« 雨の日曜日 | トップページ | つぶやき・・・・ »

ま、前髪?

夜、

にゃお~にゃお~ 

と誰か泣いている。

あれ、またミミが外に出ちゃったのかな?

と窓を見ると、

001

   こ、こんばんにゃ・・・・

グり  だ、だれにゃ!

お前は「前髪!」

またこんなとこ来て!

でもこんなにリアルに見られたのは初めてかも。

この子は、通称「前髪」

真正面からみた顔が、前髪を垂らしてるように白黒別れてるから

と思ったけど、よく見るとまんなか分けだな。

商店街や町内をもっさもっさとうろついてます。

首輪が付いているから飼い猫だったと思うんだけど、

去年あたりからず~っとうろついてるから、

きっと帰れなくなった子だと思います。

たぶん、家の明かりに連れられて自分の家を探してるんでしょう。

005

前髪  あっ、おかみさんこんばんにゃ。

グり  だれにゃ!?だれにゃ???(興奮)

お前よく見るとめんこい顔してるんじゃない~

早くおうちに帰んな。

004

前髪 ・・・うちは、わからにゃいでありんす・・・・

グり  にゃんだ、家なき子にゃのか?

そっか・・・・かわいそうに・・・

待ってな、今ご飯あげるから。

003

前髪  どうもお邪魔しましたにゃ・・・・

グり  あっどこいくんにゃ?

スーッと消えてしまいました。

なんか切ない。002

グり にゃんかお友達になれそうだったにゃ。

« 雨の日曜日 | トップページ | つぶやき・・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、Komezoさん。たまの飼い主です。
おかげさまでずいぶんと楽になりました。いろいろ心配してくださってほんとにありがとう。お気持ちをいつも嬉しく思います・・・。(^-^)
ミミちゃん、グリちゃん、茶茶ちゃん、みんな元気そうで良かったです!ずっと気になりながらパソコンの部屋に入ることさえ出来ない日々が続きました。でも、私の大好きな猫ちゃんたちが元気で、Komezoさんもいろんな事を楽しんでいらっしゃる様子を見て、元気をもらえた気がしています!
これからもどうぞよろしくお願いします!
前髪ちゃん、なんだかたまに似ていてちょっぴりせつない・・・。がんばれ!前髪ちゃん!

飼い主さん~こんばんは。
なんとかやまを越えられたようですね。
よかった、またこれからもがんばってくださいね。

うちは~相変わらずですよ!
ミミ、茶茶、グり、それぞれマイペースで
過ごしてます。
私?私はふふふいろいろ手を出してます。
うん、楽しい毎日ですね。

前髪はとてもかわいいお顔をしてました。
早くうちがみつかることを祈ってます。

前髪くん、迷い猫なんでしょうか??どこかにポスターとか貼ってないのかな?
もし迷ってるなら、心配ですね。でも、元気そうだけど。

前に、友人の家で飼ってた子に、「わけめ」とあだ名をつけたことがあります(笑)
もうすこし、髪が少なくて、真ん中分けでした(笑)

なんだか切ない。ほんとです。

前髪ちゃん…ヅラみたいです~♪
そこがまた情けな&かわいい!!
前髪ちゃんのおウチはどこなんでしょうね。
ほんとに外で逞しくがんばってるネコさん見てると
切なくなってきちゃいます。
元々ノラちゃんだったような子はまだしも、
ペットとしてかわいがってもらってた子が突然外の生活を
しなくちゃいけなくなるなんて、どんなに心細いでしょうね。
早くおウチに帰れるといいね、前髪ちゃん。がんばって!

きみどりさんこんばんは。
迷い猫だと思うんです。
でも、近所で猫を探しているという人は聞かないし、
結構テリトリーが広いらしくあちこち目撃します。
食べるものには不自由はないので元気です。
このまま見守っていくしかないのかな?
と、みんなとも話し合っているんですよ。

「わけめ」 ですか・・・
やっぱそんな名前つけたくなりますよね。

かこまろさんこんばんは。
本当早くおうちがわかるといいんですが・・・
そうですよね、いままでペットとして温かいおうちに
住んでいたのに、いきなり外の冷たい世界ですから・・・
どんな思いなのか・・・
よく見るとかわいい顔してたのでね、
それもびっくりでした。
写真ではよくわかりませんが、
結構体は大きいんですよ。
男の子っぽいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨の日曜日 | トップページ | つぶやき・・・・ »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳