« 今日の富士山 | トップページ | お手伝い »

みかん

商店街に住み着いている野良猫「みかん」

地域猫として私たちは温かく見守っています。

おとなしそうですぐ捕まえられそうなんだけど、

003

ここまでが限界。

すぐこのあと逃げちゃった。

ちょっと足をびっこ引いてるのが気になるところ。

002

びくびく・・・

ミミとは顔見知りのごあいさつ。

ってミミしっぽ太!

001

こんにちは・・・・

チュッしました。

どっこい生きてる!

がんばれみかん~

あと、ここには黒ちゃん、前髪、って子が

商店街をうろうろしてる猫がおります。

朝、「スッキリ」で駅長猫って特集やってましたね。

この商店街でもなんか看板猫になってくれればいいのに。

あっミミはすでにそうですけどね。

« 今日の富士山 | トップページ | お手伝い »

」カテゴリの記事

コメント

ミミちゃんは、このへんの姉御なんじゃないかしら??
尻尾、太い!って思ったら、komezoさんの突込みが!(笑)にゃむも、尻尾太いですよ!

みかん、まえも登場しましたよね!げんきそうで、何より。
こういう猫達が元気に暮らしてるの、とても嬉しいです。
いい町なんだと思います。

富士山きれい。さすがお膝元!毎日綺麗な富士をおがんでいたら、心もひろーくなりそうな気がします。いいですねえ。

そういえば・・・

うちの長女、「スッキリ!」のADやってるんですよ~!
話したら、喜びそう!

ミミさん、しっぽ咲いてるぅ~っ!!
タヌキしっぽだ、やったぁ~♪
こうやって、みかんちゃんみたいに幸せそうで元気な
ネコさん見ると、ほっとしますよね。
周りの人たちが温かく見守ってくれて、ネコが住みやすい
環境を作ってくれる街、いいところだと思います。

sunきみどりさん
ええ~きみどりさんの娘さんが「スッキリ!」
のAD?
ええ~きみどりさん!そんな大きいお子さんいるの?
そっちの方がびっくり!

みかんは元気です。
ミミも警戒心なく結構お互い認めてるみたい。
まあすっかり姉御ですね。
この商店街は常に猫とともに時が流れてます。
歴代商店街猫が、それぞれのお店に引き取られて
幸せに暮らしてます。

これからもみかんを見守っていきます。

sunかこまろさん
しっぽぶっといでしょ~?
別に威嚇してるわけじゃなかったけど、
仲いいんですよ2匹は。
みかんは、本当は保護してあげたいけど
今となってはこうして商店街の中で
生きていくのが幸せかな?と思います。
でも、住宅街ではちょっと危ないからしんぱいでは
あるのです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の富士山 | トップページ | お手伝い »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳