« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

明日は6月

明日は6月
もう明日から6月でしょ?
なんでこんなに寒いの〜?
またセーター着たよ。
いつももらってくるフリーペーパー。
カレンダーが可愛くて楽しみ。
お店のトイレに貼ってます。
ご来店のお客様、よかったらおトイレにどうぞ.

お帰り

お帰り
お帰り
ただいま

つぶやき・・・・

先日、高校時代の友人たちと送別会をかねての食事会。

一人来られず3人女同士で盛り上がっていました。

バイキング料理に、

「日本の裏側では貧困にあえいでいる人がいるのに・・・」

なんて社会情勢の話をしつつ、どんどん料理を運んでくる矛盾。

おなかいっぱい食べて満腹のところに友達の思いがけない告白。

私たち日本人は何不自由なく好きなものを食べ。、好きなことをして、

自由に生きてきています。

なにかに強制されることもなく、押さえつけられることも無い。

そんなゆるい生活の中には時として思いもかけない出来事が

襲ってきたりするのです。

友達の病の告白。

彼女は、淡々と笑いながら話してくれました。

幸いまだ初期段階なのですぐ手術をするとのこと。

少しほっとしましたが、

ショックでした。

自分たちは病気なんてー結構ひとごとのように考えていましたが、

自分のまわりでも身近なんだと実感しました。

病気、転勤、親の介護、・・・・・

高校生のノリはそのままなのに、

みんなそれぞれ人生の年輪を刻んでおります。

でもーまだまだちゃらちゃらしてよーぜ!

今度カラオケ、ジェロ、 ちゃんとマスターしておくからね!

ま、前髪?

夜、

にゃお~にゃお~ 

と誰か泣いている。

あれ、またミミが外に出ちゃったのかな?

と窓を見ると、

001

   こ、こんばんにゃ・・・・

グり  だ、だれにゃ!

お前は「前髪!」

またこんなとこ来て!

でもこんなにリアルに見られたのは初めてかも。

この子は、通称「前髪」

真正面からみた顔が、前髪を垂らしてるように白黒別れてるから

と思ったけど、よく見るとまんなか分けだな。

商店街や町内をもっさもっさとうろついてます。

首輪が付いているから飼い猫だったと思うんだけど、

去年あたりからず~っとうろついてるから、

きっと帰れなくなった子だと思います。

たぶん、家の明かりに連れられて自分の家を探してるんでしょう。

005

前髪  あっ、おかみさんこんばんにゃ。

グり  だれにゃ!?だれにゃ???(興奮)

お前よく見るとめんこい顔してるんじゃない~

早くおうちに帰んな。

004

前髪 ・・・うちは、わからにゃいでありんす・・・・

グり  にゃんだ、家なき子にゃのか?

そっか・・・・かわいそうに・・・

待ってな、今ご飯あげるから。

003

前髪  どうもお邪魔しましたにゃ・・・・

グり  あっどこいくんにゃ?

スーッと消えてしまいました。

なんか切ない。002

グり にゃんかお友達になれそうだったにゃ。

雨の日曜日

夕べからの大雨。

朝から台風のようなの嵐です。

P5250155_2

ミミ  今日はお預けにゃん・・・

さすがにお外はちょっと無理!

も~さっきまで「出して~開けて~」

とにゃーにゃーうるさかった。

やっとあきらめてベッドで落ち着いてくれてます。

P5240139

この方は、窓に打ち付ける雨音を感じていやんす。

実は、

P5240142

こーんな高いとこにいるんだよ~

茶茶  眺めがいいんだにゃ~

P5240145

グりはにゃにしてるにゃ?

P5240150

グり  風でドアがバタバタしてるんにゃ

     怖いにゃ

P5240151

んっ?んにゃ?

P5240148

虫さんにゃ~♪

嫌~これから温度があがると

いろんな生き物が出てくるから困るわ~

この間、もうゴキブリ見つけたし・・・・

私はこんな嵐の中、友達がマレーシアへ転勤になるというので、

御殿場高原ビールで久しぶりの再会兼送別会。

行ってきま~す。

お手伝い

お手伝い
グリですにゃ。
お母ちゃんのセルライト落としのお手伝いしてりますにゃ。お母ちゃん、この夏は足を出すのよ!
と張り切ってるんにゃ。
でも、言ってるそばでビール飲んでるにゃ。

みかん

商店街に住み着いている野良猫「みかん」

地域猫として私たちは温かく見守っています。

おとなしそうですぐ捕まえられそうなんだけど、

003

ここまでが限界。

すぐこのあと逃げちゃった。

ちょっと足をびっこ引いてるのが気になるところ。

002

びくびく・・・

ミミとは顔見知りのごあいさつ。

ってミミしっぽ太!

001

こんにちは・・・・

チュッしました。

どっこい生きてる!

がんばれみかん~

あと、ここには黒ちゃん、前髪、って子が

商店街をうろうろしてる猫がおります。

朝、「スッキリ」で駅長猫って特集やってましたね。

この商店街でもなんか看板猫になってくれればいいのに。

あっミミはすでにそうですけどね。

今日の富士山

今日の富士山
朝のどしゃぶりと風が嘘みたい。
ほっこりと富士山お目見えです。
五合目あたりは雲の下でしょうね。

ミミ探検隊

偽シャム隊員ミミくん。

出動要請である。

008

catはい隊長!隊長~!

ってあたしか?

009

cat敵が潜んでいないか調査を始めますにゃ!

うむ・・励みたまえ・・・

012

catこっちはくんくん

014

ガサッ 

catん?敵か?

015

catよし!異常なし!

ずんずん!

ほふく前進ならぬ、ほふくにゃんしんにゃ。

013

catどうやら敵は逃げたようだにゃ。

001 

cat隊長殿、ご報告にゃり。

敵は潜んでいなかった模様でありますにゃ。

うむ、よくやった。

ゆっくり休んでよいぞ。

002

catでは、ご褒美をくださいにゃ

おっとと・・・

草木が青々と伸びてきてミミはよくかくれんぼしてます。

ちょっと探検隊ぽかったでしょ?

撮影会

偽シャム会の隊員の写真が必要だということで、

ミミ隊員の撮影会を実施してみる。

P5160128

こっち向け!

P5160129

こっち!

P5160130_2

おいっ!annoy

ベストショットを撮るのって難しいーsweat02

P5160132

あちゃ逆光だわ・・・・

P5160131

こう?

おしり突き上げはいいの!

なに女豹ポーズやってんのよcoldsweats01

調子いいときはよくカメラ目線やってくれるのに・・・

やっぱ

過去の写真からかなあ

071119_22360003

これ!これが一番好き!

きみどりさん桜さん これでいいかなあ?

エプロン

珍しく続けてミシンに向かう。

在庫がいっぱいになってきた生地倉庫をなんとかせねば、

と思いつつ行動できず・・・・

そうだ!エプロンがそろそろだめになってきたので、

ごそごそ作りました。

P5140045

うーん、直線縫いは楽チンですぐできるのがいいね!

リバーシブル柄でなかなか厚手でいい感じ。

今んとこ自分のものばっか。

なかなかお店に並べる品物はできませぬ・・・・

月下美人2

P5130042

夕べまた咲きました。

すごい満開です。

7個咲いてます。

P5130043_3

これで今夜あたり見納めです。

ここ何日か急に寒くなったので、

きゅっと花が締まったみたい。

こんなに見ごたえがあったのは初めて。

また来年用に挿し木にして増やす気マンマンの母です。

P5060003

あたちもやる気マンマン!キリっ

P5060013

ぼくはふつうー

P5120035_2 

6月に旅行に行くのでデジカメ用のポシェット作りました。

最近お気に入りの「キャス・キッドソン」の花柄生地。

あまーい感じをデニムでおさえて。

久々ハンドメイドです。

月下美人

昨日から母が育てていた「月下美人」が咲きました。

P5120024

本当に夜に咲くんですよね。不思議

P5120026_2 P5120028

まだまだつぼみがあるので、

しばらく楽しめそう。

P5060001

それは食えるのかにゃ?

うーん、どうかな?

キャットニップ

新しいおもちゃの登場じゃよ。

007

んにゃ~

ほれほれにおいをかいでごらん。

006_2

置いてみる。

はっsign02にゃににゃにこのぶたさんpig

002

くんくん、とりあえず添い寝してみるにゃ。

004

抱き寄せてみる。ん~いい子~lovely

008

ん~すりすりしてみるheart02

気持ちいいにゃ~

009

取り上げ!

あっpigぶたさん!どこ持っていくにゃ!

001

スーハースーハーはふはふ

ぼくいただきましたにゃ。

010

ふてくされ

ランチ

毎週木曜日はお教室の日。

お勉強の前に腹ごしらえ。

渋谷の「アフタヌーンティー」にて季節のパスタ

半熟玉子と生ハムのカルボナ~ラ

011

012

おっと時間がせまり、ものの10分もしないうちに完食。

おいしゅうございました。

紫外線怖い〜

紫外線怖い〜
40代目前のアラフォー世代。
やはりシミしわが気になり始め、日焼け対策。
日焼け止めを塗ってたらすごくかゆくなり鮫肌になってしまった。
で、マダムがよくやってたこの日焼けよけ手袋。
買ってみたよ。
車の移動は完全防備!
これでばっちぐ〜

ハンガリーウオーター

ゴールデンウイークも今日で終わりですね。

アロマの実習で、ハンガリーウオーターを作りました。

14世紀にハンガリーの王妃様が愛用していたという由来で

ハンガリーウオーターという名称がついたそうです。

最も古い香水と言われています。

ドライハーブとアルコールで作られています。

P5060107

ミネラルウオーターに、

ペパーミント ローズマリー

ローズ レモンピールを入れたとこ。

P5060115

アルコールを入れよく混ぜます。

これで、約1か月寝かしておきます。

どんな香りがするんでしょうね。

楽しみ。

のんびり

いやあ今日は暑かったっす。

今日もせっせっとお布団干して洗たくして掃除機かけて、

そしたら、掃除機のホースが切れてしまった・・・・

結構乱暴に使っていたんだな、反省。

電気屋に発注かけて、しばらくモップとぞうきんがけだな。

この方は

P5040093_2

ぽかぽかやねんheart02

2階のベランダっていうのかな?小さいベランダ。

網戸を開けたらのそ~と外に出て、

気持ちよさそうに横たわりました。

狭い空間がよいのか?

P5040092

う~ん

P5040091

くわわ~ああ

P5040095

いつもより多めに 毛づくろっておりますにゃ

しばらくここにいましたけど、

さすがに暑かったのかまた部屋にもどり床に

へたっておりました。

お薬注入!

080502_09520001

ミミちゃん、お風呂入ってきれいになったから、

フロントラインしましょうね。

080502_09520002

ちゅ~

ぴくぴく

080502_09530001

にゃんかした?

暖かくなったからね、ノミよけのお薬よ。

首輪も新しくしてきれいさっぱりね。

さっぱり

P5010069

ミミ洗ったよ。

P5010070

ぺろぺろsweat01

もうもうおかあちゃんはひどいにゃ~sweat02

きれいになりました。

クラフトバンドの展示会

87

義理の母のお友達が先生をやっているクラフトバンドの作品展を開催中。

見においでと誘われたので行ってみた。

P5010075 P5010076

色とりどりのテープがあってみんな個性的。

P5010087 P5010081

P5010077 P5010074

年齢層は高めでしたが、なかなか見応えがありました。

私もペン立てとかかごとかいっぱい作ってもらってます。

先生は最初は趣味で始めたことが、

今じゃ20人以上の生徒さんに教えてます。

なにごとも続けることって大事ですよね。

ゴールデンウイークなのです

昨日仕事で今日は定休日で休みで~すnote

今日は掃除洗濯にいそしんでおります。

おやっ?子供たちがいない。

    P5010041

いない?

P5010052 し~ん

P5010042

あっ!もしや・・・・・

P5010047

いた~

あっ、おかあしゃん

P5010050

見つかっちゃったね

おやおや、また新しい寝床だね。

気温の変化とともに猫も移動しますね。

ってそんなことより!

ふすまを開けるときは両手でそっと開けなさい!annoy

P5010042

まったくも~また張り替えじゃないの~

P5010049

ごめんにゃさい・・・・

P5010053

今日はこれから造園屋さんにいってお庭の相談に。

芝生が全滅してしまったので植え替えと周りの生垣の相談。

自分では到底できそうにない大仕事。

はたしてどう診断してもらえるでしょう?

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳