« 久々の東京です | トップページ | 寒い、寒すぎる »

朝の出来事

Pb060106

こんにちは、茶茶です。

おっかない顔してるけど、結構イケにゃんだと思います。

今朝、おかあしゃんは一人でぷりぷりしてたにゃんよ。

にゃんでかというと、

Pb060104_2 ぱっくり!

これ、おかあしゃんのパソコンが置いてある

すぐ目の前の窓のカーテン 、やぶけてたんにゃ。

もちろん犯人はこいつにゃ!

P9260050 ふんふん~

あまぐり にゃ!

しかもおかあしゃんはみてしまったんにゃ!

ジャジャジャジャーン

その穴から窓際に入る瞬間を!

あ~写真撮れなかったって残念がってたけど、

まさかそこが通り道になってたとは思わなかったみたいにゃ。

ほころび直そうと思ったけど、しばらくやる気ににゃれないって。

最近あまぐりはどんどん大きくにゃって、ぼくとかグりに襲いかかってくるんにゃ。

最初はおとなしくやらせてあげてたけど、

最近はしつこいから、怒ってやるんにゃ。

必殺猫パンチでにゃ。

おかあしゃんが気づいてくれれば、止めてくれるんにゃけど、

ぐりとあまぐりは白黒そっくりだから、つい間違えてグりを怒ってしまったみたいにゃ。

これにはグりは傷ついて悲しそうな顔をしてたっけ。

でもしょうがにゃいな、こんなに二人はそっくりにゃんだもん。

Pb060121

Pb060110

あま:怒ってる?

ぐり:・・・・・・・・・・・

あまぐりはぐりのことが大好きにゃんにゃ。

おかあさんと思ってるんにゃろか?

Pb060141

そして、一匹狼ミミ

いつもお外でのびのび遊んでくるから、

僕たちとは遊ばにゃいのさ。

いつだっておかあしゃんを独り占め。

寝るときだっていつもおかあしゃんの腕枕で寝てるし、

ご飯もいつもおいしいもの食べてるし・・・・

Pb060151

ミミ:にゃによ!文句ある?

Pb060124

でもミミは今、また膀胱炎になっちゃったから、

またお薬のんでるんにゃ。

かわいそうなんにゃ。

Pb060108_2

ぼくは男の子だから、みんなを守ってあげにゃいといけにゃいんだ。

あ、そうこうしている間に、おかあしゃんの機嫌が直ったみたいにゃ。

そろそろ朝ごはんだにゃ。   

« 久々の東京です | トップページ | 寒い、寒すぎる »

」カテゴリの記事

コメント

茶茶君、イケにゃんですね~heart04
あまぐりちゃんですか!!おいたしたのは!!
あまぐりちゃんと、ぐりちゃん、見分けがつかない・・・。
カーテンレールを登るあまぐりちゃん、ヒヤヒヤもんですねheart04

こんばんは、Komezoさん。
茶茶ちゃん、つぶやいてますね。(笑)そうか~、あまぐりちゃん、もうぐりちゃんと変わらないほどの大きさになって、でもまだまだわんぱく盛りだからおうちの中で大暴れなんですね!?\(;゚∇゚)/大変だ!(笑)
でもぐりちゃん、息子を見守るおかあさんみたい。優しく見守っているようですね。。。
ミミちゃん、膀胱炎なんですか。膀胱炎は一度なると癖になるといいますね。お薬でよくなるといいですね。実は私も二年前になったのですよ!痛かったー!(ノ_-。)
うん、茶茶ちゃん、イケにゃんだね♪私もそう思うよ!
komezoさんに教わったアロマスプレー、早速バラのアロマオイルとアルコールを買って作ってみました!これなら香りもきつすぎず、とてもいいですね♪ありがとうございます。病院にも持っていこうと思っています!

こんばんはー。ご無沙汰しております。
ぐりちゃんとあまぐりちゃん、見分けが付かない!
目の悪い私なので、もし私だったら夜中は
ほんっとに見分けがつきませんね。
茶々くんは立派なチャトランですねー。
確かにイケニャンですな。
ミミちゃんは早く膀胱炎が治るといいね!

catごんママさん
イケニャン茶茶気に入っていただけましたか?
あまぐりのおいたにはほとほとまいってしまいますsad
ああやって二匹横たわってると本当間違えてしまいますよ。
ぐりにはかわいそうなことをしました・・・

catたまの飼い主さん
茶茶のぼやきは飼い主のぼやきか・・・?
あまぐりとぐり、特徴を見分ければすぐわかるけど
とっさに怒るときとかはつい間違えちゃいます。
グりは嫌がってはいるものの、あまぐりにはそんなに本気では怒ってないみたい。
ミミは膀胱炎常習犯!
しばらくないなーと安心してると再発!
ここ最近寒くなったからでしょうか?
でもお薬でよくなりました。ひと安心です。
たまの飼い主さんも経験者なのですね。
あれはかなりしんどいとか・・・
スプレー作りました?
お、さすがやること早いですね。
バラを選ぶところなんかさすが!
でもバラはかなり濃度が高いので、
入れすぎには注意ですよ。香りがきつくなりますからね。(ってもう遅いかな?)

catMasamikさん
こちらこそご無沙汰しちゃってます!
あ~そうですね。
夜中だったらグりとあまぐり、なおさら見分けがつかないかも。
えへ、茶茶をほめていただいてありがとう。
ちょっと出番が少ない茶茶にもスポットライトを
あててみました。
ミミの膀胱炎、お薬でだいぶよくなりました。
再発しないように気をつけなければ・・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々の東京です | トップページ | 寒い、寒すぎる »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳