2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 売り物ではありませんが・・・ | トップページ | 久々の東京です »

秋晴れ!

昨日は胃ガン検診に行ってきました。

初めてだったので、ドキドキ。heart02

朝食抜きだったのでおなかがぐ~ぐ~鳴りながら、

始まりました。

うわさで聞くバリウムってやつを飲んで、ごっくんごっくん。

うえ~まじいなあ・・・

あっちこっち姿勢変えて30分ほどで終わりました。

ほー思ったより大変じゃなかったな。

ま、結果何もなければいいですが・・・

で、思ったより時間が早くおわったので、早めのお昼を食べて、

神奈川県松田町の松田山ハーブフェスティバルに行ってきました。

11月3日までやっているのでどんなかなあ?と足を運んでみると

山の上です。

段々畑にハーブ畑が広がってます。

011

足が悪い人にはちょっとしんどいかも・・

母親と来ようと思ったけど、誘わなくてよかった。

022

裏手はミカン畑

みかん狩りもやってます。

この時期、この辺の土地はみかんがいっぱいなっています。

そうすると風の匂いがみかんの香りなんです。

子供の頃、小田原で育った私はみかんは生活の一部。

みかんの香りをかぐと子供のころの思い出がよみがえってきます。

これぞアロマセラピー!

004_4

017

これ!キャットニップ!

初めてみました~

これににゃん子たちがうっとりしちゃうのよね。

013

ティートリー

019

    

021

メキシカンセージ

「西の魔女が死んだ」の気分かな?

平日なので人もまばらでしたけど、

まあゆっくり見れました。

ハーブの苗があるかなと思ったけど少ししかありませんでした。

そんな余韻があったので、ホームセンターで苗を買って

帰ってからお庭いじり。

イングリッシュガーデンの道は遠い!

003

ぽかぽかお部屋でくつろぎ中

« 売り物ではありませんが・・・ | トップページ | 久々の東京です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉ~!キレイな青空にハーブ園。素敵ですね~♪
こっちはもう木枯らしピューピューなので羨ましいです!
キャットニップってこんな形なのね~!来年は種買って
育ててみようかと企ててます( ̄m ̄*)ムフ
みかんが屋外でも生るっていうのも本州ならではだなぁ~!
旅行でそちらに行ったときに木にみかんがたわわに生って
いるのを見て感動した事を思い出しましたよ~。
イングリッシュガーデン、私も目指しているのですが
実際は草ボーボーのニャングリッシュガーデンです。
猫が喜んでおります・・・^^;

青空きれい~sign03
本当に西の魔女が死んだって感じですねhappy01
ハーブの苗あんまり売ってなかったんですか?
ホームセンターのほうがいっぱいありますよねsign03
イングリッシュガーデン目指して頑張ってくださいnote

松田のハーブ園ってこんな風になってたんだ~!
近くなのに行ったことなかったな…sweat02
「西の魔女…」私も見たよ~!!途中までだけど。
あんな暮らしがしてみたいな~憧れちゃうlovely
イングリッシュガーデン、素敵よね。。
頑張ってね!
にゃんこちゃんたちの写真 ほのぼの~って感じで
ほっこりしちゃいましたcat

こんばんは、Komezoさん。
胃がん検診に行かれたんですね。私はまだ行ったことないんですが、思ったほど大変じゃないと聞いてホッとしました。これからはいろいろと検診に行こうと思っている私です!(^―^)あとは結果が良ければいいですね~。
神奈川県、私は行ったことないですが、海や鎌倉など憧れています。それにこんな素敵なところもあるなんて・・・!(#@o@#)すっごく綺麗!昨日はほんとお天気も良く、ガン検診はちょっと辛かったけれど良い日だったんですね~。。。
アロマオイル、うちにあるんですよ。無水エタノールってどこで売っているんですか?教えて下さると聞いて喜んでいます!是非作ってみたいので、調合、教えてください!よろしくお願いしま~す!o(≧▽≦)o=3

moon3Emiさん
北海道は寒そうですよね・・・
こちらも夜はめっきり冷え込んできましたよ。
catキャットニップってお店で売ってるのも
見たことないけど、種ならありそうですね。
私も見つけてみよ!
そっか、北海道にはみかんの木はないのですね。
当たり前だと思っていたけど、見たことない人には
感動ものですよね。
Emiさんちのお庭は素敵じゃないですか~
あこがれですよー
にゃんぐりっしゅもいいですが・・・


moon3ごんママさん
本当この日もとてもsunいい天気でした。
「西の魔女が死んだ」見ました?
あそこまで極めるのは難しいけど、
ハーブを取りいれた生活はあこがれです。
まずは草むしりから・・・・

moon3マレーぐまさん
松田山は知る人ぞ知るってとこだね。
その上には汽車ぽっぽが走っているんだよ。
night夜は夜景がきれいです。
これからたぶんクリスマスイルミネーションが
きれいだと思うよ。
ま、恋人同士が行くとこかな~?crying
マレーぐまが帰ってくるころにはイングリッシュガーデンができていることを祈ってくらはい・・・・

moon3たまの飼い主さん
はい、行ってきましたよ!胃がん検診。
私最初胃カメラって内視鏡をやるのかと思ったのですが、レントゲンを撮るような感じでした。
バリウムはまじかったっす。
ま、年を重ねますと色々とね~
松田町は小田原市のすぐとなり。
もうちょっと先に行けば海はすぐそこ。
湘南エリアですよ。
最近は鎌倉や江ノ島も行く機会が減ってしまったけど
また行きたいなあと思います。
あ、アロマ持っているんですね。
では詳しくは後でメールしますよ~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 売り物ではありませんが・・・ | トップページ | 久々の東京です »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳