« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

襲われたミミ

最近、配達や散歩中に鳥の巣を見つけることが

よくあります。

私はメール便の配達をしてますが、

ポストを開けるとなんか葉っぱやら木の屑のようなものが

いっぱいたまっていたり、

張り紙で「鳥の巣があります。郵便物は入れないでください。」

なんていうことが書いてあったり。

先日お客様のところへ伺ったら、玄関の上にツバメの巣があって

赤ちゃんがピーピーと口を開けてお母さんツバメが

エサを順番にあげているところに遭遇しました。

なんともその光景のほほえましいこと。

その方はわざわざ木で巣が作りやすいように棚みたいのを

作ってあげたのに全然ちがうとこに作ってしまったんですって。

おもしろいですね。

で、

うちの裏にある幼稚園の玄関の上にもツバメの巣ができてまして、

仕事の帰り道、ミミと一緒に歩いて帰ってたんです。

004 帰るのよん

やっぱり丁度ピーピーと赤ちゃんたちが餌を待っていて、

そしたらお母さんツバメが私たちの上を旋回してるんです。

あれーどうしたのかな?

と思ったら!いきなり低空飛行になり、

そばにいたミミを攻撃したんです!

えーー????

ミミも一瞬何をされたのかわからなかったようで、

びくっと頭を下げて立ち止まってしまいました。

007 こんな風ににゃ

お母さんツバメが、ミミのことを敵だ!と認識して

子供たちを守ったんですね。

すごいですね。母性本能って。

でも、どう考えても、ツバメの巣には

ミミには届きそうもないですけどね。

いくら小鳥ハンターとはいえ・・・・・

ちょっと生き物の世界を垣間見ました。

写真を撮れなかったのが残念。

002

何もしてにゃいのに~

ねえ~本当だね。

003

次やられたらわからんぜよ~

おっと・・・怖いこといわないでよー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ

004_2

ミミのケツっぷり~

脱走癖

茶茶や、

お前今日も脱走したね。

P6200296_4

にゃんのことでっしゃろ~?

おだまり!

ちゃんと目撃証言があるんだから!

P6210302

あ~あ茶茶兄怒られてる~

ぐりはいつもちゃんとおうちにいておとなしくしてるのに!

お前はどうしておばあちゃんが洗濯物干すすきに

網戸を開けるの!

しかもそのベッドはドームなのに!ぶつぶつ・・・

P6200301

うるさいにゃあ、もう

P6200300

ええにゃん、もう帰ってきたから・・・

zzzz・・・・・

まっ!

P6210304

ここにいた方が安全にゃよ

そうだよねーぐりちゃんはいい子だよー

茶茶はやっぱ男の子だから好奇心旺盛なのかな?

すぐ帰ってくるからいいけど、

最近外猫が多いから、連れてかれないか心配なんだよ。

追いかけられてうちがわからなくなったらどうしよー

と思うんだけど、そんなことないのかな?

ミミはもうしっかり外の環境はわかっているから、

安心してるけど、家ネコは突然どうなるかわからないから。

P5160128

あたちはだいじょうび。

結構たくましいのよん。

終わってしまった・・・

今日は渋谷の日。

実は今日でお教室が最終日。

毎週木曜日の楽しみがなくなってしまう・・・・

なんてさびしい・・・

P6260307_2

修了証書

この3か月間、

「アーユルヴェーディック・アロマセラピー」

というセミナーへ勉強に行ってました。

予備知識としてはあったものの、実際はどんなことを

するのか未知のものだったので、少し不安だったけど

あっという間の3か月間でした。

自分の体質を(ドーシャ)を知ることで

いかに自分がだらけた生活をしていたのか

気づかされるのです。

(ちなみに私はピッタという体質です)

あまり難しいことは書けないですが、

明らかに私の中では変化があったのです。

それは心身ともに充実した日を送ることができ、

とても明るい気持ちにさせてくれたこと。

これを仕事としてできるかと言われるとまだまだ自信もないし、

これから試験も受けなくてはいけないので、

先のことはまだなんともいえないけど

ひとつ前進しました。

また、一緒に受講してた仲間の方たちに会えてうれしかった。

同じ目的で集まった仲間たちの語らいは本当に楽しかった。

いつかまたみんなに会える日があるといいな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P6260310

みんなとお茶した後、

「マルナン」でポップな生地を購入。

お勉強しなくちゃいけないけど、

ミシンも踏みたい。

なんか無性にバッグが作りたい!

人生初!

人生初!
人生初!
社用車のタイヤにビスが刺さってるー
べこべこ音がうるさいのでなんだろうと思ったら…
しゃーない、やるか!
人生初めてのタイヤ交換!
通りすがりのおじさんが見かねてアドバイスしてくれたが、一人で全部やってみた。
スペアタイヤと交換してクルマやさんに行ってきました。
あたしってすごい!ますます男はいらない…

思わず・・・

夕飯食べ終わって、おネエマンズ見てた。

ふと、

002

ん~

001

姉ちゃん、いいケツしてんじゃねえかよー

うっひひsmile

すりすりheart04

003

ちょっちょっとやめてくにゃさい!sweat01

004

いいじゃねえか、減るもんじゃなし、いっひっひpaper

いやweep

005

んにゃ~ほげ~

ほれほれ、どうじゃどうじゃ

008

、もう勘弁してくだしゃい~

011

もう!しつこい!このこの!

ぱんち!ぱんち!

ひゃあーやられた~

何やってんだあたし?

泣ける~

雨降り続きますが、

さっぱりしようとお店も模様替え。

001

背景がまずいですな・・・・

ちりめんで作った朝顔のつるし飾りと

さわやかな色の飾りもの。

夏っぽいね。

入院した友達に差し入れで本を探しに行ったら、

ねころくっ!のきみどりさんが紹介してた

002

くるねこ

買ってしまった。

友達にあげようと思ったが、

せこい私。先に読ませてもらった。

003

で、きみどりさんちのまね。

ミミ読んでるふりして横目でこっち見てねー?

むむむ、うまくいかない・・・・

くるねこ、すごいおもしろいし、泣けました。

ものすごいこみ上げるものがありました。

漫画でこんなに感動するなんて・・・・

私は猫たちがいたおかげでいろんなことを

乗り越えてこれたんだな。

この子達なしの生活なんてもう考えられない。

いつまでもいつまでも元気でいてね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雨がざーざーすごいので、

ミミちゃんお車でお送りしました。

004

動く~ゆらゆら

005

着いたよ。

え~もう着いたの~?

006

やだ!

えっ?

渋谷の日

毎週木曜日はお教室の日。

高速バスで渋谷まで。

本当に新しい路線バスができてから

東京へお出かけ率がぐっと上がりました。

しかも、このガソリン高なのに、往復で2900円で

いけるこのお手軽さ。

新幹線なら確か7000円位かかったような。

駅まで車でいくから駐車場代もかかると1万円はかかってしまう。

そう考えると高速バスは本当助かってます。

1時間半で渋谷にいけてしまうんです。

(しかも無料駐車場もあるし)

でも、楽しかったお教室も来週で終り。

せっかく仲良くなった生徒さんたちと会えなくなるのはさびしいな。

お教室終わってから、3人でお茶してまったり。

これからのこと、講義の復習、雑談。

いろんなお話をしてお互いが刺激しあって

とてもいい関係だなあ、と思いました。

みんな目的があってそれに向かって突き進む姿は

本当に美しいものです。

で、お茶の後、いつもいくナチュラルキッチン。

ついついかわいくて買ってしまった。

みんな100円です。

P6200293

アフタヌーンティでもかわいい猫のグラス

P6190291

また猫グッズが増えた・・・

旅の二日目

旅の二日目

朝ぶろですっきり。

しかし枕と生活リズムが変わるとお腹がすっきりしない私。

初日もほとんど寝ていない状態なので、

トイレにいくタイミングがずれて、

二日目もだめ。

二日分の消化できないブツを貯めながら出発!

P6140232

島根の城下町を舟下り

朝のさわやかな風。

P6140242_2

きれいなあじさい

P6140246

かめが甲羅干し

このあとバスで石見銀山へ向かいます。

なんか二日目となるとシャッターを押す数がやたら少ない。

みんなで写っている集合写真しかない。

載せられないのが残念。

昔何百年も前に人の手によって山が掘られ、

ここから銀が取れるなんて最初に見つけた人は

なんだろうと思ったんだろうな。

銀山は、ほら穴状態ののトンネルをくねくね歩いて、

感動しまくりでした。

P6140263

散策でみつけたおもしろい自動販売機

歩いて歩いて歩いて、

この旅は歩きっぱなし。

むくんでいる足はさらにむくみ・・・・

その後島根を後にし、

広島へ移動です。

P6140274

今夜のお宿はビジネスホテル。

シングル一人部屋なので、気兼ねなく荷物も広げ放題。

夜の宴会は貸し切り居酒屋で。

飲み放題というので、利き酒なんかやっちゃって。

広島は地酒が多くておいしいお酒がたくさん。

泡盛も飲んで、周りは男性ばかりなのですが、

なんか私が一番飲んでたみたい・・・・

P6140273 P6140275

ネオンチカチカ

その後広島焼きをいただき、

酔っ払っていすから転げ落ちました(笑)

広島の夜も満喫して部屋に戻りました~

二日目終了~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おかーしゃんは飲むとみさかいがつかないからにゃ~

P5260175

うんうん

旅の思い出

P6130203

羽田から飛行機に乗り、いざ!出雲空港へ!

富士山を真下に見られた幸せ。

人間ってちっちぇー

P6130207

出雲大社

P6130212

P6130219 運がつきそうなお店

P6130220 出雲そばお代わり自由

P6130205 島根のローカル線

かわいい。

P6130221

足立美術館

P6130226

島根城

P6130228 そして夜の宴会

島根には義理の姉がお嫁に来た場所。

泊っている旅館から近くだったので、

わざわざ訪ねてきてくれたり、

姪っこに会えてうれしかった。

いつも明るいパワーのあるお姉さんに会えてよかった。

宴会ではお銚子2本あけて、酔い酔い~

足つぼマッサージで疲れを落とし

そして、初日の旅は終えたのでした。

~続く~

P5140054

ーおいてけぼりのこの人ー

いいんだもん、どうせあたちなんて、

いつだっておいてけぼり・・・ぶつぶつ・・・・

帰ってきました

昨日の夜、広島から帰ってきました。

金曜日から会社の研修旅行があり、

羽田から島根へ飛行機に乗り、

広島から新幹線で帰ってきました。

また、旅の報告は改めて・・・・

出発前の写真の続きです。

komezoが夜中の2時頃から支度でガサガサ

やっていたら、

001

ちゃっかり!

おかーしゃん、ここ新しいベッドかにゃ?

違ーう!なんでこう新しい場所を見つけるのかな?

002

また!

追い出したら、またすきを見つけてほっこり。

003

で、前回の画像

あたちも連れてってにゃ~

そうねえ、一緒に行こうか?

な訳ないでしょ!

004

うとうと・・・・・

こらこら・・・

005

パチ!?

ほーれ、新しい鏡買ったんだ。

女優ミラーっていうんだよ。

きれいにゃ~

よしよし、じゃあそこどいてちょうだい。

って感じで旅の支度をしておりました。

言うまでもありませんが、

こっそりグりが荷物の中に入ってたー!

なんてことはありませんので、あしからず。

 

もうすぐ帰ります。

もうすぐ帰ります。
もうすぐ帰ります。
旅行もあっという間に最終日。
広島にて、平和記念公園行って原爆ドームを見て、
宮島へ厳島神社へ焼き牡蠣を食べ、
物凄いハードな旅ももうすぐ終わりです。
広島駅にて新幹線で帰りまーす。

今日から3日間

今日から3日間
今日から3日間
私、今日から会社の研修旅行に行って参ります。
島根広島の旅でございます。
この人も連れてけと行っております。

いってきま〜す。

グリのダイエット?

いやあ、なんかすっかりサボり癖がついてしまい、

久しぶりに猫ネタをやろーっと。

080611_09160002_2

テクマクマヤコン♪

これなーんだ?

必殺!セルライト落とし!

にゃに?おかーしゃん。

080611_09170001

ふっふっふっ

お前をこうするのだよ。

にゃにゃにゃにするのにゃ?

080611_08590001

あへえー

こんなことされたり

080611_09170002

あんなことされたり

うにゃうにゃ

080611_09180001

もうどうにでもちてー

あはははー

うっとりされるがまま

私がごりごりやってるのを

見てるのでやって欲しそうな顔してるんだもん。

私、ごりごりせっせっとやってるんだけど、

一向に痩せませぬ!

やはり、晩酌のビールワインさきいかが・・・・・

不快な日

梅雨のじめじめが始まっております。

昨日はエコデーというのか、1日テレビではエコの特番をやってましたね。

出かける予定だったけど、天気も悪そうだったし

家でこもってました。

普段自分もエコエコって言ってる割にほぼ1日テレビをつけっぱで

見入っていました。

まあ、こういう情報発信だからいいかあ・・・

と自分に納得しながら、久しぶりにミシンかたかたしながら、

お昼過ぎとんでもない事件速報が・・・・

何も罪も無い人が、次々と犠牲になる・・・

テレビでは犯人確保の生々しい画像が流れている、

なにか「おかしい」と矛盾する心の葛藤。

どうして?どうして?

なにがどうしてこうなったのか。

はあー・・・とても苦しいです。

・・・・・・・・・・

もっと自分を大事にしてください。

自分を愛しましょう。

自分を愛せれば、人に優しくなれます。

・・・・・・・・・・

080609_09520001

エコ番組を見ながら久しぶりにバッグ作成

ダブルガーゼのふんわりワンショルダーバッグ。

・・・・・・・・・・

なんか週末から体調が変なんです。

PCに向かうのも億劫。

なかなかブログもうまく更新できなくて・・・・

今日はいくらかすっきり。

ふと思いつく、

「もしかして更年期かも・・・・?」

そう考えると、なんとなく思い当たる。

んー気のせいにしたい・・・・

080525_10240002

気のせいやでー

どんまいどんまい!

黒ちゃんです!

黒ちゃんです!
商店街の地域猫。
黒ちゃんです!
安田大サーカスじゃないよ。
この子こそ人を寄せ付けません!
どっこい生きてるぜ!

続 偽シャム?本シャム?

続 偽シャム?本シャム?
朝からシトシト雨。店の前をトコトコと通り過ぎたものが。あー
シャム猫!
また会えた!
ご飯を食べにきて、警戒してる。
うーんあともうちょいなんだけど…
だめでした。

偽シャム?本シャム?

やばいです!

また見つけてしまいました!

001

この子!

2か月くらい前に通りで見かけてどこかのおうちの子かなあ?

と思っていたんだけど。

002

ゆ~っくり近づいていきます。

004

にゃにゃによ!

女の子かな?勝手に想像。

まだ子猫みたい。

005

これは本物のシャム?

実は本物には会ったことないんで、

核心もてず・・・

でも、かわいい~

あともうちょっとって感じなんだけど・・・・

006

やったシャッターチャンス!

ご飯にありつけたところ。

飼い猫なのか?野良猫なのか?

首輪なし、やせ気味。

でも、あまり人間には警戒しないみたい。

でも、このあと逃げられました。

顔を覚えてもらったかな?

もし野良だったら・・・・

うちくる?

うむむむ・・・・

うみわたれ

日曜日、青山劇場にて私の愛してやまない

THE CONVOY SHOW

「うみわたれ」を友達と観に行ってきました。

080602_09410001

あの北野 武が、生きている間に一度は見に行ったほうがいい。

と絶賛したほどのスーパーエンターテイメント集団。

もう、数え切れないほどの舞台を観てきました。

今回ベテラン すまけい氏を迎えての6年ぶりの新作。

右近氏が抜けての6人でのコンボイ。

どんな作品になったいるのか、

どんな夢を見させてくれるのか、

ドキドキわくわくしながら会場へ。

相変わらず、年齢層は高め(笑)なファンはいつも熱狂的。

ヨン様なんて目じゃないわよ!

約2時間半余りの夢の中へ。

今村ねずみ氏の少年の夢のようなとても温かい、

かつ哲学的なその内容は、ずっしーんと私たちの胸の中に

響いたのでした。

今、生きている意味とは?

夢、老い、現実、・・・

ダンスあり、お笑いあり、涙あり、

すばらしいパフォーマンスに終始目を奪われっぱなし!

いつもコンボイの舞台は、夢を与えてふわふわとした気持ちにさせてくれる。

終わった後も興奮が冷めず、女二人はまだ明るいうちに

バーへ駆け込み、ビールでかんぱ~い(ルネッサンス~)

あと何回ねずみさんの舞台みられるかな?

なんておしゃべりしながら楽しい一日は終わりました。

6月、梅雨入りしましたね。

また今日からがんばろう!

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳