« さよなら・・ジャビット | トップページ | さくらさくらさくら祭り »

現実逃避

ここどこだ~?

007

はい、言わずと知れた

青山 こどもの城です。

008

昨日、青山円形劇場にて

沢 則行&中西俊博の

オブジェクトシアターKOUSKY~夢のかけらたち~

という人形劇お芝居を見てきました。

以前、BSで沢さんの特集を見て、これは面白い!絶対見てみたい!

と思い続けとうとう念願かなって初めて見に行けることに。

沢さんは、16年前に教師の職を辞し、チェコのプラハに渡り、

人形劇作家として活躍されているすごい人です。

沢さんの舞台に登場してくるお人形は、

とても愛があり、現代の私たちが忘れてしまったようなことを

ふいっと思い出させてくれるような、考えさせられるような雰囲気がたくさんあります。

お人形だけでなく、沢さん自身が影絵のような布の後ろで

体いっぱい不可思議な表現をしたりするのもとても楽しい。

短編特集だったので、ひとつお話が終わるごとに、

楽しいトークがあり、ミュージシャンの中西さんのお話、即興演奏、パフォーマンス

まるで夢のなかにいるようなひと時を過ごしました。

カーテンコールで星の人形劇、なにか悲しげで、せつなくて

涙がでました。

久々にみたお芝居でとても感動し、しばしの間現実を忘れさせてくれました。

ってつらつら書いてもわからないでしょうね。

ぜひ機会があったら見に行ってもらいたいなあ・・・・

沢さんのオフィシャルHPhttp://www13.ocn.ne.jp/~kousky/kousky.htm

3月入るとすっかり春モード

厚いコートじゃなくて、cherryblossomスプリングコートを着て出かけました。

でも、夜は寒かった~sweat01

006

お土産は~?

« さよなら・・ジャビット | トップページ | さくらさくらさくら祭り »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152238/10894061

この記事へのトラックバック一覧です: 現実逃避:

« さよなら・・ジャビット | トップページ | さくらさくらさくら祭り »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳