« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

日本晴れ!

今日は東京に行く予定でしたが、

先週から胃腸の具合が悪くて夕べも胃が痛くてしょうがないので

(アーマが溜まっている)

あきらめて、おうちにいることに・・・・

これは暴飲暴食、不摂生のたまもの、

自分のだらしなさに反省をし

運動不足も解消するため、

朝ウオーキング。

小春日和なおだやかなお天気でとても気持ちよく、

Pb160158

富士山もくっきり!

雪がだいぶ積りましたね。

今日は食事も少し控え目にデトックス効果を狙って、

お風呂に2回入り、夕方またウオーキング

Pb170168

一日とてもきれいな富士山でした。

ここのところ休日はずっと出かけていたので、

こんなにのんびりしたのは久しぶり。

でも、家では片づけものやら掃除、庭いじり、ジャム作り、と

やりたいことがてんこ盛りで、片っぱしからやっていたら

あっという間に夜になってしまった。

あ~これで明日も休みならゆーっくりハンドメイドできるんだけどなあ・・・ 

診察券

診察券
いつも行く動物病院でキャットフードをもらいに行くと、

この間予防接種したときに撮影してくれたあまぐりの

診察券を作ってくれました〜

おまけにシールも作ってもらい感激!

早速手帳に貼っちゃおう!

あまぐりお鼻ピンクでかわいいなあ。

ん~ぬくいぬくい

今日も寒いな。

やっぱり突っ込んじゃおうかな?heart02

Pa0_0022

そ~っと

Pa0_0025

むむむっ???にゃんだ!

Pa0_0023

がしっ!impact

ひょえ~痛い~sweat01

Pa0_0021

こんにゃろ!こんにゃろ!punch

寝てるとこ邪魔すんにゃよ!!!!annoy

痛い痛い・・・・

Pa0_0020

わかったよ~。退散退散sweat01

・・・・・・・・・

Pa0_0018

・・・・・・・・・

Pa0_0019

ぺろっheart01

・・・・・・・・・・・・・・

ふふふ、これはやめられません~

新作

Komezoのお店はお米屋さんですが、

ハンドメイドの作品を展示販売しております。

先日、委託作家の「奈月妃」さんと「kinari」さんが

新作を届けてくれました。

Pa0_0026

奈月妃さん クリスマスカラーの天然石携帯ストラップ

Pa0_0027

ストラップ付き浄化台

Pa0_0028

ネックレス

Pa0_0029_2

    Pa0_0030_2

kinariさんの布小物

バッグとクリスマスリース

その他にも布小物や天然石のアクセサリーが多数置いてあります。

眺めているだけでわくわくしてくる品々。

かわいいもの

かわいいもの

グリの箱座り

ぽかぽか窓際あったかそ~

かわいいもの

この間東京行ったとき、表参道の雑貨屋さんで見つけた!

猫のクリスマスマトショーリカ

またまた猫好きにはたまらなく、自然に手にとっておりました。

でもよく見るとこれって赤ずきんちゃんかな?・・

ってことは猫じゃなくてオオカミか?

まあ細かいことは気にせず・・・・・

ハンドメイドの一点ものにキュンキュンheart04

今日はさっぶいね!

C3

また今年もクリスマスの飾りつけ

ごちゃごちゃやってます。

005

去年失敗したポマンダー

今年こそは!乾燥させるぞ!

一か月くらい乾燥させて、ツリーやキッチンに飾っておくのです。

スパイスの香りがとてもいい気持ち。

001

はい、この子はだあ~れ?

002

はい、この子はだあ~れ?

正解は、

鼻黒さんは、「グリグリ」

鼻ピンクさんは、「あまぐり」です。

003 むむむ・・・

ミミのベッドに手を突っ込むのが日課となりました。

あったかいんだも~ん

009

茶茶って、顔がスザンヌに似てると思う。

違うかな・・・親ばか?

だってかわいいんだもん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

007

昨日も地震雲発見!

大丈夫か?

テロのような変な事件が起きてますね。

世の中のバランスが崩れてます。

しっかりと地に足をつけ、自分を見失わないように

歩んでいきましょう。

忙しかったのです

007

地震雲

どっかで地震が起きてませんでしたか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月に入ってから予定がぎっしりでございます。

先週は、休みも予定が入ったり、知り合いに不幸ができたり、

夜は出かけることも多く

超多忙なkomezoでありました。

おかげでブログもお久しぶりでございます。

この土日は、アロマ関係のセミナーが続き、

またまた刺激をもらってきたのでした。

土曜日は、隣の沼津市でのセミナー

「介護ケアトリートメントについて」

現在も介護というには程遠いが、

母親と一緒に暮らし、日々老いというものと直面しているような気がする。

体が不自由ながらも自立している母ではありますが、

やはり体の衰えは免れない。

運動不足だと足腰も弱くなるし、筋肉もなくなってくる。

いつまでも元気でいて欲しいと思うのであれば、サポートも必要だと感じる。

また、先生の素晴らしい講義と参加された皆さんの熱い思いが伝わり、

「うん!がんばろう!」と

気合を入れてもらう。

次の日は東京で「ハンドトリートメント」の半日セミナー

前日の介護の内容とかぶる部分もあり、

血行をよくさせ、脳に刺激を与えるということで、

じっくり実習で叩き込んできました。

・・・・・・・

今日覚えたことはすぐやる!

・・・・・・・・

肝に銘じて・・・・・

008

冬が近づき、寝床が変わったよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう、日曜日東京にはバスで行ったんですけどね、

朝寝坊して、7:30のバスに乗るのに、

起きたら7:05だったんですよー

超あせりましたよー

もう着るものも適当で化粧もしないで、乗りこみましたよー

ぎりぎりセーフ。

バス停が家から5~6分のところなので本当助かりました。

また月末には池袋のほうに行く予定。

気をつけねば。

009

きいーつけや~

寒い、寒すぎる

ここ何日かで、すっかり寒くなり、

今日は12月の気温だそうな・・・・・

あわてて冬支度をしたりして・・・

Pb110152

今年も頼むぜ!ガスファンヒーター君。

我が家の暖房器具はもっぱらガスファンヒーターです。

各部屋にこのファンヒーターを設置。

石油ストーブもありますが、やっぱりすぐ暖まるこれに限る。

そして、部屋が暖まり始めたら、

Pb110153

Pb110155 Pb110156

みんなちゃっかりぬくぬくしてます。

おや?グりは?

もう先にお布団にお休みのようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1日1日が早く感じます。

年末の仕事の打ち合わせ。

もう今年もあとわずかなんだなあ~としみじみ。

今年は節目の年だったが、

あと1か月半。悔いのない日を過ごそう!

朝の出来事

Pb060106

こんにちは、茶茶です。

おっかない顔してるけど、結構イケにゃんだと思います。

今朝、おかあしゃんは一人でぷりぷりしてたにゃんよ。

にゃんでかというと、

Pb060104_2 ぱっくり!

これ、おかあしゃんのパソコンが置いてある

すぐ目の前の窓のカーテン 、やぶけてたんにゃ。

もちろん犯人はこいつにゃ!

P9260050 ふんふん~

あまぐり にゃ!

しかもおかあしゃんはみてしまったんにゃ!

ジャジャジャジャーン

その穴から窓際に入る瞬間を!

あ~写真撮れなかったって残念がってたけど、

まさかそこが通り道になってたとは思わなかったみたいにゃ。

ほころび直そうと思ったけど、しばらくやる気ににゃれないって。

最近あまぐりはどんどん大きくにゃって、ぼくとかグりに襲いかかってくるんにゃ。

最初はおとなしくやらせてあげてたけど、

最近はしつこいから、怒ってやるんにゃ。

必殺猫パンチでにゃ。

おかあしゃんが気づいてくれれば、止めてくれるんにゃけど、

ぐりとあまぐりは白黒そっくりだから、つい間違えてグりを怒ってしまったみたいにゃ。

これにはグりは傷ついて悲しそうな顔をしてたっけ。

でもしょうがにゃいな、こんなに二人はそっくりにゃんだもん。

Pb060121

Pb060110

あま:怒ってる?

ぐり:・・・・・・・・・・・

あまぐりはぐりのことが大好きにゃんにゃ。

おかあさんと思ってるんにゃろか?

Pb060141

そして、一匹狼ミミ

いつもお外でのびのび遊んでくるから、

僕たちとは遊ばにゃいのさ。

いつだっておかあしゃんを独り占め。

寝るときだっていつもおかあしゃんの腕枕で寝てるし、

ご飯もいつもおいしいもの食べてるし・・・・

Pb060151

ミミ:にゃによ!文句ある?

Pb060124

でもミミは今、また膀胱炎になっちゃったから、

またお薬のんでるんにゃ。

かわいそうなんにゃ。

Pb060108_2

ぼくは男の子だから、みんなを守ってあげにゃいといけにゃいんだ。

あ、そうこうしている間に、おかあしゃんの機嫌が直ったみたいにゃ。

そろそろ朝ごはんだにゃ。   

久々の東京です

日曜日、以前お世話になったアーユルヴェーダの先生の主催する

婦人科セミナーに行ってまいりました。

不妊症と子宮筋腫について

な、なんと講師の先生はインド人の婦人科の先生。

全編英語!

先生が通訳をしていただきながら説明をしてました。

正直難しすぎて中身半分・・・・

自分の教養の低さに嫌になる・・・・

でもでも、教室で一緒だったお友達にも会えたし、

とても充実したセミナーでした。

komezoどこまで極めるのか?

後半は不妊治療の第一人者の婦人科の先生のお話。

もっと早く、5年前に聞きたかった・・・・

そしたら人生観変わっていただろうか・・・・

いろいろ考えさせられる。

あーまた先生のところでトリートメント受けたい!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5時までの講義だったので、いつもの東名バスで帰る時間まで2時間

東京も思ったより寒かったので、何かジャケット系が欲しいなあと急いでショッピング!

で、パッと目についたあったかそうな~カーディガン

Pa0_0000

今年流行のロングなのでコート代わりになりそう

本当はしっかりジャケット欲しかったけど、

まあいいか。

Pa0_0001

締めはいつものナチュラルキッチンで100均三昧

アイアンのアフタヌーンティ用プレート

ディスプレイによさそう。

Pa0_0002

おねだり!

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳