« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

勉強するにゃ

001

じーっと動きません。

からっぽ・・・・・

ミミちゃん、さっきごはん食べたでしょ?

003

ちょうだいよ。

だめー夕ごはんまで時間あるし、

002

ぐわあああー・・・・・

なんじゃそりゃ・・・?

004

せっせっせっsweat01

しょうがないから毛づくろい

ふむふむ

しばらくして・・・・

005

ちょこりんheart

ミミも勉強するにゃ!

あのー非常に邪魔ですが・・coldsweats01

004

移動

せっせっせっsweat01

どうせあたしゃ邪魔者あつかいにゃのよ

どうして人が作業してたり、勉強中に目の前に座るのかな?

でーんと座られてしまうと、どかすのが申し訳なくなってしまう。

もちっとはじっこでいてくれると安心するのに。

ニュースペーパー

今日もぽかぽかいいお天気。

P3290032

近所の文化センター前にて。

桜もかなり開花が進んで、とてもきれいでした。

P3290034

6月に「ニュースペーパーといっこく堂」のお笑いライブが来ます。

ニュースペーパーって知ってます?

小泉元総理のものまねとか安部元総理の物まねとか

やる、時事ネタのお笑い集団。

むかーし、フジテレビの番組でも時事ネタで毎日出ていたのを

見ていたような。

結構、シュールでなかなか目のつけどころがいいなあ、と

思って気になっていました。

近場でこんなライブが見られるのは行くしかない!

と今日チケット発売日だったので、2枚買って来ました。

中学生の姪っ子を誘ったら、あまり知らないから行かない、

と断られた。

そっか、こんなマニアックなものは子供には受けないか・・・・

いっこく堂も生で見られるので、あの腹話術がどうなっているのか

近くで見られるので楽しみ。

お買い物

昨日、渋谷でお勉強をしてきて帰りのバスを

待つ間、いろいろお店をのぞいてきました。

heart02かわいいものみつけました!

見て見てーheart04

080328_09040001

茶茶顔のスタンプ!

ひとめぼれです!

080328_11500001

押すとこんな感じ。

かわいいでしょう?

ポンポンこれから、いろんなとこに押しちゃいそう。

080328_11460001

あと、新しいお勉強のため

Afternoon Tea で素敵なノートも見つけ、

080328_11470001

早速書き込み書き込み。

ミミズのような読み込み不能な私の字。

080328_11500002

学生のときからお世話になっている、

生地屋さん。渋谷のマルナン。

丁度セール中で、めずらしいグログランテープを見つけ、

くじ引きしてたら、商品券当たった!

2千円分。

これは大きい!また次回使わせてもらいます。

新しい出発

Komezoは、今日からまた新しいことを始めます。

なにかと?

これから先を見据えたことのひとつです。

もちろん今勉強中のアロマのことも含めて。

私は思います。

学ぶことに遅すぎることはない、

私の中で、自分探しの旅は永遠に続き、

とどまることはないのです。

常に探究心のかたまりでいたいのです。

これから迎える40代、50代に向けて、

これでいいやと、落ち着くことなく、

最前線で生きて行きたい。

いい女になるためです!

ということで、毎週木曜日に渋谷まで通うことになりました。

東京発信情報もお送りできるかな?

P3260021

おかあしゃん、がんばってにゃ!

P3270023

ぼく、置いてけぼり・・・・・

P3260010

おしりぺんぺんして・・・・・

・・・・・では、行ってきます。

今さらなんだけど

P3260012

茶茶です。

お久しぶりです。

おかあちゃん、最近忙しくってぜんぜん僕に

かまってくれませんでした。

夕べからデジカメであーじゃないこーじゃないと

いじっくていて

「あーやっとわかったー!」

とわめいていました。

P3260015

なにやら、この間のさくら祭りでの画像が

クリックするとやたらでかくて、

なにが写っているのかわからない、と

どうしたものかと、いろいろいじくったみたい。

そしたら、サイズの変更する設定が見つかって

やっと丁度いいサイズになったみたい。

P3260014

ということで、僕がモデルににゃっているみたいにゃ。

まったく、メカには弱いんだから・・・・

今さらながら使い方がわかったんです。

咲いたよ桜

sunぽかぽか暖かいーcatface

千福が丘の坂を下っていくと続く桜並木cherryblossom

お祭りのときは硬ーいつぼみでしたが、

昨日は開花していました!

今日は天気もよいので、さらに咲いています!

きっとcherryblossom1週間後が一番見ごろでしょうね。

お祭りが終わっても「ほげー」とする間もなく、

すぐ現実。

月末なので、pc集金やら請求書作成などなど事務仕事。

おまけに昨日は親戚のお通夜。

ふーやれやれです。

お昼を食べてまったりしてると

080325_12470001

ミミ  ちょっとちょっとお兄さん。

みかん・・・・にゃに?

080325_12480001

ミミ まあちょっと寄ってきにゃさいよ

みかん  ・・・そうですか?

080325_12480009_2

ミミ よっこらっしょ

みかん  失礼しやす・・・

080325_12490001

ミミ 春やねえ~

みかん そ そうっすね・・・

080325_12480010

ミミ まあゆっくりしにゃさいな

みかん  はい・・お言葉に甘えます。

この子は通称「みかん」オス

去年からこの辺をうろついている野良ちゃんです。

なかなか人を寄せ付けないので(かなり野生化してるので)

保護するのも難しく。、

でも、たくましくこの寒かった冬も耐えてきました。

ミミには心許してるのかこうして、なじんでますね。

私も初めて見ました。

多分このままこの商店街で見守っていくことになると思います。

自然の中でたくましく生きている みかん です。

ありがとうございました

千福が丘商店街さくら祭り

無事、昨日終えることができました。happy01

cherryblossomさくらは咲いていなかったけど、気分は桜色でいっぱいでした。happy01

お客様は喜んでいただけたかな?

005

開始前

020

Komezo作品もちょびっと

脇で、おでんとフランクフルト、

お水の販売もしてました。

sunお天気にも恵まれ、絶好の行楽日和。

地元の方だけではなく、市内、市外からも

かけつけてくれました。

013_2 

天然石アクセサリーと布小物のブース

012

レース小物とコサージュのブース

006_2

木工のブース 革小物のブース 

右のテントはとんぼ玉

009

布小物とおとなりトールペイントや布小物のブース

011

まだまだ紹介しきれないほど

素敵な作品がいっぱいでした。

026

続々とお客様がいらして、

いいもの物色中heart02

004_2

おもちゃがいっぱい

ハンドりフレはお客さんに癒しを

024

ここは男の人が多かった。

よく見るとラジコンがいっぱい!

025

フリーマーケットでは掘り出し物を物色中

027

お好み焼きやさんの前

親子展を併設

エプロンや子供服バッグビーズなどなど

もちろんお好み焼き焼きそばから揚げもおいしかったです。

そんな感じで事故もなく、無事終了いたしました。

お天気だけが心配でしたが、

本当にいいお天気でよかったです。

そして今日は雨。rain

ゆっくり休めよ、っていうおしるしかな?

出店者の皆様、協力してくれたボランティアの皆様、

商店会の皆様本当にお疲れ様でした。

そしてありがとうございました。

そして、たくさんのお客様、ありがとうございました。

さくら祭り明日です

泣いても笑っても明日だよ-ん。

朝から、テーブル借りたり、駐車場のライン引きしたり、

お店の準備をしたり、

みんなして

「なんかやり残したこと無い?これでいいんだよね?」

と確認確認。

080322_16540001

明日プレオープンの

ドライフラワー工房 あなべる さん

ご主人が一生懸命内装工事をしてくれてました。

まさに夫婦二人三脚。

素敵な作品に目が奪われます。

明日お楽しみに!

皆さんよろしくお願いいたします!

さくら祭りあと2日

080321_10510001

昨日の嵐が去りお天気になりましたが、

すごい風ですwobbly

今のうちじゃんじゃん吹いちゃって!

なんとか日曜日は暖かそうだし、お天気よさそうheart01

ここまでくれば、無事に当日を迎えられること。

自分の仕事ののろさにほとほと嫌になり、

ハンドメイドはぜんぜん足りませんcrying・・・

まあその代わり、ほかのブースの方たちにおまかせします。

どんな作品に出会えるのかなあ?

わくわくです。

あとはお客様がたくさんいらしてくれること。

千福が丘商店街さくら祭りですよー

080321_12480001

展示用

080321_12320001

ほげー

080321_12310002

んにゃあ

あと3日

今日は春の嵐でものすごい雨と風。

お彼岸なので、お墓参りに行くも風がすごくてお線香は断念。

また、桜の咲くころにお花見がてら行くことにしよう。

富士霊園のさくらはそれは見事です。

とても寒いところなので、4月中旬ごろが見ごろなのです。

今年はどうかな?

開花予想が早まりそうですね。

で、帰ってご飯食べてよ~し作ろうー

と思って、ポーチを作ろうと思ってファスナーを付け始めたら

縫い方忘れちゃって何度も縫い直ししてたら

いやんなって、

そうそうブログ更新しなきゃ!ってこんなことしてる・・・

もう、だめだ・・・

アイデアが浮かばない・・・

布合わせの発想ができない・・・・

ということで、今日はもう限界。

寝ます!

あと4日

さくら祭りあと4日・・・・・

昨日は、頼んでおいたお祭り用の看板が出来上がりました。

080318_17090001

お好み焼きKOKOさんちのyちゃんの義理のお父さん作。

素敵ですlovely

温もりのあるあったかーい看板です。

私たちはひとつひとつ、手作りでこのお祭りにかけています。

色々なひとたちの支えがあって成し遂げられると思います。

感謝の気持ちを忘れずに。

お店のディスプレイもちょっと模様替え。

GENさんと一緒に怖ーい竹やぶに入り竹を取ってきました。

以前一人で取りに行ったときものすごく怖かったので、

GENさん道連れにbleah一緒についてきてもらってよかった。

080319_15320001

だんだんそれらしくなってきたかな?

080313_14140002

あたちたちはいけにゃいの~?

うーん君たちはお留守番。

あと5日

さくら祭りあと5日。

今朝からスタッフみんなで、ご近所にあいさつ回り。

駐車場近隣の住民のみなさまにどーもお騒がせします!

とご挨拶を。

駐車場に使うコーン?ってやつを知り合いから借りてきて、

駐車場のライン引きも手配して、保険も入りました。

スケジュール表もスタッフに渡し、アンケートも印刷しました。

あとあと、、、なんかやり忘れないかなあ?

あるじゃない~

自分の作品は~?

080314_13370001

ぼちぼち・・・

帽子作ってみました。

おばちゃん好みかも・・・

お彼岸ですが

彼岸の入りですね。

暑さ寒さも彼岸までとはよく言いますが、

今日もおだやかな暖かい日です。

でも、油断すると急に寒くなるからwobbly要注意です。

いよいよ!

残すところあと6日!coldsweats01

cherryblossomさくら祭りです。

準備することもほぼ終わり、あとは当日を待つのみ!

なんとかsunお天気は持ちこたえてくれるでしょうか?

手探りで始めた商店街のイベント。

ここまでくれば後はお客様がたくさん来てくれること。

さくらはまだ咲かないけど、気分は盛り上げて行こうね。good

080317_14040001

さくらのつるし飾りでご勘弁sweat01

最近のお気に入り

最近のお気に入り
生活の木で購入したアロマミストディフューザー YUNゆん
音楽機能がついてるのでアロマを楽しみながら音楽も聴ける。

MP3などの接続ができるので私はウォークマンをつなげて聴いてます。
今のお気に入りは、久しぶりに ナタリーコール。
ジャジーな気分。

アンフォゲッタブル

アンフォゲッタブル

アーティスト:ナタリー・コール,ナット・キング・コール

アンフォゲッタブル

アロマミストディフューザー YUN ネットで探すといろいろあるのね。

ハーブボール

ハーブボール
ハーブボール
ご注文いただいていたハーブボールとアイピロー。
ずいぶんとお待たせしてしまって、やっと出来上がりました。
ハーブクラフトは香りを感じながら作るので気持ちいい。
アロマな世界う〜ん贅沢。

ちゃっかりものめ

ちゃっかりものめ
ちゃっかりものめ
ちゃっかりものめ

開店直後の店の窓際は燦々と日が射すのでとても暖かいです。

いす代わりの台に春らしい布をかけました。

すかさずこの方登場です。

この間、友達に言われたけど、

「ミミは年取ったね~」って。

そう言われてみれば毛のつやもなくなってきたし、

外に出しても割とすぐ店に帰ってきて

ずーっとベッドで寝てる。

寝てるか食ってる。

よく食べるわりに太らない。

去年ぐらいまでは、外に出たらどこに行ってるかわからないくらい

なかなか帰ってこないのだけど、

(よーくご近所で目撃情報を聞かされてた。)

最近は店にずーっといる。

まあ今まで寒かったしなと思うんだけど、

温かくなってきたらわからないし。

本当のところミミが何歳なのかもわからないし、

うちにきてもう4年になるけど、

保護した時はもう大人で、お医者さんは推定3~4歳でしょう。

って言ってたから今は8歳くらいになるのかな。

人間でいうといくつ?

じつはすごいおばあちゃんなのか?

でも、いつまでも長く私のそばにいてほしい。

いつまでも、うで枕させてね。

ミミ

リフレの友達

さくら祭りに参加してくれるリフレの友達が場所の確認に来た。

前回同様お友達と参加してくれる。

まだ彼女は目下独立を目指し修行中である。

こういう機会にたくさんのお客様とふれられるのは

めったにないことなので、ものすごいリーズナブルだが

勉強もかねて参加してくれる。

ハンドメイドやフリーマーケットのなかでの癒しの空間。

そんなコーナーがあってもいいんじゃない?

と思って誘ったところ快く快諾してくれたのでした。

今回は少しメニューも増やすそう。

ハンドリフレだけではなく、肩や足もやってくれるみたい。

うーん私が一番先にやりたい!

さくら祭りにいらっしゃるお客様!

ぜひお買い物に疲れたらリフレを経験なさって!

出店されているかたも店番の合間をぬってどうぞ!

ところで、今日はものすごいぽかぽか暖かい!

もしかして桜咲くんじゃない?

なわけないか~

グリの変な趣味

おやつを食べてました。

な なにか視線が・・・coldsweats01

080307_18300002

腹減ったにゃ~cake

080307_18300001

kissmarkじゅる・・

そんな中

とある晴れた日のベランダ

080308_10010001

あっおかあちゃんnote

080308_10060001 080308_10060002 080308_10060003

    くね    クネ    くねくね

080308_10080001

ねえ、あれやってよ~

うむむ あれかあ

あんたも好きねえ~

080308_10020001

きゃほほお~やった~lovely

こうして、布団たたきでおしりをぽんぽんされたり、

なでなでされるのが大好きなグリです。

ぽんぽんしてるとおしりを突き出してくるんですよ。

ちょっとその光景はやばいsweat02coldsweats01

ぽかぽか

ぽかぽか
ぽかぽか
春の陽気ですね。
富士霊園のさくらです。
まだまだつぼみも膨らんでないね。
4月になってからかな?

さくら説明会

さくら祭り出店者向けの説明会を昨日行いました。

今回は、ハンドメイドとフリーマーケットの同時開催。

ハンドメイドは13店

フリマは7店

皆様それぞれ自己紹介してもらい、

いろいろな年代が集まり、とてもバラエティにとんで

どんなお祭りになるのかなあnote

と今からわくわくしてきますhappy02

圧倒的女性が多い中、男性の姿もちらり。

今日も、昨日来られなかったかたが、

説明に来てくれて、

初めてお話させてもらったり、いろいろな情報を教えてもらったり、

皆さんとても意欲的!

私自身がとても刺激flairを受けます。

説明会が終わっても、打ち合わせやら、片づけやらで、

1日作業が続きました。

さすがにちょっと疲れた・・・sad

ところで、自分のハンドメイドは出せるのか?

さてさて・・・・

猫好きや~い

隣町の長泉町にある、ビュフェ美術館というところで、

4月から、エコール・ド・パリの画家で知られる

藤田嗣治の「猫」の絵の展示会があるそう。

ついては、猫の写真コンテストを開催するらしい。

我が家のねこが一番!

と思う方、必見かも?

詳細はこちら 

うちの茶茶グりミミも応募してみよっかな?

Pa0_0065

どう?

さくらさくらさくら祭り

やっと

cherryblossomお祭り用チラシが出来上がりましたhappy01

080305_10500001

秋祭りとはまた趣向が変わり、

今回は、ハンドメイドブースとフリーマーケットブースを設置。

ハンドメイドは13店

トールペイント・布小物・天然石アクセサリー・手芸品・

レース小物・カントリー木工カントリードール・バッグ

ビーズ・パッチワーク・陶器・革小物・木工・トンボ玉etc

フリーマーケットは7店

ハンドリフレの出張テントや

ガス器具の出張展示会あり。

商店街各店舗でも、

お好み焼き から揚げ 焼きそば クッキー 鉢花 五目ちらし

たこ焼き みそおでん 海鮮串焼き ドライフラワー パン 

ゲーム ケーキ などなどお祭り仕様でがんばりますよsign03

去年はあまりのお客様の多さに食べ物が午前中には売り切れという

アクシデントもあり、今回は食べ物のお店も少し増やしてみました。

komezoのお店もみそおでんを出します!

義母が作ってくれる秘伝のみそだれはgood絶品です。

お祭りに来られる方、ぜひ食べてくださいなhappy02

お楽しみsign04heart02

現実逃避

ここどこだ~?

007

はい、言わずと知れた

青山 こどもの城です。

008

昨日、青山円形劇場にて

沢 則行&中西俊博の

オブジェクトシアターKOUSKY~夢のかけらたち~

という人形劇お芝居を見てきました。

以前、BSで沢さんの特集を見て、これは面白い!絶対見てみたい!

と思い続けとうとう念願かなって初めて見に行けることに。

沢さんは、16年前に教師の職を辞し、チェコのプラハに渡り、

人形劇作家として活躍されているすごい人です。

沢さんの舞台に登場してくるお人形は、

とても愛があり、現代の私たちが忘れてしまったようなことを

ふいっと思い出させてくれるような、考えさせられるような雰囲気がたくさんあります。

お人形だけでなく、沢さん自身が影絵のような布の後ろで

体いっぱい不可思議な表現をしたりするのもとても楽しい。

短編特集だったので、ひとつお話が終わるごとに、

楽しいトークがあり、ミュージシャンの中西さんのお話、即興演奏、パフォーマンス

まるで夢のなかにいるようなひと時を過ごしました。

カーテンコールで星の人形劇、なにか悲しげで、せつなくて

涙がでました。

久々にみたお芝居でとても感動し、しばしの間現実を忘れさせてくれました。

ってつらつら書いてもわからないでしょうね。

ぜひ機会があったら見に行ってもらいたいなあ・・・・

沢さんのオフィシャルHPhttp://www13.ocn.ne.jp/~kousky/kousky.htm

3月入るとすっかり春モード

厚いコートじゃなくて、cherryblossomスプリングコートを着て出かけました。

でも、夜は寒かった~sweat01

006

お土産は~?

さよなら・・ジャビット

032

君が我が家に来たときは、ジャイアンツが絶好調のとき。

ご主人さまが大の巨人野郎。

君は野球中継が始まると、いつもご主人様の膝の上。

かつて、松井~清原~よしのぶ~にし~

(komezoは二岡)とスターが勢ぞろいのころ。

あの頃はよかった。

東京ドームへ行けば満員御礼。

ご主人様はジャイアンツグッズを買いあさり、

東京ドームホテルで勝利の余韻に浸っていた・・・・

しかし・・・・・

最近では、すっかり君を見かけることもなくなり、

気づけば窓際に追いやられ、結露で水浸しになり、黒カビが生えてしまった

君を見つけたとき、

あ、ひとつの時代が終わった。

と確信したよ。

猫の毛だらけになってしまい、再起不能となってしまった姿。

ここでさよならだね。

今まで一緒にいてくれてありがとう。

君のことは忘れないよ。

さようなら。

・・・・・・・・・・・・

030

にゃにいってんの?

だ~ってお目目があるの捨てるのってすごい勇気がいるんだよー

だけど、もうぼろぼろだし、、、きっとダニだらけだし、、、

もう心を鬼にして捨てます!

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳