« 寒い、寒すぎる | トップページ | 今日はさっぶいね! »

忙しかったのです

007

地震雲

どっかで地震が起きてませんでしたか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月に入ってから予定がぎっしりでございます。

先週は、休みも予定が入ったり、知り合いに不幸ができたり、

夜は出かけることも多く

超多忙なkomezoでありました。

おかげでブログもお久しぶりでございます。

この土日は、アロマ関係のセミナーが続き、

またまた刺激をもらってきたのでした。

土曜日は、隣の沼津市でのセミナー

「介護ケアトリートメントについて」

現在も介護というには程遠いが、

母親と一緒に暮らし、日々老いというものと直面しているような気がする。

体が不自由ながらも自立している母ではありますが、

やはり体の衰えは免れない。

運動不足だと足腰も弱くなるし、筋肉もなくなってくる。

いつまでも元気でいて欲しいと思うのであれば、サポートも必要だと感じる。

また、先生の素晴らしい講義と参加された皆さんの熱い思いが伝わり、

「うん!がんばろう!」と

気合を入れてもらう。

次の日は東京で「ハンドトリートメント」の半日セミナー

前日の介護の内容とかぶる部分もあり、

血行をよくさせ、脳に刺激を与えるということで、

じっくり実習で叩き込んできました。

・・・・・・・

今日覚えたことはすぐやる!

・・・・・・・・

肝に銘じて・・・・・

008

冬が近づき、寝床が変わったよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう、日曜日東京にはバスで行ったんですけどね、

朝寝坊して、7:30のバスに乗るのに、

起きたら7:05だったんですよー

超あせりましたよー

もう着るものも適当で化粧もしないで、乗りこみましたよー

ぎりぎりセーフ。

バス停が家から5~6分のところなので本当助かりました。

また月末には池袋のほうに行く予定。

気をつけねば。

009

きいーつけや~

« 寒い、寒すぎる | トップページ | 今日はさっぶいね! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
こちらでは初めましてですね。
先日、沼津でお世話になりました神奈川県民です^^
セミナーではわたしもたくさん刺激されました。
そして、こちらにお邪魔して更に刺激されました。
komezoさん、すごく頑張っていらっしゃいますね!
見習わなくっちゃ。
実は今、2月の試験に最終課題の提出が間に合うかどうかだったりします。
滑り込みでも、間に合うと良いのですが…(汗)

fujiぷくぷくさん
わ~こんばんは~
見に来てくれてありがとうございます!
セミナーでは皆さんとお話できて本当楽しかったです。皆さんそれぞれの目的意識の高さにとても刺激されました。
私もこの間やっと全部のレポート提出できたんですよ。ぷくぷくさんも間に合うといいですね。
ともに試験勉強頑張りましょうrock
東京のセミナーにもちょくちょく行きます。
またお会いできるといいですね。

こんばんは!
komezoさんは、アロマ関係のお勉強をされているのですねhappy01
試験もあるのですか?
頑張ってくださいsign03
あの…ところで、沼津市の隣にお住まいなんですか?
私、実は沼津市在住なんですよcoldsweats02
すごい偶然ですねsign01
ビックリしましたdash

fujikyokoさん
こんにちは~
えっsign02沼津に住んでらっしゃる?
すごい~近いですね、偶然~
じゃあ地元ネタも話が通じるかもhappy01
kyokoさんもいろいろなことにチャレンジされて
いるみたいで、とても楽しそう。
私もオーラソーマは興味あるんです。
でも知らないところへ行くのってなかなか踏み込めなくて・・・
今度いろいろ教えてくださいなhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒い、寒すぎる | トップページ | 今日はさっぶいね! »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳