« 咲いたよ桜 | トップページ | 新しい出発 »

今さらなんだけど

P3260012

茶茶です。

お久しぶりです。

おかあちゃん、最近忙しくってぜんぜん僕に

かまってくれませんでした。

夕べからデジカメであーじゃないこーじゃないと

いじっくていて

「あーやっとわかったー!」

とわめいていました。

P3260015

なにやら、この間のさくら祭りでの画像が

クリックするとやたらでかくて、

なにが写っているのかわからない、と

どうしたものかと、いろいろいじくったみたい。

そしたら、サイズの変更する設定が見つかって

やっと丁度いいサイズになったみたい。

P3260014

ということで、僕がモデルににゃっているみたいにゃ。

まったく、メカには弱いんだから・・・・

今さらながら使い方がわかったんです。

« 咲いたよ桜 | トップページ | 新しい出発 »

」カテゴリの記事

コメント

あ~!私もやりましたよ。
サムネイル、クリックするとおっそろしく大きくなってたり(しかも、それ、直せない・・・)
写真のサイズが重たすぎて、ブログが、動かなくなちゃったり(重いって、なによ!?みたいな)
動画を、入れてた記事を直したら、動画、全部消えちゃったりとか・・・(なきましたよ)

まだまだ、おっかなびっくりやってます。

それで、テスト記事?茶茶くん、めっちゃモデルしてますねえ。いいおかおですねえ。かっこいいですねえ。
もっと、撮ってもらいなさいねえ~

こんばんは、Komezoさん。
私も、今更なんだけど、茶茶ちゃんってきれいな猫さんですね!黄金色のつやのいい毛並みに金色のおめめ・・・。カメラの写りもきれいですよね。私もさくら祭りの写真をクリックして、端っこしかアップで見れなかったので、あれ?とおもっていたんですよ。デジカメで修正できるのは知らなかったです。パソコンでしか出来ないと思っていました!
茶茶ちゃんがいるのはおふとんの上ですか?フカフカして気持ち良さそうですね~(#^^#)

きみどりさん、そうなんですよ~
普段は携帯カメラばかり使っていたので、
デジカメはあまりなじめなかったんです。
さすがに、こんなにでっかく映るとほんと
開いてくれた人のパソコンがやたら重く?
なってしまうので、どうしたらいいのかな?
と、いじくっていたら、デジカメの操作の中に
見つけました。

もっと前に見つけとけよーって感じですね。

茶茶は珍しくカメラ目線してくれました。
これからばしばし撮るぞー

飼い主さん、こんにちは。

やっぱり?開いちゃいました?
端っこしか映ってないですよね=
画像倍率の操作できるパソコンなら縮小できるみたい
なんですけどね。
デジカメでサイズが何パターンかあったんですよ。
もうー知らなかったですよ。
でも、撮ってしまった画像はもうだめなんですよね。
だから、さくら祭りはそのままです・・・

茶茶をおほめいただき照れるです。
普段は食いしん坊なやつですが、
よく食べるので毛並みがいいのか?
まだぬくもりの残ってるベッドでくつろいでおります。
これで、安心してデジカメ撮れます!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 咲いたよ桜 | トップページ | 新しい出発 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳