2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 黒ちゃんです! | トップページ | グリのダイエット? »

不快な日

梅雨のじめじめが始まっております。

昨日はエコデーというのか、1日テレビではエコの特番をやってましたね。

出かける予定だったけど、天気も悪そうだったし

家でこもってました。

普段自分もエコエコって言ってる割にほぼ1日テレビをつけっぱで

見入っていました。

まあ、こういう情報発信だからいいかあ・・・

と自分に納得しながら、久しぶりにミシンかたかたしながら、

お昼過ぎとんでもない事件速報が・・・・

何も罪も無い人が、次々と犠牲になる・・・

テレビでは犯人確保の生々しい画像が流れている、

なにか「おかしい」と矛盾する心の葛藤。

どうして?どうして?

なにがどうしてこうなったのか。

はあー・・・とても苦しいです。

・・・・・・・・・・

もっと自分を大事にしてください。

自分を愛しましょう。

自分を愛せれば、人に優しくなれます。

・・・・・・・・・・

080609_09520001

エコ番組を見ながら久しぶりにバッグ作成

ダブルガーゼのふんわりワンショルダーバッグ。

・・・・・・・・・・

なんか週末から体調が変なんです。

PCに向かうのも億劫。

なかなかブログもうまく更新できなくて・・・・

今日はいくらかすっきり。

ふと思いつく、

「もしかして更年期かも・・・・?」

そう考えると、なんとなく思い当たる。

んー気のせいにしたい・・・・

080525_10240002

気のせいやでー

どんまいどんまい!

« 黒ちゃんです! | トップページ | グリのダイエット? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お体大丈夫ですか??
私もだるだるな毎日が続いております。
きっと、仕事をしていないせいです。(爆)
更年期って人によっていろいろ症状が違うから、
なんか怖いですよね~。
かわいいバックができましたね!
このジメジメな季節にぴったりのさらっと素材で♪

う~~ん。
私もびっくりしました。あの事件・・・。
でも、ちょっと不気味なのが、周りで、ケータイ片手に撮影してる人々・・・・・。撮影した動画や、写真が、新聞や、TVに使われてるし・・・。きっと、謝礼なんかももらってるんですよね。
どう??あの状況・・・。なんか、気持悪い。私、そこに居合わせて、ケータイで、撮ろうと思うかな・・・・????あんなに近くにいても、他人事なんですよね、きっと・・・。怖い。きっと、その動画や写真、ネットでも流れてますよ。亡くなった方や、遺族の方はどう思うでしょうね・・・。

更年期??はい!私もきっとそう!!!なんともねえ~~。でも、元気出して行こう!!

かこまろさん

心配してくれてありがとうございます。
きっとこの季節のせいでもあります。
なぜか梅雨時は苦手。
早くギンギラギンの夏が待ち遠しいのです。

うふ、我ながらかわいいバッグできちゃいました。
さて、気分が乗ってきたのでまた作っちゃいます。

きみどりさん

私も同感です。
今回の事件はあまりにも生々しくて
とても耐えられません。
目撃者の方のインタビューの後ろで
にやにや笑っている野次馬。
なにか世の中バーチャルな感覚に
麻痺してるんじゃないでしょうか。
どうなっちゃってるんだろう?
今の日本の形態が狂ってるって思います。
私たち大人は絶対そんなことをしちゃいけないと
後世に伝えなきゃいけないと思います。
でも犯人が同じ市内の近くに住んでいることがわかって
ぞおーとしました。

あれから、ずっと、あの事件のケータイ掲げた野次馬が、どんどん気持悪くなってきて・・・。
本気で色々考えちゃいましたよ。

もし、私が当事者や、その近しい人だったら、あの、非常線の内側からあの光景見たら、どう思うでしょう??
犯人より憎しみを感じてしまうかもしれません。

もし、ああいう場に居合わせるようなことがあったら・・・と、
子供に熱く語ってしまった。
まず、出来る事を考えろ、何も出来なければ、祈れ!決してそこで、ケータイ片手に写メを撮るような人間にはなるな!!これは、母の遺言と心得よ、と(大げさ?)

そうか・・・・・komezoさんとこ、近いんだ・・・・。
狂気はどこに潜むかわかりませんね。
怖いことです・・・・・。

きみどりさん
今回の事件では、ネットでもかなり話題になって
いろんな意見が交わされているみたいです。
人ごとではない、いつ自分にも降りかかってくるかも、
大人も子供もキレてしまうこの時代に、
どうやって対処していったらいいのでしょう?
いつも自問自答してます。
悩みながら日々過ごしていく毎日だけど、
生きてる喜びを感じなくなってしまったら
誰かが救いの手を差し伸べてくれる世の中に
なってほしいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 黒ちゃんです! | トップページ | グリのダイエット? »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳