« 富士霊園 | トップページ | ミミの日曜日 »

レポート提出

木曜日、お教室の日。

白湯を1週間飲み続けるレポートを提出しました。

白湯を飲み続けてまず母親が効果をすぐ表しました。

うちの母親は慢性便秘症。

体が不自由なので、日頃から運動不足で

3日から4日に1回しかお通じがありませんでした。

それだけ詰まっているのでいつもトイレでは苦しそうでした。

白湯を飲み始めて2日目から続けて4日連続で出たそうです。

本人が一番びっくりして大喜びでした。

それだけ体に水分が足りなかったと認識したことでしょう。

私は、便秘症ではないのでお通じは毎日快適でした。

やはり日頃あまり水分をとらないので、

日中はあまりおトイレには行きませんでした。

飲み始めたら、トイレの回数が倍に増えましたが、

むしろ白湯を飲むのが楽しみになりました。

それと同時にショウガのスライスをレモンと塩をかけて、

食事の前にとるようにしました。

そうすると体がぽっぽっと暖かくなりとてもご飯がおいしく食べれて

とても消化が良くなりました。

胃腸の具合がとてもよく、もたれなくなってきました。

自然のものを普通にとることがどれだけ大事なことか

よくわかりました。

お肌のつやもよくなったみたい。

ずーっと続けていきたいと思います。

んでもって、いつものごとく授業の終わった後のお楽しみ!

またよだらもにゃーもの(裾野弁くだらないもの)を

買っちまったよ。

P4180013

これなーんだ?

そうそうこれこれ、この間おネエ☆MANSで

IKKOさんが紹介してたじゃん。

セルライト潰し!

ふくらはぎや太ももにころころ転がして

マッサージ効果があるとか・・・・

これからね、夏だからね、今年に入って太っちゃったし、

えっ?どうせまた飽きちゃうでしょ?

なんていわれない様にやるわよー

P4180012

どうせ長続きしにゃいだにゃん・・・・ぶつぶつ

な、なによー!

P4180010

やれやれ・・・・・

« 富士霊園 | トップページ | ミミの日曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

ほほー。やっぱり、いいですね。白湯。
それに、しょうが、ね!これはいい。
わたしは、近くのホームセンターに、韓国の、しょうが、はちみつ漬けが売っていて、それを買っています。
しょうがは、体をあたためるのと、健胃効果もありますよね。
あと、ゆずはちみつ漬けも買ってます。おいしいですよー


セルライトマッサージ!(笑)
私も似たもの持っています・・・が、今、どこにあるかな??
って感じ(笑)
komezoさん、がんばれ~!茶茶、ぐり、ミミ、応援してね!
こちらもご報告、お待ちしています!

すみません。2度目です。

私のところでリンクさせていただいている、桜さんが、
偽シャム、大募集の記事をのせて下さいました(笑)

豆ちゃんという、偽シャムが、にゃむとそっくり!=ミミちゃんとそっくりです。
偽シャムの輪が広がるとおもしろいですね!

きみどりさんこんにちは。
白湯の効果は絶大ですね。
しょうがのはちみつ漬けはいいですね。
うちのスーパーでは見かけないですね。
ちょっと要チェックです。flair
きみどりさんも似たようなもの持ってるんですね。
やはりこういう商品は女は弱いですよね。coldsweats01
一生懸命使ってますよscissors
夏にはナイスバディを目指してshine

桜さんのブログ見させてもらいますね。
偽シャム同好会ですね。
面白そう。ありがとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 富士霊園 | トップページ | ミミの日曜日 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳