« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

ほのぼの・・・

ご無沙汰してしまいました~

皆様、いかがお過ごしですかあ?

komezoすっかりこの暑さに参ってしまい、

なつ風邪をひいてしまいました・・・とほほ

日中仕事場はガンガンエアコンが効いていて、

あまり動かないのが響いたのか、

体がすっかり冷え切ってしまい、

寝る時も暑いからと窓を開けて寝てしまったら、

やっちまったみたい・・・・

おまけに口内炎ができてあごがはれてしまい、

固いものが食べれなくて、さんざんですう・・・・

そんな中でも我が家は大騒ぎ。

005_2

あまぐりです~

006_2

ぐり:くんかくんか

あま:いや~ん

008

おっ茶茶登場!

009_2

兄弟の語らい

茶茶:どうにゃ、あの新入りは?

グり:まあ、まだ子供だからにゃ・・・

010_2

茶茶:お前にゃ苦労かけるにゃ

グり:何を言ううにゃ・・・・

あま:ふんふん、しっぽしっぽ♪

013_2

!!!!!!!

あま:わっほほ~い、

   ねえねえあそぼ!あそぼ!

やれやれ・・・・

ちなみに昨日は、

グりと茶茶の誕生日

アーンド

私の誕生日でした。

風邪っぴきでなにもできませんでしたが、

今年もグりと茶茶が元気でいてくれたことに感謝。

これからもずっと一緒だよ。

015

一緒に寝るの!

(ミミの出番なし・・・・・)

夏ですから

あー今日もあちー

毎日毎日そんなことばっかり言ってる。

我が家のアイドルは今日も元気!

はい、この問題わかる人?

080725_092900030001

はい!はい!はい!はーい!

はい、じゃああまぐり君。

わかりましぇーん。

がくっ

暑いのでこんなときは、ハワイに行った気分に

なりましょう。

080725_15090001_2

ミミフラガールにゃん

080725_17200001

080725_17180001

似合うー?

100均で、レイを買ってきて

ぐるぐる巻いてみた。

あまりにも巻きすぎなので、

首輪サイズに切ってみました。

かわいいでしょう?

夏らしくておすすめです。

あ、ついでに下も作ればよかったな。

土用の丑の日

みなさーん、うなぎ食べましたか?

私は昨日、早々といただきましたよ~

004 うようよ

003 白焼きで

友達の店御殿場「高志保」にて

002 熱海の岩がき

本当はこれが食べたくて、

この時期にしか食べられない生ガキ!

独り占めです。

もーおいしいものを食べられる幸せ。

・・・・・・・・・・・

今日は、定休日なので映画を見に行きました。

前から見たかった

「西の魔女が死んだ」

もう明日で終わりだというので、今日行かねば!と。

孫の女の子とおばあちゃんのほんわかしたお話。

うん、やっぱり面白かった。

DVD出たら欲しいな。

で、予告編などチラシをチェックしてたら

007

キョンキョンの映画だって!

しかも猫のお話みたい。

なんか楽しそうだよ~

猫好きさんたち必見です。9月公開だって。

005

今日のあまぐり

どこでも寝てます。

部屋のど真ん中ですけど・・・・

006

あ~幸せ~

食って動いて寝て、分刻みですな・・・

ぱそねこデビュー?

009

犯人はわかってる・・・・

母ちゃんがせっかく書いた「鯉の滝登り」

あ~バチあたりめ。

003

にゃにか?

ぷんぷん!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

001

ミミちゃんふてくされて、こんな格好で

寝てましたが、

006

ふにゃ。

ふと見ると!

こ、これはーもしや、、、、

あの憧れのぱそねこではないか!!!

005

乗ってみました。

おおーまさしくぱそねこ!

あの「どら猫戦隊はちわれんじゃー」かこまろさんちの

ぽおちゃんが見せてくれるぱそねこ!

ひそかに憧れてたんだよなあ。

うちはノートだから絶対無理!

と思ってあきらめてたら、電源こそ入っていないけど

ばっちりやってるよー

011

diamondキラキラdiamond

あたちいけてるう?

おお~なんか後光が差してるようだわ~

よ~し、教授を目指して頑張るぞー

016

プリンターの上

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のあまぐり

008

耳の後ろは白いのよ。

あまぐり

新しい住人「あまぐり」に振り回されっぱなしの

人間も含めた大人たち。

3連休も終わりましたね。

komezo今日はメール便の仕事があると思ったら、

休みになってたから思いがけずお休みになってラッキー!

日曜日にバーベキュー大会があったから、

体を休めるのにちょうどよかった。

でも、今日も暑かったので寝室でたまっていた録画しっぱなし

のテレビを見続け、だらだらカウチポテト(今言う?この言葉)。

008

そっくりコンビ

015

ふとんを取ってみる

016

近づいてみる

021

もっと近くに

023

くんくんくん

グりとあまぐりの距離は、ぐん!と縮んできた感じ。

あまり近寄りすぎると嫌がるけど、

このぐらいは平気みたい。

茶茶ともいい感じです。

ところが・・・・

026

怒ってんにゃ!!!

ミミちゃん~

あんた一番大人なのに、大人気ないわよ~

う~う~う~っていつも唸ってるよ。

027

だれもあたちの気持ちは

わかってくれにゃいにゃ~

わかってるよー

ミミも大事な家族なんだから。

Photo_5_2 

偽シャム団

こんなにメンバー増えたよ!

ミミはどーこだあ?

偽シャム団の秘密基地  見てねー

名前決定~

昨夜はfullmoon満月でしたね。

みなさん、いかがお過ごしでした?

満月の夜は、少し体が興奮するというか、

そわそわするような行動に見舞われます。

夜中にぱっちり目が覚めて、

ベランダへ出て、きれいな満月を眺めながら

瞑想をしてみました。

月の光を全身に浴びると、

とても浄化され、月と一体化してる感覚になりました。

心穏やかになります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、我が家の新人君は、

わがもの顔で家の中を飛び回っております。

010

ブラインドのひもでじゃれてる

006

からまってる

005

と思ったらもう寝てる

004

すぴーすぴー

002

起きたにゃー

012

茶茶がこてんしてると、

014

近づいて

015

階段も上手に降りれます。

019

グリグリの視線の先は、

018 です。

ところで、この子の名前を決定しました~

みなさんにずうずうしくもいろいろ提案してもらって、

ジャン!

あまぐりに決定しました~

これは、「ねころくっ!」のきみどりさんに

いろいろ候補をいただいた中で、

もう直感です。「これ!」すぐ即決。

響きといい、イメージといいぴったり。

だって、グりの子分ですもん!

それ以外でも、候補名をあげてくださった皆様~

ありがとうございました~

それでは、これからも「あまぐり」を

よろしくお願いします~

017

あまぐりです!

その後・・・・・

ちびすけ(仮名)は、初日こそよく泣きましたが、

ものおじしない感じで、部屋を飛び回っております。

P7160438

初日 「出してー出してー」

P7160439

茶茶おじちゃんとのご対面

しっぽ、ぼっ!

P7170443

やんちゃぶり発揮!

P7170444

ふんがふんが、

P7170445

にゃんにゃんにゃん、

P7170446

こらっ!いたずらんぼ!

P7170447

うわーい、探検だあー

その一方・・・・・・

P7180449

おかあしゃんが変な子を連れてきたから

下へ降りれにゃいにゃー

グリやグリグリ、お前と同じ白黒はちわれだよ。

息子だと思ってかわいがってくれないかな?

P7180450

男はうちだけでいいんにゃ!

茶茶、そんなこと言わないでー

皆、仲良くしようよー

時間の問題でしょうかね・・・・

ところで、

ちびすけくんの名前を考えなきゃいけないなあ。

ちび、ミニグリ、グリ太、ケンケン、・・・・・

うーん、悩むなあ・・・・

だれかーアイデアちょうだーい

連れてきちゃった。

みなさーん!!!!

ご心配おかけしました。

捨て猫騒動は一件落着しました。

結局、私と、そのまたお隣の美容院の先生が

引き取ることになりました。

さすがに私も2匹は自信がなかったのですが、

先生も家に1匹いるから、1匹なら連れていってもいいと

いうことで、じゃあ、私も!ということで、連れてきちゃいました!

で、

001この子たち

資材置き場にいたところ

009

先生にもらわれた子。

なんてきゃわいい・・・・・

アメショーっぽいグレーだけど背中に茶色があった。

008

連れてきた子。

めやにがついてると思ったら、模様でした。

手乗りサイズです。

002

ごはんもがっつがっつ食べました!

010

で、連れてきちゃった。

ご対面

茶茶、ぐり、威嚇してます。

011

ゲージに入れてみたんですが、

このように出せ出せとうるさく、

ずーっと泣くので、しょうがない出して

しばらくうろうろさせました。

そしたら落ち着いて私の周りをまとわりついて、

すぐ慣れてきました。

昨夜はそのままリビングに置いて、

ソファの片隅で寝てたみたいです。

がっ!しかし問題が・・・・

先住ねこが、この新人君に対してぜんぜん受け入れ態勢じゃないんですう。

まだ初日なので、お互いけん制してるのか?

でも、新人は結構大人ねこにつっかかってくるんですよね。

怖いもの知らず。

グりなんて、2階から下りてきません。

ご飯も食べない、さっき2階にもってったら少し食べてくれた。

多頭飼いの先輩がたー

新しい子が来たときの対処は

どうしたらいいのでしょうか?

教えてくださいー

ミミが来たときとは全然違うんですよね。

ミミはすでに大人だったので、

あっでも大変だった。

今日はこれから病院に連れて行きたいと思います。

えらいこっちゃ

今日は画像がありません。

実は昨日仕事場の隣のお宅で子猫2匹がいるのを発見。

どうや3日前くらいから鳴き声がしてたとのこと・・・・

ということは土曜日の夜か日曜日に紛れ込んできたか?

生後約1か月。

毎日過ごしてる場所で、子猫が産まれた形跡はない。

しかも2匹だけ。

明らかに捨てられたとしか言いようがない。

なんということか・・・・

とてもとてもかわいいのですが、

なんとか飼ってくれそうな人を探さねば!

今日はこれから仕事、猫の写真を撮ってきたいと思います。

イメチェン!

私の店に置いてある委託作家のGENさんが

ディスプレイ用の素敵なものを持ってきてくれました。

ご自分でペンキ塗って作ってきたんですよ。

004

009 こんな感じ

006 イーゼルも飾ってあります

かわいいですね~

ここだけ見てるとすっごいおっしゃれ~なお店だと

思うでしょ?

ところがね、

010

おっしゃれ~な小物たちの脇でお米が並んでます(笑)

知ってる方は知ってるでしょうが、

komezoはお米屋さんなのだ。

070727_17400001 komezoとは

わが店のオリジナルマスコットキャラクターなのだ!

すごいだろー

米にぞう、なぜ象なのかはわからない。

聞いたことないので・・・・

まあ、そんなことで、

お店のあいてるスペースを有効利用しているのです。

自分の作品も作らなくていけないのですが、

ついつい委託さんに頼りっぱなしです。

また素敵な品物作ってくれるんだもの~

ちなみに他の品物は

001天然石アクセサリー

002 ローズクオーツ

011 三角ポーチ

などです。

毎日普通に眺めてるだけで楽しいです。

憧れの雑貨屋さんになれた気分です。

そして看板娘が、

007 床が冷てー

008 セクシー脚

蛍の宴

週末、母と一緒に御殿場市で「蛍の鑑賞会」がありました。

日中はとてもいいお天気で、暑くて暑くて。

P7120407

夕方、涼しくなってきたころお月さんも出てきて、

P7120426

音楽隊の演奏会

P7120411

P7120416

P7120428

暗くなるのを待って蛍の出るのを待ってましたが、

今年はどうもここには出てこなかったみたい。

ちらほらとは見かけたけど、

明るくなるほどの蛍の大群に会えませんでした。

残念。

山の中を汗だくだくで帰りました。

偽シャム団員なのだ!

今日はやーっと夏らしくぎんぎらぎんの青空が広がり、

久しぶりに晴れました!

こーんな日は仕事なんかしたくない!

今日は絶対海水浴日和だもんなー

でも日焼けは怖いし・・・

そうそう、ご紹介が遅くなったのですが、

うちのミミちゃんはシャムのミックスなのですが、

巷では偽シャムという相性で呼ばれているんですよ。

ということでミミは、

P7110391

偽シャム団に入っているのです!

活動はまだ始まったばかりなのですが

発起人の豆ちゃんの飼い主の桜さんが開設しているブログ

「偽シャム団の秘密基地」

で偽シャム団員の紹介をしてます。

みなさんよかったら見てってくださいなー

P7110392

あたちも紹介されてるんにゃ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P7120401

すぴーすぴー・・・・・

茶茶、ものすごい伸びてる・・・・

P7120403

あちいにゃ

P5140068

ぽちっとしちゃって

P5140078

ぽちー

P5140075

ぷにゅー

P5140082

つんつん

やめれー

あーおもしろい。

夏の夜の夢

急にsad暑くなったり、でもcloud天気は悪くて、

じめじめずーっと続いてる。

早くギンギラギンのsun太陽が待ち遠しいぜ!

P7060347

そんなmoon2夜のこと

P7060348

ミミちゃん、また変な寝像で寝てるね。

P7060350

セクシー美脚heart01

P7060352

うっふんkissmark

P7060354

ねえねえ・・・・

P7060355

またまたセクシーheart04

P7060370

出たー!なんでそうなるの?

(BY ゆーとぴあ 古!)年がばれる?

P7070374

にゃにしてるんにゃ・・・・

P7070385

あちーあちー・・・・

夏は猫を無防備にさせる・・・・・

前へならえ!

昨日はディズニー疲れか、頭痛がして肩こりもひどくて

しばらく抜いてたアルコールで体を消毒。

004

これ!かわいいでしょ?

思わずラベル買いしたスパークリングワイン。

え~っとポルトガルのワインって書いてあったかな?

味の方は、う~ん・・・・・2杯飲んでやめました。

006

あたち、あたちミミ

おや?前へならえ?

007

ぐ~ぐ~

寝てんのか!

009

変なかっこだ。

010

も~きゅんきゅんしちゃう~

001あ、起きた

じゃまされた~

頭いたいの飛んでったよ~

おこちゃまにはなれませんでした

ピッタ(火)な性質なkomezo。

思い込んだら即行動!

しかも計画的。

昨日、スケジュール帳とにらめっこで、

習い事も終わったことだし、秋口までのスケジュール管理を立てる。

ふと思いつき、

「明日、ディズニーランドに行こう!」

実は、去年の福引でディズニーランドの招待券が親子ペアで

当たっていたことをすっかり忘れてて、

期限が10月だということも忘れてて、

これはやばい、と思い

手帳を見ながら、行くなら明日しかない・・・・・

と、いうことで本日行ってまいりました!

初めて行った「ディズニーシー」

前日からインターネットでどこを見るかとか、

道路情報とか仕入て、

朝7時に出かけて9時にはついてしまった。

早や!っていうか結構近いんじゃん?浦安って。

ちょっと首都高でもたついたけどレインボーブリッジも

通ったし、スイスイ来れちゃったよ。

P7030326

朝いちばんに入場して

ミッキーさんにもミニーさんにも会えたし、

思わず童心?にかえって?

P7030327

この人だあれ?

P7030330_2

うれしそうな母、あ~ミッキーさん!

平日ということもあって今日は空いてたのかな?

ショーを見たり、船に乗ってみたり、歩いて歩いて、

なんとなく来れたことに満足してしまったドライあっさり親子。

お昼を食べたら、「もう帰るか?」と2人。

とりあえず1周まわって帰路についたのでした。

満足満足

P7030343

夕方5時前には家についてた。(笑)

何しに行ったんだって感じ?

P6280314

楽しかった?

やっぱり君たちと一緒の方がしあわせ~

ベランダ猫

ベランダ猫
ベランダ猫
パン子や、高みの見物か。

前髪ちゃん

前髪ちゃん
遠くから見つめます。

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳