« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

目が回る〜

目が回る〜
年の瀬ですね〜
大掃除終わりましたか?
私は明日まで仕事。今日は配達ばかりでこの時間かなりヘロヘロです。
やっと今一息。
年末月末なので色々締めることもあり、頭がテンパっております。
ふ〜
あともう少しだ! がんばれ私!

猫の手も借りたい!

メリークリスマス

皆さ~ん

メリークリスマス

いかがお過ごしですか?

昨日のイヴは、直前まで何もしない!

って思ってたのに、暗くなってイルミネーションを眺めてたら

無性にクリスマスモードになってしまい、

急きょ、酒屋さんでアワアワワインを買い、

セブンでチキンと安くなっていないケーキを買ってきて

母親とかんぱ~いしました。

そんでもって、今日はお寿司モードだった。

私が買ってきたと思ったら、

母も買ってきてた。

親子揃って考えることが一緒だった。

笑える。

002

と、いうことで多すぎるお寿司と、

山梨のスパークリンワイン。

日本酒のようなにごり酒。

口当たりが辛口のきゅっと締まる感じ、

お寿司によく合う。

おいしゅうございました。

(うさぎの絵がかわいいのよ)

004

暖房であったかいお部屋にて、

どんな格好で寝てるんじゃ?

003

にゃ~に?

別に~

クリスマスイブ

クリスマスイブ

zzzz..........


メリークリスマスxmas

ミミサンタや

早くプレゼント届けにいかなくちゃ…

今日は寒くて寝てばかり…

靴下こんなに待ってるよー

クリスマスイブ

ミミが所属(?)しております、

偽シャム団の秘密基地にて

ミミのコスプレサンタが紹介されてまーす。

よろしかったら見てやってくださいなあ。

よろぴくscissors

涙そうそう

涙そうそう
そこからわたしがみえますか?

楽しみがまた増えました

「風のガーデン」終わっちゃったね。

ひそかにこっそりなんとなく見てた。

緒方拳さんの遺作となった作品。

倉本聡さんの脚本らしい飾りっけのない素朴なドラマ。

みずからが病に冒されていながら、役者として息子を看取るという役を

見事に演じきった緒方さんに感銘し涙を流さずにはいられなかった。

そして、見終わったあと、(ああこの人はもういないんだ・・・・)

と言いようのない気持ちが走ったのは私だけではないでしょう。

久しぶりに感動するドラマを見ました。

その余韻と言ってはなんだが、

主題歌と中井貴一さんの恋人役で出てた

平原綾香さんのコンサートが地元に来ることになった!

Pc060212

早速チケットを予約しました。

あの歌声が生で聴けるなんて、

とっても楽しみです。

Pc020198

甘えん坊グり。

久し振りおひざの上に。

でも、重いよ・・・・・

Pc020202

その上からじっと見つめるあまぐり。

看板ネコ

看板ネコ
看板ネコ
わたちは注文しにゃいでね。

カレンダー

カレンダー
カレンダー
カレンダーって長年わざわざ買うことってなかった。
ただでさえあちこちでもらっても、結局余って使うことがなかったり。
でも、思わず足を止めてしまった。
大好きな渡辺あきおさんのカレンダー。猫好きな人なら知ってる、すごーくかわいく猫の絵を描く作家さん。
やっぱり猫ネタは弱いなあ〜
思わず買ってしまいました。

満月の夜

満月の夜

nightぽっかり見事なfullmoonお月様。

確かfullmoon満月には新しいことを始めるのによい日とかhappy01

rockよ〜し!って思ってたのに

フィギュアスケート見ててうたた寝sleepy

睡魔に負けた。

ダメじゃんあたし。shock

今日こそは・・・・・

ぎすけ

昨日はあまぐりの去勢手術の日でした。

午後に予約して、病院に連れていって、

先生が準備をする間、麻酔を打たれもうろうとしてくるあまぐりを腕の中で

しばらく抱いていました。

顔を見てると辛くて、ほろっsweat02

膝の上でうとうとしているあまぐり。

「ごめんね、痛い思いをさせてしまうね。」

帰ったら思いっきり甘えさせてあげよう。

001

手術前のあまぐり

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先生に預けている間、友達のうちで時間をつぶすことに。

006

友達のうちのネコ

「ぎすけ」

お出迎えしてくれたよ。

写真でしか見たことなかったから

やっとご対面~うれしい。

004 005

もっと毛がふわふわしてるけど、

長すぎてカットしてるんだって。

なんか、ライオンみたいだ・・・・・

チーターか?

かわいい・・・・・heart02

うちにはない品種だわ。

おとなしくて、とうとう声を聞くことができなかったな。

友達もアロマコーディネーター。

先輩に試験対策をレクチャーしてもらい

ちょっと勉強会。

よしがんばるぞ!

夕方、無事あまぐりをお迎えいってきました。

ちょっと手術あと痛々しかったけど、まだ麻酔でふらふらしてたけど

ご飯もがつがつ食べて、元気でした。

夜早めにベッドに一緒に寝ました。

雨ふりですね。

今日はお昼過ぎから雨が降りはじめ、

なんか暖かいような・・・わたしだけかな?

雨降りの日は、お客さんも、配達も少ない。

そんな日はちくちく針仕事。

019

何に見えますか?

素直に「牛」と言ってもらえれればうれしい。

020

来年の干支ですね。

お世話になった方たちへお歳暮代わりです。

喜んでもらえるかな?

004

ミミサンタクロース

ちょっと小さめ、サンタ帽子作ったよ。

006 011 012 018

首にボンボンサンタぶら下げてます。

見かけたら、サンタさんって声かけてねheart01

師走は忙しいなあ・・・

今朝は初霜が降りた。

今日はまたまた雲ひとつない日本晴れfuji

朝早くから、おばば3人連れて富士霊園へ墓参り。

年寄り3人もよればお互いの昔話に話しに花が咲き、

誰が死んだの、ボケたのだの、同じこと何回もいったり、

そして結論。

自分もそうなるのだな、と。

ふ~

結局1日これで終わってしまった。

今年中にやらなきゃいけないことをリストアップしてみる。

年賀状、換気扇の掃除、障子、ふすまの張り替え、庭の片づけ、

いらないものの処分、勉強もあるし、その他もろもろ・・・・・

日曜日は法事もあり、年末はお楽しみもあり、

ん~どこから片付けるか~

Pb200179

おっ!ぱそ猫デビューもうすぐか?

Pb240186

と思ったら、この手は・・・・

Pb240187

にゃ~

Pb240181

アップ。

Pb240190

そ~

Pb240192

トモダチ

あまぐり、今週去勢手術をすることになりました。

まだ早いと思ったらもう6か月なんですね。

体もすっかり大きくなって、重くなりました。

人間の勝手で自然に反したことをするのは

とても胸が痛みます。

当日はご飯抜き!

この食いしん坊が耐えられるのか?

不安~

腰痛にはこれがいい!

先日、前々から気になっていた腰痛でいつも通っている接骨院で

初めて鍼を打ちました。

いつもようにもんでもらおうと思ったら、

先生が腰痛の事情を察し、「じゃあ今日は鍼にしましょnote

なんて軽~いノリでセッティング。

こっちは初体験にどっきどっきよ。

ちくちくちく・・

と、思ったより違和感なし。

鍼を打った。という気持ちのせいか帰りの足取りも軽かった。

3日ぐらいして、

「そういえば、車の乗り降りがスムーズになった・・・・」

「どっこいしょ」っていわなくなったような・・・・

すごい!鍼効果だあ!

でもやっぱり腰が弱っているのは自覚する。

ちょっとでも体を伸ばしストレッチをするように心がけよう!

鍼ははまるかも?

イルミネーション

わが商店街の毎年恒例のxmasshineXmasイルミネーション。

澄み切った青空の中準備にいそしんでおりました。

とはいっても、電気系統に弱い女子たちは手元担当。

ほとんど隣の電気屋のおやじさんにお願いしたのでしたsweat02

001_2

たか~い鉄柱に上り飾り付けするおっちゃん。

脚立を支える頼りない手元たち・・・・

半日がかりの大がかりな仕事に最後はふらふらに

なりながらも、なんとか仕上げました。

003

全体が撮れないのが残念。

きれいでしょ?

ああ無念・・・・

005

なんだと思いますか?

先日作ったポマンダー・・・・

またしても失敗crying

乾燥させなきゃいけないのに、あわれこんな姿に・・・

なぜだ?

どうして?

先生の言ったとおりに作ったのに!

本でもちゃんとそのとおりに作ったのに?

1週間してもどうも乾燥してる感じがなかったんだよねー

オレンジが古かった?

ん~

悔しいからもう一回チャレンジする!

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳