« 招き猫の日 | トップページ | 秋祭り説明会がありました »

秋祭りに向けて

10月18日土曜日

千福が丘商店街秋祭り

Hand Made World Vol.3

10時から2時まで 

雨天決行

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日曜日、久々1日うちにいる。

母も短歌会で朝からお出かけ。

久しぶりに一人。

ボリューム大きめラジオをかけ、

大好きなハーブティを飲みながら

ミシンをカタカタ。

ただひたすらものづくり。

やっぱり私はもくもくとなにか作るのが好きなんだなあ。

猫達もそばでお昼寝中。

秋祭りに向けての作品制作中。

080929_10070001_2

着物をほどいたカジュアルバッグ

刺繍を生かしてシンプルに。

見返し部分に和柄をたっぷり。

080929_10120001_2

猫柄かわいくてシンプルトート

080929_10090001_2

この間作ったサイズ違い。

MOKUBAのテープでアクセント。

なんか、作ったものを並べると色味が暗い。

もうちょっと明るい色が欲しいかな?

今日は冷たい雨。

秋祭りは晴れますように。

« 招き猫の日 | トップページ | 秋祭り説明会がありました »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

komezoさんすごっ!!
バリバリやってますねぇ~
そして、いつもの丁寧な作りですね。
着物地がすてき~今度触りにいきますねheart04
私も今日はひきこもりでがんばったよぉcoldsweats01
秋晴れの良いお天気になって欲しいですね。

ネコちゃんのバッグ欲しいわ~!!

着物のリサイクルもさすがですsign03

ネット通販やって欲しいわhappy01

こんばんは、komezoさん。
Komezoさんはほんとに物を作るのが大好きなんですね。どの作品もいつも凝っていて素敵です!すごい集中力があるのですね。それに遊ぶ日は思いっきりアクティブ!(^o^)私は最近ダラダラしているのでいいなぁ~と思います!
あまぐりちゃんはイタズラ盛りだけど、足の間にゴロニャン寝にきて、やっぱり可愛いですね~♪グリちゃん、ミミちゃん、茶茶ちゃん、み~んなKomezoさんと一緒に寝ているんですね!あったかそうだけど、金縛りからは逃れられなさそうですね。。。(#^m^#)
秋祭りの日、さわやかな秋晴れになるといいですね~。

こんにちは!
お~!サクサク作ってるねー。
お祭りまで忙しいと思うけど、頑張って作るのだぞhappy01
いつか私もkomezoさんち商店街のお祭りにいきたいなぁー。

libraGENさん
昨日はお疲れ様でした。
だんだん近づいてきましたね。
またGENさんの素敵な作品に会えるのを
楽しみにしてますよ。
私もさらにお尻に火をつけてがんばりますgood

libraごんママさん
え~ネットショップなんて・・・そんな恥ずかしい・・
着物リサイクルは好きですね。
ご近所からいらなくなった着物をもらって
こうやって再利用は新たに命を注ぐようで
とても楽しいです。猫柄はまだまだこれから
出ますよ~お楽しみに!

libraたまの飼い主さん
いつもおほめいただいて照れます。
集中力あるんですかね?うん思いつくと
がーっとミシン踏んでるけど、気分がのらないと
全然進まないんですよ。
もうこれが終わったら、思いっきり遊ぶ予定!
それを励みにがんばります!
あまぐりはたまちゃんみたいにお膝の上にのるのが
落ち着くみたい。
そんな仕草がかわいくてしょうがないです。
日に日に涼しくなりますね。夜は密着度が高いです。
ぬくいですう~

libraマレーぐまさん
サクサクとまではいかないよ~
うんうんうなりながら、ええいって感じ。
マレーぐまさんが帰ってくるころまで続いてるか?
未定・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 招き猫の日 | トップページ | 秋祭り説明会がありました »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳