« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

大人って・・・・

今月の給料から介護保険料が引かれてました。

ショック・・・・

40歳になるってこういうことなのねん・・・・・

市のガン検診が全部ただになる~って喜んでる場合じゃなかった。

(あっちなみに40歳の今年だけです。)

みなさん健康診断行ってますか?

komezoの会社も9月にあります。

でもがん検診は自分でいかなきゃいけないので

なかなか時間を作るのが大変。

早く行かなきゃ!!!

P8270507

わかるかな?

花柄のブラウスを裂いてひも状にしました。

これをこま編みして、せっせとマットを作ってます。

もちろんこの方たちのために、

P8250492

あまぐりヨコ入り!

茶茶がせっかくいい気持ちで寝てたのに。

P8250496

くんかくんか、

お前~なんでここにくんだよ~:茶茶

P8250501

えっと、、、だめっすか? :あまぐり

じ~っと見つめる茶茶。

威圧感。

P8250497

あ~ちゃちゃちゃちゃ!!!!

いいじゃんいいじゃん!いいじゃんよ~!  :あまぐり

・・・・・・・・・  :茶茶

P8250503

結局追い出されたあまぐりちゃん。

おじちゃんのけち! :あまぐり

P8250505

ふん!こどもだからって容赦しにゃいにゃ! :茶茶

もう茶茶ったら大人げない・・・・・

 

かごかご

P8200491

猫かご

P8200488

かご猫?

あまぐりの顔はそういえばうちの甥っ子(6歳)に似てる。

やんちゃぶりも・・・・

P8200484_2

上を見上げると、しましまが・・・・

P8200482

気持ちよさそー

本棚のうえにかごを置いてましたが、

ぼろぼろになったので廃棄。

ラグマットを敷いてあげたら早速この方。

猫たちのためにただいま裂き編みでマットを作成中。

少し涼しくなったので、じか寝はなくなりましたね。

もうこれで秋の気配?

まだよねーきっとまたすぐ暑くなるんだから。

P6210303

捨てられたかご。しかも狭かった。

日常に

 お盆休みも終わり、またいつもの日常。

P8190476

茶も金メダルとるにゃ!ネコ泳ぎ競技!

アロマのレポートも提出し、アーユルヴェーダの試験も終わり

ひとまずやれやれ。

夏の課題は山盛りでこなしてくのが大変。

日曜日は商店街の人たちと納涼会。

P8190478

クロスしたお手手は泳ぎやすいテクニック?

P8190479

でもねむいにゃむにゃむ・・・・・・

なんだ。

P8110468

ベランダ猫   ぱん子

てすりのところにうまく横たわってます。かわい。

P8110464

おや、ここにもベランダ猫。

ふうちゃんとみかん。(フラッシュたいちゃった)

目が光ってます。

P8110466

視線の先はミミでした。    

お盆ですね

昨日からお盆休み。

komezoのお盆は休みのようで休みでない。

朝からお盆の支度で大忙し。

なぜかいつも朝一番にお坊さんがお経をあげにきて、

1日の始まり。

ん~今日も朝からいい天気。

午後から新盆の親戚の所にいくので、

車を洗車。

窓からこの人のぞいてます。

004

「おかあしゃん、なにしてるのにゃ?」

そのかたわら、この人がくつろいでます。

005

「んにゃあ~♪」

007

「ふんふん♪~」

楽しそうだね。ミミ

よし!洗車終わり!さっぱりした。

その後、お線香あげに親戚の家に出かけました。

今日は家にいます。

お客さんも来ると思うので、きれいにしておかなきゃ。

そんなんで夏休みは終わってしまうんだな。

どこもいけませんが、毎年こんなです。

まあ今年はオリンピックもあるからテレビ三昧かな?

毎日楽しいですね、オリンピック。

がんばれニッポン!

002

003

「ぼくもオリンピックでるにゃ!」

飛びつき競技か?

どうにかしてくれー

今日ものびのび、あまぐり君。

夜中じゅう、茶茶やグリを追い掛け回して、

廊下からダーッダーッダーッツの音が響き渡る。

今度はガサガサガサガサ

首からレジ袋(どこから持ってきたんだ?)をさげて

一人で格闘してる・・・・・・

もう、寝かせてくれー・・・・眠い眠いんだよー

ミミは本棚の上に避難。

グリは私のベッドに避難。

茶茶は・・あれどこ行った?

やっと落ち着きうとうとし始めたら、

あたりが明るくなりかけたころ・・・・

ミーンミーンミーン・・・・・

ピピピギュギュピグイ????

(うまく表現できない・・・)

何だ?何だ?セミ?セミ?

あー!!!!!

あまぐりがセミをつかまえたー!

こらー!!!

離せ!離せ!これこれ!!!

体はちっちゃい癖に、なんて口の硬いこと!

離そうとして必死!

とうとうかみちぎってしまいました。

ひょえー恐るべし・・・・

窓を開けて寝てたので茶茶が網戸を開けたのは

わかったのだけど、

まさか、あのあまぐりがハンターになるとは・・・

野生の本能というのはすごい・・・

こんなチビでもちゃんとわかるんだ。

P8110461

こんな格好してますけど・・・・

結局、今日も寝不足だよー

P8090459

「もっとあそびたいにゃー」あま

「フウーウー(怒)」ミミ

体力有り余ってます・・・・・

若いって素晴らしい・・・・・

ミミフラガール

ミミフラガール
ミミフラガール
アロハ〜
ミミフラガールよん。
おかあしゃん、また変なコスプレさせてミミ困っちゃうにゃん。

占拠!

占拠!
占拠!
ばあちゃんが、あたしの机が使えない〜と訴えてきたので、何だと思ったら、
……
茶茶…
ばあちゃん勉強できないって!

どこから見ても

アーマがたまりピッタ急上昇な私                                              

毎晩寝ぐるしい夜

消化不良な体は夜中になると目がパッチンwobbly

エアコンかけると寒いし、

止めると暑いし、

どうすりゃいいの?

おまけにベッドは占領されてるし・・・

003

ぐーすかぐーすか

004

く~く~

おーおーよお寝てるのお。

007

すぴ~すぴ~

ほええ~かわいいのお。

006

おお、、、君もかわいいぞお。グり・・・

でかい・・・

008

近づけてみた

ん~いい感じ~

009

すこ~しなめなめしましょうね。

って一瞬グりがなめてくれました。

その後、あまぐりのしつこい攻撃に逃亡!

010

あたちだって寝不足にゃ!

うん、わかる。

紫陽花

紫陽花
紫陽花

同じ商店街の不定期お店「あなべる」さんと立ち話。

紫陽花のドライフラワーを山のように抱えて

これから仕込みするところ。

欲しそうな顔をしてたら、おこぼれもらっちゃった!

うれしいー

早速、店の殺風景さを一新!

おしゃれな空間ができましたー

神秘的な色あい。

祭り女

祭り女

日曜日は隣の御殿場市で夏祭り。

友達の店「高志保」が出店するので、

今年も屋台の姉ちゃんばりお手伝い。

今年も売ります

「くるくるソーセージ。」

焼き始めると同時に列が続き

あっという間に完売!

その後は生ビール、つくね、みそおでんを売りさばき

9時閉幕。

最近はエコを意識して電車に乗ります。

いやただ単にガソリン代の節約ですけど。

お手伝い終了後、電車に乗って帰りました。

祭り女

お疲れさん♪

今日は一緒に寝れたぞ♪

花火大会

花火大会
花火大会
昨日は地元の花火大会。
母と近所の人と桟敷席で優雅に見物。
寝転びながら花火もいいものです。

男同士の秘密

男同士の秘密
茶茶 /いいかあ、ここは外に出る

        近道にゃんだぞう。

        オンにゃ達には内緒にゃぞ。

あまぐり/  はい!わかりましたにゃ!

あぶないあぶない!ロックロック!

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳