2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 蛍の宴 | トップページ | えらいこっちゃ »

イメチェン!

私の店に置いてある委託作家のGENさんが

ディスプレイ用の素敵なものを持ってきてくれました。

ご自分でペンキ塗って作ってきたんですよ。

004

009 こんな感じ

006 イーゼルも飾ってあります

かわいいですね~

ここだけ見てるとすっごいおっしゃれ~なお店だと

思うでしょ?

ところがね、

010

おっしゃれ~な小物たちの脇でお米が並んでます(笑)

知ってる方は知ってるでしょうが、

komezoはお米屋さんなのだ。

070727_17400001 komezoとは

わが店のオリジナルマスコットキャラクターなのだ!

すごいだろー

米にぞう、なぜ象なのかはわからない。

聞いたことないので・・・・

まあ、そんなことで、

お店のあいてるスペースを有効利用しているのです。

自分の作品も作らなくていけないのですが、

ついつい委託さんに頼りっぱなしです。

また素敵な品物作ってくれるんだもの~

ちなみに他の品物は

001天然石アクセサリー

002 ローズクオーツ

011 三角ポーチ

などです。

毎日普通に眺めてるだけで楽しいです。

憧れの雑貨屋さんになれた気分です。

そして看板娘が、

007 床が冷てー

008 セクシー脚

« 蛍の宴 | トップページ | えらいこっちゃ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

なるほど~!!
米象さんだったんですね~、そっかぁ~!!
かわいいですよ、米象さん♪
お米屋さんの脇にこんなかわいい雑貨とかが置いてあって
なんだか不思議な感じがするーっ!!
でも、オシャレで斬新なお店ですよね。

おコメやさんは知ってたけど、米象くんだったのね!
米蔵でもあるし、米だぞぉ~!ってのもあるか?意味を掛けてる??
普通のイメージのお米屋さんと違いますね!
とっても素敵!思わず入りたくなりますよ~!そして、看板娘をなでていくのだ・・・なでさせてくれるかな?

komezoさん=米象さん!!
なるほどー(*≧▽≦*)
ナイスネーミングゥ。
お米屋さんの一角に手作り雑貨、
おもしろい☆あたしも雑貨好きだから
こんな環境うらやましいわ☆
しかもこんなにかわいい看板娘が
いるなら通っちゃうよぉ~。

komezoさん、初めまして!
偽シャム団に入団させて頂いてますEmiと申します。
ご挨拶遅れてしまって申し訳ありません!><;
これからもどうぞよろしくお願い致しますm(_ _ )m

看板娘のミミちゃん、やっぱり靴下履いてるおみ足が素敵♪
茶茶君もグリグリちゃんも可愛いですね~(〃▽〃)
茶トラも大好きなので(特に男の子!)嬉しくなっちゃいました♪

お米屋さんで手作り雑貨も売ってらっしゃるんですね!
私も雑貨とか見るの大好きなのでこんなお店が近くにあったらいいわぁ~♪

fujiかこまろさんへ
そうなんですよ。米象なんですよ。
ちょっと前までは社用車が米象が書かれた
ワゴンに乗ってたんですよ。
不思議な空間でしょ?
いろんな商売やってかないと、
今は大変なんです・・・・
そしていつもミミがお出迎えです。


fujiきみどりさんへ
お店に入るとここは何屋さんとお客さんも
とまどうかも。
米屋だと知らないで来る人もいるんですよ。
あーそうか、米に蔵か!そうかも、
で、象ね。なるほどなるほど。
由来は知らないんですよ。今度聞いてみよう。
お店でのミミは、お客さんには愛想がいいんですよ。
私にはツンデレだから(笑)


fujiてなわんさんこんにちは。
偽シャム団、めいちゃんサリーちゃん紹介してましたね。
そうなんです、名前に意味わかりました?
雑貨好きですか?私もかわいいもの
見つけるとつい買っちゃうんですよね。
究極、こういう店を作ってしまった、
という感じです。
看板ねこはいつも待ってますよ~


fujiEmiさんこんにちは
こちらこそはじめまして~
よろしくお願いします。
ミミはいつも私と出勤して、従業員ばりに
お客様の相手をしてくれます。
そして、帰宅も一緒に帰るんですよ。
いつからこうなったのか、楽しいひと時です。
茶茶は最近脱走癖がひどくて、
網戸を壊す名人です。
ぐりは内気で甘ったれ。いつもばったんして、
遊んで~とせがみます。
最近のハンドメイドブームで、
結構手作りする人多いんですよ。
米屋に雑貨がなかなかいいでしょ?

おはようございます
ご紹介 ありがとう!!
なんだか 照れますねェ
写真で見たら 我が家の押入れから 
抜いてきたスノコには 見えない?見えない!
『お米の横に雑貨』・・・そこんとこが
ユニークで気に入ってますョォ~
いつも 自由に作らせてもらって 感謝しております
これからも よろしく御願いしま~す

fujiGENさんこんにちは
いえいえ私のほうこそ、すっかり
おんぶにだっこで、お世話になりっぱなしですよ~
これからも、「お米屋さんの雑貨屋さん」を
目指してがんばります。
よろしくお願いしますね。

おおおお!! お米屋さんなんだ~!
象好きの友達に教えてあげよう♪(*≧m≦*)ププッ

それにしても・・・そっかー。
ミミちゃんは看板猫だったのね。
お店でこっそり『偽シャム』を宣伝してね!(笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 蛍の宴 | トップページ | えらいこっちゃ »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳