« 恐るべしあまぐり・・・・ | トップページ | 招き猫の日 »

秋祭りに向けて

10月18日土曜日

午前10時から午後2時まで

千福が丘商店街秋祭り

Hand Made World vol.3

もうすぐ秋祭りです。

今回も素敵な手作り作家さんたちが目白押し。

自慢の品々が登場することでしょう。

komezoも頑張って作ってますぞー

080927_11130001

母がまだ病気してないころ、自分用に買っておいた合皮生地。

母は私の裁縫の先生でしたが、病気になってからミシンも

使えなくなってしまいましたので、

使うあてもなくほったらかしだったのを生き返らせました。

ミシンの針が通りづらくて苦戦!

年配の方向けかな?

080927_11110001

ひょう柄のポシェット

ソファーカバーにいいかな?と

思って眠ってたひょう柄。

そのころの趣味がうかがえる・・・・

年数がたつとどうしてこう趣味趣向が変わるのかな?

今は断然花柄かしら・・・・

080927_11130002

秋っぽいミニトートバッグ

今回は色味がシックかな?

まだまだこれでは足りませぬが。

080927_11140001

これは、自称「お風呂バッグ」

温泉行ったり旅行に行ったときに

ぬれたタオルとか化粧品とか下着とかを

入れておく用。

夏に作りたかったのに今頃・・・・

ま、いいか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

姪っ子甥っ子また襲撃!

みしまやさん(酒屋さん)でカードを買いあさり

山のカフェでランチきのこうどん完食!

あまぐり同様、体力有り余り。

ばあちゃん見かねて、御殿場ドライブ連れて行った。

ふーやれやれ・・・台風去った。

« 恐るべしあまぐり・・・・ | トップページ | 招き猫の日 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

いろいろ小物が増えてますねhappy01
ドット柄のバッグ、お風呂用じゃなくても可愛いから使えますねnote
花柄のミニトートバッグも可愛いわheart04

買うわけじゃないけど迷っちゃうsign03

そちらfujiはだいぶ秋らしくなってきたようですね~。
komezoさんち商店街の秋祭り…
もう、そんな時期なんだね。
お風呂バッグほしいな~happy02

すっかりご無沙汰で
まことにすいまめ~ん!
今日はお休みなので、ゆっくりブログを
徘徊中でッスscissors
なにやらたくさんハンドメイドしてますねー。
見ると私も作りたい気持ちがウズウズしてきます。
でも、かな~りサボリ中ですsweat02
最後のお風呂用バッグが
キャスキッドソンみたいでかわいいですheart04

はじめまして。

最近、御殿場あたりに引っ越してきて、情報収集中です(ノ´∀`*)
ハンドメイドのバッグかわいいですね☆
このあたり全然わからないので、何かいいスポットとかあれば教えてくださいーbearing
秋祭りって結構盛大なイベントなんですかねぇcatface

libraごんママさん
うん、水玉バッグは普段使いでもばっちりokですよ。
でも、これ縫うの大変だったんですよ~sad
だから仕上がると本当うれしいものです。
花柄バッグも今日また大きいバージョンを作りました。
売ってしまうのはもったいないくらいかわいくできました。


libraマレーぐまさん
fuji昨日あたりからすっかり秋模様。
寒くなってきて厚いお布団がちょうどよくなってきました。
秋祭り着々と準備を進めてますよ。
今回は見られないのが残念sad
でもその後の報告ちゃんとするね!
がんばって作ってるよ!

libraMasamikさん
私も全然チラ見だけでコメできなくてごめんなさ~いsad
このイベントが終わったらゆっくりみなさんのところに
お邪魔できると思うので、それまでご勘弁sweat01
お風呂バッグ人気だな~売れるといいなあ
キャス私も大好き!
最近はあちこちで見かけるようになりましたね。
Masamikさんもハンドメイドするんですよね。
ぜひ作ったもの見せてほしいなあ~
作品ができあがる瞬間って何ともいえず感動ですよね。


libraようへいさん
初めまして、コメントありがとうございます。
秋祭りはハンドメイド中心の小さな商店街のイベントです。
そんな盛大ではないですが、今回で3回目です。
どちらかというと女性向けかと思いますが、
よろしかったら御殿場からだと近いのでぜひ
遊びにいらしてみてください!
何かいいスポット・・う~んなんだろう?
食い道楽なことしかわからない・・・

こんちは~!!わたしもすまめ~ん!(笑)

いいないいな!桜祭り終わったと思ったら、こんどは秋祭りかあ~。お店のハンドメイドのとこも、欲しいものいっぱい~~!!い~き~た~い~~~~~!!!!ほ~し~い~~!!!(がきのように地団駄・・・)

あまぐり~!おおきくなるって?ももたのようになるがいい。白黒って大きくなるのかな・・・。
でもやんちゃで、まだまだ可愛いねえ~~。
注射のあと、元気一杯!でも、うちの子もみんなそうだった・・・。komezoさんちのみんなは、可愛いねえ~。

libraきみどりさん
そ、そんなに羨望されてしまっても・・・・・
横浜から裾野まで来てーcoldsweats01
そうsweat01先生に言われちゃったんですよ!
あまぐりはももパパに顔が似てるから
ももパパみたいに優しい男になってほしいです。
しかし、恐ろしいほど元気です・・・・
きみどりさんちの子たちも注射は大丈夫なんですか?
猫もいろいろですね・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 恐るべしあまぐり・・・・ | トップページ | 招き猫の日 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳