« ま、前髪? | トップページ | お帰り »

つぶやき・・・・

先日、高校時代の友人たちと送別会をかねての食事会。

一人来られず3人女同士で盛り上がっていました。

バイキング料理に、

「日本の裏側では貧困にあえいでいる人がいるのに・・・」

なんて社会情勢の話をしつつ、どんどん料理を運んでくる矛盾。

おなかいっぱい食べて満腹のところに友達の思いがけない告白。

私たち日本人は何不自由なく好きなものを食べ。、好きなことをして、

自由に生きてきています。

なにかに強制されることもなく、押さえつけられることも無い。

そんなゆるい生活の中には時として思いもかけない出来事が

襲ってきたりするのです。

友達の病の告白。

彼女は、淡々と笑いながら話してくれました。

幸いまだ初期段階なのですぐ手術をするとのこと。

少しほっとしましたが、

ショックでした。

自分たちは病気なんてー結構ひとごとのように考えていましたが、

自分のまわりでも身近なんだと実感しました。

病気、転勤、親の介護、・・・・・

高校生のノリはそのままなのに、

みんなそれぞれ人生の年輪を刻んでおります。

でもーまだまだちゃらちゃらしてよーぜ!

今度カラオケ、ジェロ、 ちゃんとマスターしておくからね!

« ま、前髪? | トップページ | お帰り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そっか、時がたてば人間色々なことを経験しますよね。
自分だって、ある日突然病気になるかも知れないし、
それは誰にも分からないですもんね。。。
でも、初期段階でほんとに良かった。
お友達、手術でよくなるといいですね!!
カラオケでジェロですかっ。
盛り上がること間違いなし!ですね♪(笑)

かこまろさん、ありがとうございます。
色々なことを経験して、そうやって大人に
なっていくんですね。
平凡で健康でいられることが一番幸せなんだな。
欲をかくことなく、みんなが幸せになれることを
祈ります。
ジェロ~唄ったんですよ~この間。
結構むずかしいんだな、これが。
今、CMで氷雨歌ってますよね。
あれもいいよね~
演歌好きなkomezoです。

komezoさんよりもう少し年上の私。
そう。なんとも淋しいことだけれど、色々なことが、しかも、あまりよくない事を、周りで聞く機会が多くなっていきます。
きっと、これから、もっと・・・。
いろんなこと、その度考えさせられます。

これが大人になることなら、大人になんかなりたくない、なんて、ガキな私。でも時の流れって、無常だな、と思う時ありますよ。

なんか、ね。でも暗くなっても仕方ないから・・・元気出して行こう!偽シャムママ団!!(笑)

きみどりさんこんばんは。
何気なくのほほんと生きていると
ずーんと現実を突きつけられるんですよね。
その現実を受け止めるのはなかなか大変な
ことだと思います。

でも、そう!暗くちゃ先は見えない!
元気に前向きに行きましょう!
はい、偽シャム団がんばりましょうー

病気とか事故とかって、予告無しで突然だったりするからね。
「あたしは大丈夫」 って思ってる人だって突然・・・だったりするし。
それが“生きてる”というコトなんでしょうけど・・・

今友達が、猫ちゃんの病気で、尻尾の切断に悩んでいます。
人間だけじゃなく、動物だって同じなんですよね。
ずっと健康でいられるよう、最低限の努力はできるから
・・・といっても、特に健康に気を使ってるわけじゃないんだけど(^^;
とりあえず、笑って生きましょうぜぃ♪

桜さんありがとうございます。
ブログをやっているとこうやって共感してくれて、
励ましてくれたりするととてもうれしくなります。
友達も来週入院するそうです。
でもとても元気です。
前向きな彼女に完敗しました。
私の方がくよくよしたりして・・・

お友達の猫ちゃんの病気・・・
よくなるといいですね。
いつまでも生き生きとはつらつと
笑っていきましょう^~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ま、前髪? | トップページ | お帰り »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳