2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 秋晴れ! | トップページ | 朝の出来事 »

久々の東京です

日曜日、以前お世話になったアーユルヴェーダの先生の主催する

婦人科セミナーに行ってまいりました。

不妊症と子宮筋腫について

な、なんと講師の先生はインド人の婦人科の先生。

全編英語!

先生が通訳をしていただきながら説明をしてました。

正直難しすぎて中身半分・・・・

自分の教養の低さに嫌になる・・・・

でもでも、教室で一緒だったお友達にも会えたし、

とても充実したセミナーでした。

komezoどこまで極めるのか?

後半は不妊治療の第一人者の婦人科の先生のお話。

もっと早く、5年前に聞きたかった・・・・

そしたら人生観変わっていただろうか・・・・

いろいろ考えさせられる。

あーまた先生のところでトリートメント受けたい!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5時までの講義だったので、いつもの東名バスで帰る時間まで2時間

東京も思ったより寒かったので、何かジャケット系が欲しいなあと急いでショッピング!

で、パッと目についたあったかそうな~カーディガン

Pa0_0000

今年流行のロングなのでコート代わりになりそう

本当はしっかりジャケット欲しかったけど、

まあいいか。

Pa0_0001

締めはいつものナチュラルキッチンで100均三昧

アイアンのアフタヌーンティ用プレート

ディスプレイによさそう。

Pa0_0002

おねだり!

« 秋晴れ! | トップページ | 朝の出来事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私なら寝ちゃいそう・・・。
5時までなんて、長い講習でしたね。
不妊症は私も気になるところです・・・。
まだ結婚してないけど・・・(T_T)
こんな私でよかったら誰かもらって~状態です。

わあ。komezoさんは相変わらずすごいなあ。
毎日に追われて、いっぱいいっぱいの私、でも見習いたいよ。

↓ハーブガーデン!私もいったことありますよ!神奈川ですもの!そうよね!近いのよね!!なんか嬉しい~。

で、さいごの3匹の写真・・・ついにどっちがぐりで、どっちがあまぐりだかわからなくなったーーー!!!
首輪かなにかで、識別して~。(手作りがよいと思う~)

moon3ごんママさん
あら独身貴族なのね(今言わない?)
不妊というのはやはり気になるところですね。
当たり前に結婚したら子が授かるというのが
当たり前にならないのですから、切実です。
私の周りでも不妊で悩んでいる人はとても多いです。
何もしないで悩むよりは、
とりあえずは即行動!と思いました。
ごんママさん早くいい人みつかるといいねheart01

moon3きみどりさん
おっ!ハーブガーデン知ってますう?
よかったー知ってる人がいたよー
今度待ち合わせしちゃう~?
ぐりとあまぐり、いよいよやばいですね。
あまぐりの食欲旺盛さで顔がぷくぷくしてきて
ますます大きくなってきましたよcoldsweats01

うちもね~、結婚9年目ですが・・・^^;
お父さんお母さん孫の顔見せられんくてゴメンよ。
って感じの状態です。
不妊治療はしなかったんですが・・・それなりに満足な生活なのでいいかな。と。
でも老後を考えるとちょっと不安ですわ。--;
で、仰向けおっぴろげで何をオネダリ中なのかしら?(笑)

うちのベンジャミンの鉢の下皿、あれはホームセンターで購入しました♪
鉢が素焼きなので持ち運べる重さじゃないんですよ!
ゴロゴロ転がせるので便利ですよ~!
受け皿にはなってないけど車が付いてる台みたいなのは100均でも見ましたよ♪

moon2Emiさん
そうですか・・・やっぱり多いんですね。
私も割と二人の時間が楽しかったので、
そのままいっちゃったんですよね。
でも子供がいなくてもその分楽しいことも多いしね。

おねだりぐりは、いい子いい子してえ~
っていうおねだり。
足でおなかとか頭とかをぐりぐり~とされるのが
大好きなんですよ。変でしょ?

お皿情報ありがとうございます!
これから冬になると外にだしていた鉢を中にいれるので、移動するのに便利!と思って。
結構重いんですよね、鉢って。
さっそく見に行ってみよう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋晴れ! | トップページ | 朝の出来事 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳