« ありがとうございました | トップページ | 今さらなんだけど »

咲いたよ桜

sunぽかぽか暖かいーcatface

千福が丘の坂を下っていくと続く桜並木cherryblossom

お祭りのときは硬ーいつぼみでしたが、

昨日は開花していました!

今日は天気もよいので、さらに咲いています!

きっとcherryblossom1週間後が一番見ごろでしょうね。

お祭りが終わっても「ほげー」とする間もなく、

すぐ現実。

月末なので、pc集金やら請求書作成などなど事務仕事。

おまけに昨日は親戚のお通夜。

ふーやれやれです。

お昼を食べてまったりしてると

080325_12470001

ミミ  ちょっとちょっとお兄さん。

みかん・・・・にゃに?

080325_12480001

ミミ まあちょっと寄ってきにゃさいよ

みかん  ・・・そうですか?

080325_12480009_2

ミミ よっこらっしょ

みかん  失礼しやす・・・

080325_12490001

ミミ 春やねえ~

みかん そ そうっすね・・・

080325_12480010

ミミ まあゆっくりしにゃさいな

みかん  はい・・お言葉に甘えます。

この子は通称「みかん」オス

去年からこの辺をうろついている野良ちゃんです。

なかなか人を寄せ付けないので(かなり野生化してるので)

保護するのも難しく。、

でも、たくましくこの寒かった冬も耐えてきました。

ミミには心許してるのかこうして、なじんでますね。

私も初めて見ました。

多分このままこの商店街で見守っていくことになると思います。

自然の中でたくましく生きている みかん です。

« ありがとうございました | トップページ | 今さらなんだけど »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。

さくらまつり、盛況でよかったですねっ!おめでとうございます!
それにしても、きれいな商店街?ですねえ。こざっぱりと、でも、とても楽しそう。あたたかそう!
こういうお祭り、ありそうであんまりないかも。いいなあ~~

ミミとみかんちゃん。
いいわあ。ミミ、姐さんて感じですね。ほんと、一緒に、じゃあ失礼しますってかんじですね!
愛される地域猫として、暮らしてほしいです~。

きみどりさんこんにちは!
さくらまつり無事に終えることができました。
えっきれいですか?うちの商店街!
ちょっと前までは、ひどい状態だったんですけどね。
ここまでなったんですよ。
ミミとみかん。
おもしろいツーショットで、
あんなにはっきり写真を撮れたのは
初めてだったんですよ。
ちょっと上下関係を垣間見たでしょ?
地域猫はまだいるんですよ。
また機会があったら紹介します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ありがとうございました | トップページ | 今さらなんだけど »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳