« その後・・・・・ | トップページ | あまぐり »

名前決定~

昨夜はfullmoon満月でしたね。

みなさん、いかがお過ごしでした?

満月の夜は、少し体が興奮するというか、

そわそわするような行動に見舞われます。

夜中にぱっちり目が覚めて、

ベランダへ出て、きれいな満月を眺めながら

瞑想をしてみました。

月の光を全身に浴びると、

とても浄化され、月と一体化してる感覚になりました。

心穏やかになります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、我が家の新人君は、

わがもの顔で家の中を飛び回っております。

010

ブラインドのひもでじゃれてる

006

からまってる

005

と思ったらもう寝てる

004

すぴーすぴー

002

起きたにゃー

012

茶茶がこてんしてると、

014

近づいて

015

階段も上手に降りれます。

019

グリグリの視線の先は、

018 です。

ところで、この子の名前を決定しました~

みなさんにずうずうしくもいろいろ提案してもらって、

ジャン!

あまぐりに決定しました~

これは、「ねころくっ!」のきみどりさんに

いろいろ候補をいただいた中で、

もう直感です。「これ!」すぐ即決。

響きといい、イメージといいぴったり。

だって、グりの子分ですもん!

それ以外でも、候補名をあげてくださった皆様~

ありがとうございました~

それでは、これからも「あまぐり」を

よろしくお願いします~

017

あまぐりです!

« その後・・・・・ | トップページ | あまぐり »

」カテゴリの記事

コメント

あまぐりっ!!かわいぃ~っ!!
さすがきみどりさん、保護にゃんこちゃんにたくさん名前を
付けてきただけありますねー、ネコマスターだっ。
でも、なんか食べ物の名前ばっかりのような気も…(爆)
食べ物の名前って、確かにかわいいもんな、なんか♪
茶茶さん、やっぱりオトコ同士ってこともあって、仲良しして
くれそうな感じですよねー、いいぞいいぞっ。
それにしてもぐりちゃんそっくりだな、あまぐり~。

え~!ほんとに~!??あまぐり、嬉しい~!!
まさか、採用とは!(笑)
そうなの、食べ物ばかり(爆)でも、私はもし採用なら、くりくり、かな?と思ってました。

でも、ほんとに可愛い!元気一杯、天真爛漫、ぐりちゃんそっくり!
komezoさん、目じり下がりっぱなしなんじゃないですか?

ところで、ミミちゃんの反応は?
意外と女の子の方が、クールだったりしますよね。

あまぐりぃ~♪これからよろしくだぁ~

んま!かわいいお名前~heart04
私も食べ物の名前にすればよかった~(いまさら遅いし…)
先輩方もちょっとずつ近づいてるようでよかったですね。
ほんっとぐりちゃんそっくり。まさにグリソツ。ウププsmile

fujiかこまろさん
確かに食べ物の名前coldsweats01
でも、イメージぴったりでしょ?
かこまろさんもネーミングうご協力
ありがとうございました。
茶茶もグりもだいぶあまぐりに
慣れてきたみたいです。
やんちゃなあまぐりにおいかけられてますhappy01
私の夢はグりとあまぐりが一緒に寝てる姿heart04
本当そっくりなんですもん。


fujiきみどりさん
はい!採用させていただきました。
ありがとうございました。
もう即決!ですもん。
でも、母は「はまぐり」っていうんですよcoldsweats01
違~う!って何回も間違えるし。
茶茶ぐりは、結構慣れてきたんですが、
ミミは全く受け入れませんね。
ミミは茶茶たちとも未だに仲良くならないし、
一匹狼的です。
きっとこのままなのかな?


fujiMasamikさん
まだ名前の実感がないので、
一生懸命すりこみしてますhappy01
茶茶は結構かまってくれるようになって、
ときたまぺしぺしやられてますよ。
それがまた微笑ましくかわいい~んですよ。
ぐりそっくりですよね。
大きくなったら、見分けがつかないかも?
ミミは相変わらず気位が高いのか、
全然受け入れてくれませんsad
困ったものです・・・

あまぐりちゃんになったんですねlovely
カワイイ名前ですsign01

子猫って何でもじゃれてくるので、かわいいですよねwink
あまぐりちゃんこれからもよろしくねsign03

fujiごんママさん
てへ!かわいいでしょ?
見るもの触るものすべておもちゃに
なってますよ。
見ててあきないですよー
本当かわいい盛りです。

はっ!
今更ながら、名付けイベントが発生してたのね~
参加すればよかった!
・・・と言っても、あたしの名前の付け方は
ちょっとおかしいから、自己満足で終わるんだけど☆

あまぐりちゃん・・・可愛い名前~lovely

fuji桜さん
いやいや、そんな大それたイベント
やってた訳ではsweat01・・・
そっか、そういうことをすればよかったんだ。
こちとら早く名前をつけなければsweat01
焦ってたもんで、きみどりさんにアドバイスもらって
もう直感で決めちゃったもんで。
でも、桜さんがどんな名前を考えてた
のか気になるなあ・・・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« その後・・・・・ | トップページ | あまぐり »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳