« どうにかしてくれー | トップページ | 日常に »

お盆ですね

昨日からお盆休み。

komezoのお盆は休みのようで休みでない。

朝からお盆の支度で大忙し。

なぜかいつも朝一番にお坊さんがお経をあげにきて、

1日の始まり。

ん~今日も朝からいい天気。

午後から新盆の親戚の所にいくので、

車を洗車。

窓からこの人のぞいてます。

004

「おかあしゃん、なにしてるのにゃ?」

そのかたわら、この人がくつろいでます。

005

「んにゃあ~♪」

007

「ふんふん♪~」

楽しそうだね。ミミ

よし!洗車終わり!さっぱりした。

その後、お線香あげに親戚の家に出かけました。

今日は家にいます。

お客さんも来ると思うので、きれいにしておかなきゃ。

そんなんで夏休みは終わってしまうんだな。

どこもいけませんが、毎年こんなです。

まあ今年はオリンピックもあるからテレビ三昧かな?

毎日楽しいですね、オリンピック。

がんばれニッポン!

002

003

「ぼくもオリンピックでるにゃ!」

飛びつき競技か?

« どうにかしてくれー | トップページ | 日常に »

」カテゴリの記事

コメント

あまぐりちゃんがくつろいでるのは玄関かな?
うちも、くうちゃんが玄関で横たわってます。
タイルが気持ち良いみたい。
でも、あまりきれいな場所ではないから本当は止めて欲しいんだけどね~~。


komezoちゃんもお盆を満喫してるのね(*≧▽≦*)
なかなかお墓参りとかもこういう時にしかしないから
たまには、手を合わせて満喫しちゃうのも
いいかもね~。そういうあたしも、お盆くらいしか
お墓参りしないんだけど…
ミミちゃん、放熱中なのかな!?
そんなかっこしてたらモフッちゃうよーー。

ミミちゃん、楽しそうでいいですね~note
お盆休みもあっという間に終わってしまうんですね・・・。
でも私は1年中夏休みだった・・・。

萌え~のあまぐりちゃんかわいい~heart04
いいですね~子猫が欲しいweepでも、飼ったら怒られるcrying

ご無沙汰です~!すみません~!

お盆いそがしいんですね。うちはその点のんびり、ですが、つまり日常と同じなんですね。
今年は仕事もなぜか始めちゃってるし(汗)4ぱやはやってくるし、で、ぶったおれそうなこの頃です(しかも、風邪ひいたし・・)

あまぐり~!!まさにやんちゃざかりですねー!!(笑)
セミの、鳴き方、すっごくわかったー!(爆!)
うちも、こないだ、ベランダで、はなこがセミを・・!なんとか離して庭に投げましたが、飛ばなかった・・・なむなむ~・・・。

leoともりんさん
はい、くつろいでるのは玄関です。
しかも私のサンダルで遊んでます。
そうかと思うと隅っこのほうで寝てましたcoldsweats01
お風呂場の窓から外を眺めるのが大好きなんですよ。

leoてなわんさん
お盆はねえ、いつも大変なんすよ。
お墓参りもはしごだし、あちこち顔ださなきゃいけないし、
田舎のつきあいはほんと大変sweat01
ミミは相変わらず自由きまま。
水をかけられようが、屁でもないって感じ。

leoごんママさん
ミミは洗車中ずっとそばにいて
くつろいでましたよ。
話し相手がいるので洗車も楽しかったです。
しかもあまぐりも窓からのぞいてたしhappy01
お盆も終わりです。
また普通の暮らしが始まります。

leoきみどりさん
あら~風邪ですか?大丈夫ですか?
私もやっとこの間治りましたからね、
本当夏かぜはやばいですよね。
やっぱり、セミ捕まえますか!
本能がそうさせるのか、末恐ろしい~
鳴き声がわかっていただけましたか?
あの捕まったときの苦しい鳴き声。
外は気をつけなければ・・・

お久しぶりでごめんなさいね~っ!!
あまぐりちゃん、相変わらずカワユイです~っ♪
まだまだちっちゃいのぅ…ヨシヨシ…
やんちゃ盛りですもんねぇ~、大変だなぁー(笑)
お盆、ウチは全然普段となんら変わりなく過ぎました…
正月もきっと普段と同じでしょう…(爆)
なんか、お坊さんが来てくれるお盆って懐かしいなぁ。
ビバ夏休みって感じがする~!!

leoかこまろさん
お盆も終わりましたね。
お仕事で忙しかったのではないですか?
今はオリンピックムード一色。
あまぐりはやんちゃモード満載!
ぐりや茶茶たちをてこずらせております。
でも、このまま成長が止まってくれないかと
思うほどかわゆくてたまらんのです・・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« どうにかしてくれー | トップページ | 日常に »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳