« えらいこっちゃ | トップページ | その後・・・・・ »

連れてきちゃった。

みなさーん!!!!

ご心配おかけしました。

捨て猫騒動は一件落着しました。

結局、私と、そのまたお隣の美容院の先生が

引き取ることになりました。

さすがに私も2匹は自信がなかったのですが、

先生も家に1匹いるから、1匹なら連れていってもいいと

いうことで、じゃあ、私も!ということで、連れてきちゃいました!

で、

001この子たち

資材置き場にいたところ

009

先生にもらわれた子。

なんてきゃわいい・・・・・

アメショーっぽいグレーだけど背中に茶色があった。

008

連れてきた子。

めやにがついてると思ったら、模様でした。

手乗りサイズです。

002

ごはんもがっつがっつ食べました!

010

で、連れてきちゃった。

ご対面

茶茶、ぐり、威嚇してます。

011

ゲージに入れてみたんですが、

このように出せ出せとうるさく、

ずーっと泣くので、しょうがない出して

しばらくうろうろさせました。

そしたら落ち着いて私の周りをまとわりついて、

すぐ慣れてきました。

昨夜はそのままリビングに置いて、

ソファの片隅で寝てたみたいです。

がっ!しかし問題が・・・・

先住ねこが、この新人君に対してぜんぜん受け入れ態勢じゃないんですう。

まだ初日なので、お互いけん制してるのか?

でも、新人は結構大人ねこにつっかかってくるんですよね。

怖いもの知らず。

グりなんて、2階から下りてきません。

ご飯も食べない、さっき2階にもってったら少し食べてくれた。

多頭飼いの先輩がたー

新しい子が来たときの対処は

どうしたらいいのでしょうか?

教えてくださいー

ミミが来たときとは全然違うんですよね。

ミミはすでに大人だったので、

あっでも大変だった。

今日はこれから病院に連れて行きたいと思います。

« えらいこっちゃ | トップページ | その後・・・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~、きゃわゆいぃ~っ!!
白黒ハチワレちゃんだ、その寂しげな眼差しーっ。
まだ何日かは受け入れ態勢じゃなくても心配いらないと
私は思うんですけど…どうなんだろ??
ウチもぽぉが来たときは3日はたまこが唸っていました。
もう少し、様子を見てみる必要アリじゃないかなぁ??
でも、ホントに良かった、命が助かって…
いろいろと大変でしょうけど、ファイト~!!!

こんばんは、Komezoさん。
仔猫ちゃんたち、Komezoさんと美容院の先生の所にいけてほんと良かった!あんな可愛い子たちのこと、心配ですもんね・・・。
最近、姉の家でも、夫の実家も、同じくらいの仔猫ちゃんが捨てられていて飼うことにしたそうです。今、仔猫がよく捨てられる時期なのでしょうか・・・・。
Komezoさん、猫ちゃんが4匹になって大変だと思いますが、これからなんとかみんな仲良くなってくれればいいですね。うちは多頭がいではないので対処の仕方がわからず残念ですが、でも先住猫たちを立てるとうまくいくというのをよく聞きます!
これからもブログ、楽しみ~!

うちに新しいネコが来たときは、ゲージで他のネコと慣れさせ、最初は威嚇するのは当たり前で、人がいるときは、ゲージから出すという風にやってきました。

こんなんでアドバイスにもならないけどdespair
うちではそうやってきました

にゃに!このかわいさ!!子猫ってずるいです~。
そしてあっという間に大きくなっちゃう。これまたずるいです~。
チビちゃんは慣れるのはすぐだと思いますから、
まずは先住ネコさんをたててあげてはいかがでしょうか~?
「だせーだせー」とうるさくても先住さんが慣れるまで
先住ネコさんがいない部屋に隔離。
するとそのうちに先住さんが「この部屋にいるのは
どんなヤツだ?!」と気になってくると思いますよ~smile

fujiかこまろさん
もお、あの顔を見てしまったら、
「うち来る?」としかいいようがなかったです。
初日こそよく泣いてましたが、今はのびのび
遊んでます。
兄弟と離れ離れなってしまったけど、
すぐ馴染んでくれたみたい。
この子を見たときグリの子分だ!
ってすぐ思ったよ、ひそかに母性本能が
出ないかな?と考えてたけど・・・
どうかな?

fujiたまの飼い主さん
思わず見ていられず連れてきちゃったけど、
やっぱ大変ですよね。
近所の人の話だと、どうやらこの子達に似た子を
近くの公園で見たことあるといってました。
どうやら何匹かいたよう・・・
てことは、やっぱり誰か連れてきたか・・・
自力でここまで来れるわけがない!
もう!怒り爆発です!
なんとか茶茶、グリ、ミミをうまく手なずけて
行きたいと思います。

fujiごんママさん
ありがとうございます。
でも、ゲージは初日であきらめました。
なんとか3匹のご機嫌をたてながら、
やってますが、なかなかタイミングが難しい。
ちびすけはのびのびしてますが・・・・
まあ、ミミがきたときもかなり大変だったので
なんとか頑張ってみます!


fujiMasamikさん
本当、子猫ってずるいですよねー
「ねえかわいいでしょ?」って前面に出てますもん。
ちびすけはあっという間にのびのび走り回ってます。
1階はちび、2階は茶茶とぐり。ミミは店。
あっそうか!そういわれてみれば、
グリがこそーと2階から降りてきて、
ちびを確認しに来ました!
お口とお口でチュッしたんですよ!
でも、その後だーっと!階段上ってきましたけど・・・
息子だと思ってくれないかしら・・・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« えらいこっちゃ | トップページ | その後・・・・・ »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳