドーム。

ミミ用に買ってきたんだよ~

あんたが先に入ってどうすんのannoy

P1140032

「新らしいおうちのにおいにゃ~」

わかったから早くでておくれ~

P1140029_2

「ふんがふんが!!!!」

ねこじゃらしで気を引いて・・・

(おっとKomezo鏡越しに写ってしまってるsweat01

P1140035_2

ササッ!

おっ早わざ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

デジカメからうまく画像がダウンロードできません。

続きはまた今度・・・・・・

エプロン

エプロン
エプロン
エプロン
komezo定番ギャルソンエプロンです。
スロースターターな私に新たにご注文頂き、これから裁断です。うれしいなあ〜

ちょっと二日酔い

beer昨日飲み会があり、焼酎のお湯割り(梅割り)がうまくてうまくて~

その後2次会でbarジンがうまくてうまくて~

また調子こきました・・・・・

今朝思いっきり朝寝坊です。。。

頭は痛くなかったが、まだ酔っぱらってるみたいにふ~らふ~らshock

しか~し!午後になったら絶好調!

いつもと変わりなく仕事をこなしましたよ。

月末だし、配達多いし集金あるし。

外の世界でストレス発散!

そして現実に、また頑張れる。

でも体力的にきついので深酒はやめましょう。

(と自分に言い聞かせ・・・・)

Pa0_0019 きりりっ

飲みすぎはだめにゃよ!

は~い・・・

・・・・・・・・・・・

アロマの試験がもうすぐです。

勉強がちっともはかどりません。

集中力のなさにいやになる。

こんな時はペパーミントを使ってみるか。

ひなたぼっこ

ひなたぼっこ
ひなたぼっこ
どこにいるかと思えば。
一番日当たりのいいとこね。

あまぐりの災難

いやあ、すっかりマイルームの居心地がよくて

パソコンに向かう時間がなくてさぼっちゃいましたsweat01

ごめんなさ~いsweat01sad

そんな中、相変わらずマイペースなあまぐりちゃん

003

「こ、こんにちにゃ・・・」

あまぐり、またまた変なところからこんにちはだね。

004

「いや・・・そうじゃにゃくて・・・」

002

「こういうことで・・・・」

ありゃ????

005

「抜けなくなっちゃって・・・・

どうか・・・・・・・」

ありゃまあまあ・・・・

006

「た、助けて・・・おかあしゃん・・・・」

むむむ~

007

すぽん!

「あ~びっくりしたにゃあ・・・・」

もう!以後気をつけてよ!

008

「危険じゃああのワインラックは・・・・」

まさか、そう来るとは思わなかったよ。

日に日に暴れん坊将軍は衰え知らずです。

次は何が来るのか?・・・・恐ろしい・・・・

朝昼晩のネコさんたち

001

あまぐり お首だけだしてちょこん。

「今起きたのにゃー」

うん、おはよ。

003

「zzzzzzz。。。」

気持ちよさそうに寝てるよミミ

シエスタシエスタ

007

ご飯を食べた後、コタツでごろ寝。

間にいるのはわたくしkomezoです。

両脇固められております。

008

「おかあしゃ~ん」

ん~なあに?グり。

010

「ぼくお腹いっぱいにゃ」

ふふ、眠いね。

お腹さすってあげるよ。

015

「あち~」

その後移動したグり。

こうやって頭だけだして涼むグりです。

変なの。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

005

天然石アクセサリー作家の奈月妃さんの新作

いいねえ、パワーストーン 神秘です。

002

当店人気ナンバーワンのGENさんも新作

裂き編みバッグ

かわいいね。

居心地いいのね~

自分の部屋の模様替えをしてから、

飼い主も猫も居心地がよいみたい~

フローリングじゃ寒いので、ホットカーペットを引いてみたら

ぬくい~

気持ちいいし、本当落ち着くなあ。

なんか高校生の頃に戻ったみたいに、

ざぶとんとクッションを持ってきて、

好きな音楽を聴きながら

ごろ寝しながら雑誌を読んだり、お茶したり。

ミシンもすぐできるので、

最近はちょっとづつハンドメイドやってますよ。

で、

この方たちも居心地いいのね。

Pa0_0011

ほかほか

まっ!

ファンヒーター独占?

Pa0_0012

な~めな~め

Pa0_0013

その後ろ

Pa0_0014

う~とう~とsleepy

Pa0_0022

セーターにうもれて

Pa0_0020

いい子いい子。

ミミがいないでしょ?

ごめんね、もうお布団に入っちゃった。

成人式だ!

うれしいな、今日と明日は連休だheart04

またまたどこも出かけずお部屋のかたずけやるぞー

この間は古いものやら思い出の品々を片づけたけど、

結局一番無駄なものは「洋服」

今まではクローゼットに段ボールに着ない服を山にしてためて

フリーマーケットとかに出したりしてたけど

最近は古着を買い取ってくれるところがあって

去年の暮れに持ってってみた。

そこはブランドも流行遅れも関係なく、グラムで計って買い取ってくれる。

紙袋いっぱい2袋持ってって確か500円ぐらい・・・

まあ、捨てるよりはいいか。

ブランド物がある時は、別の古着屋さんに持って行きそこそこいい値段付けてくれる。

それでもまだタンスはいっぱい。

なんとかこれを減らさなければ・・・・

絶対私は引っ越しするとき大変。

001

ぐちゃぐちゃ

あ~見ないで~

やってるそばからこいつら邪魔ばっかり。

004

002

茶茶  どけよ~

あまぐり やだよ~

002_2

↑あまぐりはじっこ

あれ?変わった?

005

ミミ  う~入れない・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うちの地域は今日成人式。

は~考えてみたら私って成人式から20年たってる?

成人式の時の写真は見たくない!

朝早くて寝不足の顔、ものすごく目がはれているし

美容院がへたくそで着付けも崩れちゃってるし最悪だったんだ。

はたちの時って何考えてたかな?

ちょうど昭和から平成に変わった年だったな。

あの頃はまだ学生で、お金もなくて、就職も決まらなくて、

世の中はバブル真っただ中だったけど、

これから先どうしよー って不安でいっぱいの年だった。

気付けばそれから20年。

あっという間に年月はたち、

人生の酸いも甘いも経験して、

一人前の大人になった?

まさかこうなるとは・・・と思うことも多々あるのですが

これからも1日1日を大事にして

しっかりと地に足をつけて生きていきたいと思います。

思い出

昨年から模様替えがマイブーム。

なんでも手に届く範囲で作業をやりたい。

今までミシンはリビングの一角を手作りコーナーで使ってました。

一度始めてしまうとなかなか片づけるのも大変。

でもやっぱり自分の部屋でミシン踏んだり、パソコンやったり

本読んだりしたいなあと思い・・・・

そして!

自分の部屋(といっても納戸代わりのたんすに囲まれた部屋)を

大改造すべく、邪魔なものを片づけはじめ、

クローゼットの中を全部出して、奥底のある箱を開いちゃ眺め懐かしみ

そしてゴミへ

001

こんな赤いトウシューズ

オリーブ少女だったころ。

ヒッチコックの映画に憧れて。

いつか娘ができたら履かせたいと思ったが、

裏の合皮の部分がべろべろはがれてきたので廃棄。

002

アンプ

バンド少女だったころ。

いつかまたバンドが組めるかも?と思ってたが

電源入らず・・・・・

ちなみに音の出ないシンセサイザーも眠っております。

DX7

昔のスコアブックもあったりして。

結婚式の招待状や席次表やしおり

海外旅行に行った時のパンフレットとかレシートとか

ドアノブに引っ掛けるやつとか

なんでこんなもん取ってあるんだってものがいろいろ。

あっという間にごみ袋はいっぱいに粗大ゴミも出て、

いくらかすっきりして、ミシンやら布やら移動させました。

003

今度はこれをしまうのに一苦労crying

でも、

これで何でも手が届く貧乏性にぴったりなお部屋が完成!

komezoワールドたっぷりなのです。

昨日、片付けの雑誌を見てて、「昔の年賀状や手紙は捨てる」

って書いてあって、高校生の時の年賀状がありました。

最初は読み返しながらゲラゲラ笑って、ごみ袋に入れました。

でも最近の年賀状で、こんなにストレートに言葉が書いてあって

笑える内容はないな、しかも手書きだし、と思って

また拾い出して思い出箱にしまいました。

捨ててしまうのは簡単だけど思い出も捨ててしまうようで、

読んだり見たりできるのはとっておいてもいいかな?

と思いました。

ちなみに昔もらったラブレターとか、写真とか、顔ボッとなりそうな内容に

大笑い。

また年をとった時に読み返すのが楽しみになりました。

ばばくさい?あたし。

004

片付けている間、ずーっとついて

回ってたあまぐり。

やっと飼い主のお膝の上でご満悦?

正月ぼけはぬけました?

仕事も2日目。

pigおなかがぽにょぽにょして、

歩くたびにゆれているような気がする・・・・

cat猫達もお正月が終わり、

通常モードに。

090104_17110001

「うわー・・・・いいなあ・・・・・」

ん?何見てるの?茶茶

090105_21570001

「ふんふんふんnotes

あ、あまぐり・・・・

もう大きくなったからそこには行くまいと

思っていたのに・・・・・

090105_21560001

「ん?にゃに?」

いや、あの、降りませんかね?

090105_21020001

「まったく気持ちよく寝てるのに、

上でにゃにやってんにゃーannoy

090105_21020002

「上にいたほうが静かでいいにゃ。

グリ襲われるんにゃ。crying

あはは、そうだよねー

いつも追いかけられてもんね。

そうこうしている間に、カーテンからずり落ちましたsweat02

ねこ4匹

にぎやかです。

お正月三昧

お正月も3日。

元旦は、初詣に出かけ、夕方から兄貴家族たちがお年始に来て

お屠蘇にビール、スパークリングワインと酒びたり。

子供メインのお正月料理に腕をふるい、

ピザ、から揚げ、お刺身、かに、最後にフルーツポンチ

どうじゃ~!と次々に出して

ものの見事に平らげてくれました。

それはもう気持ちいいほどの食欲。

普段何食ってんだ?ってほどの食べっぷりにびっくり。

その間、アイスを食べたり、お年賀のお菓子をあけちゃうし・・・

結局残ったのは、おせち料理の魚類とか煮物・・・

子供のパワーにまた圧倒されて

お年玉もしっかりもらって帰っていきました。

179

初日の出の2ショット

ミミが怒ってるのはいうまでもありません。

2日は、少し二日酔い気味で昼間はテレビ三昧

箱根駅伝を見て、12チャンネルの時代劇を見て

夜は中学時代の友達と飲み会。

いつもの「高志保」にて

「むかえ酒~」と盛り上がり

おいしいつまみと熱燗でいい気分。

女くされ縁の3人とその旦那たち

楽しかったね。

167

おかあしゃん、飲みすぎにゃいで~

183

お正月なんて・・・・

139

きらいにゃよ!!!

グりは、元旦の子供たちの襲撃でずーっと

押し入れで隠れてました。

夜ごはんも食べなかったし。

そしたら次の日。

ずーっと私のそばを離れず、

「にゃおにゃお」と鳴いてすり寄ってきて

甘えてました。まったく内弁慶な子だよ。

096

お店あいてにゃいの?

ミミもお店休みだから、朝からずっと外出中。

あきらめて昼間に帰ってきて

う~う~怒ってます。

さて、今日も引き続き駅伝を見て、

撮りためていたビデオを見ようかなあ?

あ、今日はお酒抜きます。

あけましておめでとうございます

176_3

新年あけましておめでとうございます。

2009年

新しい年をむかえることができました。

年末はばたばた忙しくブログもしっかりできなくて

ごめんなさい!sweat01

一年の汚れを一日でとろうなんて浅はかな考えで、

やりすぎなくらい頑張りすぎて、

大みそかの紅白歌合戦もうつらうつらsleepy

どっちが勝ったのかも

わからず、

途中カウントダウン直前で目を覚まし、

その後テレビのチャンネル変えちゃあうとうとsleepy

気がつくと明るくなって、

はっ!と窓を開けると初日の出!sun

165_2

きれいでした。

猫たちも

きれいだにゃー

と、言ったか言わないか。

いい写真がとれました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年はどんな年になるでしょうか?

社会情勢は不安でいっぱいですけど、

これからも猫とのまったり生活、ハンドメイドや日々のことを

楽しく書けていけたらいいなあ、思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さあお腹が空いてきました。

おせち料理を食べますか?

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳