« 脱走癖 | トップページ | 前髪ちゃん »

襲われたミミ

最近、配達や散歩中に鳥の巣を見つけることが

よくあります。

私はメール便の配達をしてますが、

ポストを開けるとなんか葉っぱやら木の屑のようなものが

いっぱいたまっていたり、

張り紙で「鳥の巣があります。郵便物は入れないでください。」

なんていうことが書いてあったり。

先日お客様のところへ伺ったら、玄関の上にツバメの巣があって

赤ちゃんがピーピーと口を開けてお母さんツバメが

エサを順番にあげているところに遭遇しました。

なんともその光景のほほえましいこと。

その方はわざわざ木で巣が作りやすいように棚みたいのを

作ってあげたのに全然ちがうとこに作ってしまったんですって。

おもしろいですね。

で、

うちの裏にある幼稚園の玄関の上にもツバメの巣ができてまして、

仕事の帰り道、ミミと一緒に歩いて帰ってたんです。

004 帰るのよん

やっぱり丁度ピーピーと赤ちゃんたちが餌を待っていて、

そしたらお母さんツバメが私たちの上を旋回してるんです。

あれーどうしたのかな?

と思ったら!いきなり低空飛行になり、

そばにいたミミを攻撃したんです!

えーー????

ミミも一瞬何をされたのかわからなかったようで、

びくっと頭を下げて立ち止まってしまいました。

007 こんな風ににゃ

お母さんツバメが、ミミのことを敵だ!と認識して

子供たちを守ったんですね。

すごいですね。母性本能って。

でも、どう考えても、ツバメの巣には

ミミには届きそうもないですけどね。

いくら小鳥ハンターとはいえ・・・・・

ちょっと生き物の世界を垣間見ました。

写真を撮れなかったのが残念。

002

何もしてにゃいのに~

ねえ~本当だね。

003

次やられたらわからんぜよ~

おっと・・・怖いこといわないでよー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ

004_2

ミミのケツっぷり~

« 脱走癖 | トップページ | 前髪ちゃん »

」カテゴリの記事

コメント

はじめましてd(=^・ω・^=)b ニャッ!
偽シャム団より参りました、てなわんです。
偽シャムのサリー&めいの母です。
めいはミミちゃん的な偽シャムです♪
新参者ですがどうぞよろしくおねがいします。
ミミちゃん、リード無しでお散歩できるのね!!
すごぉーい。
うちの会社にもツバメの巣あります。
事務所内はおじさんばっかで、殺伐としたなか
ツバメの赤ちゃんはとっても和み癒やしになってますよ。
でも急に襲われちゃったら、ミミちゃんも
びっくりだよね(*´ω`)ゝ

あらー。立ち止まったミミちゃん、いささかショックな表情ですね・・・!そうよね。何もしてないのに、がびーんですよね!!(笑)
うちに帰って、しみじみ考えるに、ちょっとむかついてきたわっ!てかんじでしょうか?(笑)

ツバメの巣、うちから見えるお宅に毎年。
うちにつくってくれないかなあと、いつもうらやましいんですけど、こんな危険な家に、作るわけないよね!(笑)

おしりがキュート!女の子のお尻、好きですよ!やはり、似ててもここはにゃむとはちょっとちがいますな(爆)

てなわんさん はじめまして!
偽シャム団よりいらっしゃいませ。
めいちゃんは偽シャムなのですかsign02
では、新入団なのですね。
おめでとうございますhappy01
ミミはいつも放し飼いです。
リードをやったらその場を動きません。
ずーっとほふく前進のような体勢だったので
あきらめました。
今日もツバメがうろうろしてましたが、
どうやら巣立っていったようです。
ミミもきっとやれやれといった感じです。

きみどりさん

そうそう!shockがっびーんだね。
ミミにとってはなんかいい迷惑だわ!angry
って思ってたかな?
でも、今日巣をみたらもう巣立ってしまったようです。
その周りをうろうろしてるツバメがいたので
子供だったのかな?
あはは、ねころくのうちにツバメの巣かあdown
もし来たら、そうとうチャレンジャーなツバメだね。
でも、きてくれるといいね。

う~んやっぱ男の子のおしりと違うかな?
ちょっと後ろからみたらすごい可愛かったから
ラインがきれいだなあと思って・・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 脱走癖 | トップページ | 前髪ちゃん »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳