« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

日曜日の過ごし方

昨日は寒かったですね。

うってかわって今日は、じんわり暑いくらい。

今日もお休みゆっくりおうちで片付けせっせっsweat01

ミミさんは相変わらず出たり入ったり、

また獲物を捕えてきました。

003

お~イモリ?とかげ?

しっぽ切れてます・・・

瀕死の重体です・・・・weep

004

満足気に部屋に戻りました。

もう~あんた病み上がりでしょ?

005_2

うっさいわ~ボケ~!

な なんてことを・・・

008

ぺろぺろnote

やれやら・・・毎度毎度お騒がせで困りますねcoldsweats01

009

どうしたんにゃ?

茶茶・・・お前にもその野生の本能はあるのよね。

011 010

偽シャムの会 会長のさんとこばりに

ねずみをどこからか見つけてきた。

002

ああ~無残です・・・・sweat02

そんなこんなで日曜日です。

001_2

旬を食す!

お客さんからいただきました。

おうちの竹林からとれたて!

ものすごいやわらかくて美味でした。

日本人でよかった~と思える瞬間。

元気になりました

元気になりました
元気になりました
ご心配おかけしました。すっかり元気になりました!

うっかりしてました

P4250035

見てください。

わかりますか、皆さん。

床に放り投げておいたレジ袋sweat02

P4250034

片方食われてます・・・・crying

犯人は、・・・・・・

P4250040 んにゃ?

こいつ!

もう~なんでいつも食べちゃうのよ=???

意味不明だよ。

そのあと、いつも苦しんで吐き出すくせに・・・・

しかも、なぜ片方だけなんだ?

ゴミ箱にレジ袋を捨ててあっても、しっかり

見つけてくる。においがあるのか?・・・

P4250028

ミミ、昨日予防注射してきました。

昨日は、ご飯も食べたしトイレも行ったのに。

今日は、朝ごはんに呼んでも降りてきません。

お注射の拒絶反応が出たのでしょうか?

動きません。

P4250031

じーっと

ミミや、気持ち悪いのか?

P4250033

ちょっとそっとしておきましょう。

グりまったり

昼間はぽかぽか春陽気ですが、

夜になるとやっぱまだ冷え込みまする。

ヒーターはしまって、石油ストーブがこの時期大活躍。

そんな時、特等席はいつもこの方。

015

で ろ~ ん

いいんですけどね・・・coldsweats01

019

うにゃ?

010

茶茶も寝ころび。

008_2

わしの足も。

001

ミミもくつろぎ~

なんだか3匹三様で、私のそばにくっついてくれていることにまた幸せheart01

明日はミミの予防注射の日。

さ~無事連れていけるでしょうか?

発見発見!!

夕食を食べていると、

グリが床に落ちていた葉っぱをくんくん。

と、思ったらいきなりこてん!とひっくり返るんです!

なにー????

よーく見てみたら、以前アイピローを作ったときの

「レモンヴァーヴェナ」というハーブのかけらでした。

080421_19250002

くんくん♪

へえー、キャットニップスというハーブは猫は好きだって聞いていたけど

レモンヴァーヴェナもいいんだあ。

080421_19220002

またたびのようにへろへろ気持ちよさそう。

080421_19250001

にゃににゃに、なんか気持ちいいにゃん。

茶茶もくるんくるん回ってました。

おもしろーい。

ミミも少し反応したけど、

ふん!っとすぐどっか行っちゃった。

ミミの日曜日

P4200021

これなーんだ?

P4200022

正解はミミの足。

かわいい水玉模様です。

お客さんには靴下はいててかわいいね。

ってほめられます。(親ばかです)

P4200018

今日は日曜日だからお店はお休み。

おかあちゃんはお庭の草むしりしたり玄関掃除したり

忙しそうだったにゃ。

ミミは朝外に出すと多分お店に行っていると思うんです。

でも時間になっても来ないとわかると家まで迎えにくるんです。

でも、私が出掛ける様子がないとわかると今日は休みなんだな、

と思うらしく、お庭でまったりくつろいだり、木に登ったり

家の中を出たり入ったりして、ミミも休日を満喫してるみたい。

今日はお庭で草むしりやら片付けしてるそばでミミがうろちょろ。

ちょっとそんな光景も幸せ感じちゃう。

P4200024

ちょっとつかれたにゃり

逆光で目が見えない・・・

それにしても、片付けを始めると

どうしてこんなにいらないものがあるものか・・・・

げた箱を整理したら、ゴミ袋いっぱいいらないもの整理できました。

実家から持ってきていた古いカラーボックス思いきって処分!

春は片付け病になるのです。

レポート提出

木曜日、お教室の日。

白湯を1週間飲み続けるレポートを提出しました。

白湯を飲み続けてまず母親が効果をすぐ表しました。

うちの母親は慢性便秘症。

体が不自由なので、日頃から運動不足で

3日から4日に1回しかお通じがありませんでした。

それだけ詰まっているのでいつもトイレでは苦しそうでした。

白湯を飲み始めて2日目から続けて4日連続で出たそうです。

本人が一番びっくりして大喜びでした。

それだけ体に水分が足りなかったと認識したことでしょう。

私は、便秘症ではないのでお通じは毎日快適でした。

やはり日頃あまり水分をとらないので、

日中はあまりおトイレには行きませんでした。

飲み始めたら、トイレの回数が倍に増えましたが、

むしろ白湯を飲むのが楽しみになりました。

それと同時にショウガのスライスをレモンと塩をかけて、

食事の前にとるようにしました。

そうすると体がぽっぽっと暖かくなりとてもご飯がおいしく食べれて

とても消化が良くなりました。

胃腸の具合がとてもよく、もたれなくなってきました。

自然のものを普通にとることがどれだけ大事なことか

よくわかりました。

お肌のつやもよくなったみたい。

ずーっと続けていきたいと思います。

んでもって、いつものごとく授業の終わった後のお楽しみ!

またよだらもにゃーもの(裾野弁くだらないもの)を

買っちまったよ。

P4180013

これなーんだ?

そうそうこれこれ、この間おネエ☆MANSで

IKKOさんが紹介してたじゃん。

セルライト潰し!

ふくらはぎや太ももにころころ転がして

マッサージ効果があるとか・・・・

これからね、夏だからね、今年に入って太っちゃったし、

えっ?どうせまた飽きちゃうでしょ?

なんていわれない様にやるわよー

P4180012

どうせ長続きしにゃいだにゃん・・・・ぶつぶつ

な、なによー!

P4180010

やれやれ・・・・・

富士霊園

母親と富士霊園にお墓参り&お花見に行ってきました。

朝いちばんに出たつもりが、

皆考えることは一緒。

入口付近の道路から大渋滞。

メイン道路は車は止めれず、墓地の裏側に止めて

まずはお墓参りに。

その後、道の駅で買ったお弁当を広げ花見です。

003

お墓の前で広げました。

不謹慎かしら?

故人も喜んでいるよね。許せ・・・

005

007

008

曇り空でしたが、桜は満開!

それは見事でした。

あと1週間もすれば葉桜になってしまうのね。

どんどん人や車が増えてきたので、

お昼前には退散しました。

帰りに駿河小山駅の近くに

おいしいわさび漬けのお店があるので、

そこでいつも買うわさび漬けとわさび最中を買って帰りました。

久々にわさび漬けおいしかったです。

じー

じー
何か言いたいのか。

白湯を飲む!

木曜日いつものお教室の日。

朝から冷たいrain雨で、東京も寒かったsad

宿題を出されました。

白湯を飲む習慣をつける。

トイレに行ったらいった分だけ白湯を飲む。

白湯っておばあちゃんが飲む感覚でしか

思っていなかったけど、一番の健康法なんだって。

便秘症の人だったら効果てきめんだそうな。

私は快便症だからどうかな~?と思うけど

まあとにかくやってみなければ!

さっそく昨日からやってみました。

私は普段おトイレに行く回数も少なく、水分も取らない

ほうだったので、仕事場にも小さいポットを置いておき

ちょこちょこ白湯を飲むようにしました。

1週間続けてみて、レポート提出です。

さてさて、どうなるかな・・・・・

ひとりでは何なので、母も道連れ一緒に白湯生活の始まりです。

帰りのバスまでの余った時間の楽しい時。

今日は青山です。

P4110114_3 Orne' de Feuiles

糸巻きと像のシンブル

P4110119 アリヴェ デ パール

カレルチャペックでイングリッシュガーデンティーを

青山、表参道付近は

昔、学校が近かったせいもあって大好きなところです。

この日は雨だったのであまり動けなかったけど

次回は代官山に行く予定です。

嵐のあとの今日

typhoon昨日はものすごい風と雨で大荒れだった。

おかげで家の物置の扉がはずれてしまい大変だった。sweat01

そんなんで今日はあったかくなって早速この方。

004 ふ~らふら

やったよ。

あの時の悪夢の再現。

にゃごにゃごうるさいと思ったら、加えていたよ。

とかげcrying

めじろ騒動で慣れてはいるが、

口からぴろぴろしっぽが見えるのはいただけない。bearing

追いかけて口からはずしました。

007

あたちのおもちゃ盗ったにゃ。annoy

違うでしょ~あれは、と・か・げ!

001

なんかおもしろそうだった?

茶茶はそんなことしないもんね。

おぼっちゃまだもの。happy01

まったくミミちゃん、お育ちがいいと思ったら大間違いね!

茶茶、お気に入りのドームベッドから移動。

だんだん温かくなって居心地のいいところを移動します。

002

おかあちゃんの

パッチワークのベッドカバーが気持ちいんにゃ。

あれ?グりはどっかいってますね。

初めて作った時のパッチワーク。

あの時は何も考えずただ布をつなぎ合わせただけだった。

でもそれなりにすっきりして気に入ってます。

008_2 009_2

今日、委託の作家さんGENさんが新作納品に来てくれました。

またまた、かわいらしい品々。

いつまでもさくら祭りの余韻には浸ってる場合じゃないですね。

さーもう次が待ってますよー

どんだけ食べるのか

どんだけ食べるのか
どんだけ食べるのか
ミミ、朝からよう食べるなあ…と思っていたら、
どぼどぼーと吐いた。
見事に食べた分だけ吐いた。
よく見ると草も混じって、毛玉がたまってたのかな?
んでまた食べる。
ちょこちょこよく食べるな〜

ちょっくらお出かけ

お仕事前に、ささっとお出かけしてきやした。

おとなり長泉町の「さくらフェスタ」とやらに。

P4050104_2

さくら満開、散り始めのなか。

会場は美術館の入り口広場。

なのでロケーションは最高。

P4050097

さくら花びら舞う中で、絵を描いてた。

P4050102 

ハンドメイドのお店ばかりのテント

P4050101

野外ステージでボサノバのバンドがリハーサル中。

いいなあ、こんなステージで歌えたら気持ちよさそう。

(歌いたい!)

お天気も良かったので続々と家族連れがシャトルバス

に乗って降りてきました。

私は早々に引き上げて駐車場に戻ったら、

車はいっぱい、バス待ちの人はいっぱい。

すごいなあ・・・・

みんなどこから来たんだろう・・・

ハンドメイドのお店が出てるイベントなので、

勉強もかねて見に行ったんですが、

やっぱり、お役所でやっているイベントは豪華。

テントも、ちゃんとしたイベント用のテント。

しかも1テント使ってるし。

でも、こうやって見てみると本当にハンドメイドが

ブームなんだなあ。

あっちこっち人だかりができていました。

我が商店街も見習わねば!

そしてやっぱり

004

今日もおこたから、体出てます。spa

今日はぽちたまの日。

今日は猫ネタ全然なくて面白くなかったな。

でも、ぐりと一緒にテレビ見てたよ。

006

新聞コラムの欄読んでたら、こうきたか!

007

昨日、お教室の日。bus

帰りの余り時間に、春のカットソー買ったよheart04

って、乗ってんじゃねーよ!!!annoy

黒い服が白い毛だらけ・・・crying

置いといた私が悪いんです・・・・

10何年ぶりに下北沢に行きました。

昔遊んだお店はほとんど残っておらず、

唯一、

002

ここは風化させない、どっこい生きてる。

珈琲おいひかったす。

001

こんなお店も。かわいい。

お教室の先生が、

常にアンテナを張っていること。

政治経済にもしっかり関心を持ち、

社会に取り残されないようにすること。

とおしゃっておりました。

こうした時間を取れるようになり、いろいろなウオッチができて幸せ。

新しい出会いは緊張するけど、その緊張感がたまらない。

来週はいよいよレポート提出。

ボキャブラリーのなさにやんなってしまう。

おこたももう終わりかな・・・

P4010046

ほにゃーspa

こたつから出たにゃり・・・

P4010047

。。。。。。うとうと。。。。。

茶茶かわいい・・・・

P4010049

にゃんだよーgawk

アップすんにゃよー

うふふ、だってえかわいいんだもんheart02

 

 P4010060

あれ?

P4010066

ん?

P4010067

こてっ

P4010071

くるん くるんnote

あ落ちた。

茶茶ごみがついてたよー

P4010080

もう!おちおちうたた寝もできにゃいじゃん。

P4010085

ぐりぐりもこたつから出てきたよ。

肉球サービスheart

P4010091

おこた暑いニャー

いただきもの

いただきもの
お米の配達に行ったら、70代くらいの女性から、「好きなの持ってきなよ」
とたくさんの巾着とティッシュケース。普段からフリーマーケットとかに家族で出店して楽しんでいるとか。いいな、家族ぐるみで好きなことができて。前向きで元気な生き方。歳をとっても生きがいがあるのっていいな。

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳