« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

リバティサシェ

リバティサシェ

heartお気に入りのリバティ柄。

なかなか高くてたメーター買いできないけど、

パッチワークサイズを買いためていたもの。

大好きなラベンダーと一緒にサシェを作りました。

バッグに忍ばせておけばほのかにラベンダーが香ります。

kissmark女っぷりあがるの間違いなし!

cherryblossomさくら祭りに出しまーす。

ラベンダー中心の香りですが、

1点だけ、present特典香りがチョイス。

どれが当たるかはお手に取った方のみ!

リバティサシェ

ラベンダ~ええにおいにゃやー

酔っ払ってんのか?

友達?

catねこ友リンクさせてもらっている

たまの飼い主さんのブログ拝見中、

ねこのたまちゃんの動画を見ていたら、

ミミが反応した。

Pa0_0045

これは2度目でカメラ狙ってたんだけど、

一番最初の反応が面白かった。

もっと画面に近づいてきて、

じ~っとたまちゃんを見ていました。catface

なんかわかったのかなあ?

世の中には、あたちよりかわいい子がいるのかちら?

ぷーそっちかい!coldsweats01

お友達だよミミ、

いつか猫同士おしゃべりできるといいのにね。

グりはよくテレビで動物が出るとすぐ反応するんだけど、

(ぽちたまも大好き!)

いつも無関心なミミだっただけにちょっと新しい発見flair

Pa0_0047

ねーミミ~

むむっにゃんにゃsign01

Pa0_0048

かぷ~impact

ひゃーいたいよーcrying ミミー

Pa0_0049

ふん!dash

じゃまするからにゃよ!

もう~相変わらずかみつくんだから・・・・

Pa0_0046 く~く~

こたつに入ってテレビを見てたら、

先に入っていたグりがもそもそっと

暑くて首だけだしてまた眠り始めた。

なんてお気楽生活~

気持ちよさそうである。

青春時代

昨日からラジオにかぶりつき。

ニッポン放送のオールナイトニッポンの記念番組。

歴代のパーソナリティが楽しいおしゃべりをしている。

ビートたけしからユーミン、タモリ、鶴光、

吉田拓郎を聞いていてとても感銘をうける。

006

この方も一緒に聞いているよ。

スピーカ近いよ!

003

いい曲流れるニャー

002

また、新しい歌をおぼえたにゃ! 

ほう、では楽しみにしているぞ。

夏に向けて・・・

先日、GAPに行ってデニムが欲しかったので

これ!買いました。

001

スキニータイプのちょい短。

試着したとき

「えっとーウエスト63~4cmくらいで~」

なんて見栄をはったら、

見事に入らなかった・・・・・

「すいません・・・もひとつ大きいやつを・・・・」

なんとか入りました。

でも、あきらかにお尻は垂れてるし、

太ももはパンパン!

このままでは表には出れん。

最近の流行りでワンピースタイプのおしりをすっぽりかくす格好に

なれてしまうと、もろお尻をだすのは恥ずかしくなってきた。

しかもみんな股上が浅いから、かがむともろ見えちゃうし、

これは危機感を感じる。

このまま中年体系になってしまうのか?

いやいや美しく年を重ねることは努力をしなければ。。。。

とりあえず明日から考えよう。

ははっは

にゃんにゃんにゃん♪

2月22日にゃんにゃんにゃん。

だれが決めたか、猫の日。cat

それでは、茶茶が

ここで一曲歌いたいと思いますにゃ~

009_2 

にゃんにゃんにゃんにゃ~♪

010

にゃんにゃんにゃにゃーーー!

011

にゃーーーーー^^^♪♪♪♪♪

003

茶茶ってば音痴じゃないの?

005

なにを~annoy

きゃあー暴力反対よ!

008

もう一回歌おうかな?

Pa0_0027

ぐーぐー

さくら祭りの準備

通常営業しながらのお祭り準備なので、

合間合間をぬっていろいろ準備にいそしんでおります。

当日広場にてテントの配置、順番などを決め

チラシに必要な内容を各商店に確認し、

ひとりひとりにアプローチ。

でも、大変だけど、一緒に行動してくれる友がいるので心強い!

みんなそれぞれ合間をぬって行動してくれています。

テントブースも締切り、いよいよ本格的になってきました。

頼むのはお天気だけ!

絶対晴れでありますように!

いつもの朝です

今日もいいsunお天気だね。

spa朝風呂入るとばたばた忙しいよ。dash

ご主人さまを横目にこの方

009

ぽわん♪

すっかりベッド化してしまった、キャットハウス。

008

ここはふかふか気持ちいいにゃん♪happy02

ここは東向き、朝日がさんさんと射してくるので

本当にあったかいんですよ。

それにしてもお気楽茶茶め!

おや?相棒はどこいった?

010

ぴらっ!

015

うにゃ~?

あらここにいたの?

まだぬくもりの残っているおふとんにちゃっかり。

014

ふわ~っほあほあにゃ~

おやおや、ではまたおやすみ。happy01

ばあちゃんは大変だよ

先日、通称「悪魔ちゃん」の姪っ子甥っ子が遊びに来て

その後インフルエンザに交互になったらしい。

朝早く嫁さんから電話がかかり、ヘルプのお呼びがかかり、

ばあちゃん出動!

甥っ子は風邪の影響か、耳が痛いと夜中じゅう騒いでいたらして、

病院に連れていったりと大騒ぎ。

熱は思ったより下がっていたので、山は越えたようでひと安心。

私は子供がいないのでその大変さは実感はわかないけど、

やっぱ大変だろうなあと思います。

普段はあんなにやんちゃな二人でも、病気になれば

それはそれは心配で、親はおたおたするばかり。

そんな中、やっぱり年の巧、おばあちゃんはどっしりかまえて

子供よりも親をなだめてくれ安心させてくれます。

核家族が多い昨今、

大変な時やわからないことがある時、

こうやっておばあちゃんやおじいちゃんがそばにいてくれるのって

とってもありがたいことですよね。

おばちゃんも入ってますよ!

大きいもん勝ち

大きいもん勝ち
大きいもん勝ち
ぐり負けました。

ちょっとー(怒)

朝、

出窓のカーテンを開けると何か不自然な光景。

Neko_092_3

うーん

よーく見ると、

Neko_096 ・・・・・

・・・・・・・

つぶれてる・・・・・・

ぐりちゃん・・・・

それはね、ハウスっていってね、

その中で寝るものなんだけど・・・・・

Neko_099

えっだめにゃの? 

だめっつーか、普通わかるだろー

Neko_098

でぶちん!

その横で、茶茶は狭そうだけど気持ちよく日向ぼっこしてるし。

Neko_102

かあちゃんそんなケチくさいこといわんで

むー、まあいいか。

ほっとこー

と、しばらく朝の支度にかかって、

しばらくしてふと見ると、

Pa0_0053

ちゃっかり♡

おい!

なんでー茶茶まで・・・・・

Pa0_0051

そんなに怒らなくったっていいじゃん

血圧あがるよー

Pa0_0050

もう眠くなっちゃった・・・・

Pa0_0049

寝かせてやってにゃー

むむむー

こんなほっこりムード全開で出されては、

怒れないし・・・

どかすわけにいかんし、

単なるベッドと化してしまったみたい。

おかしいなあ、ついこの間まで中で仲良く寝てたのに。

適度なクッションがいいのかしら?

やれやれ

快晴!

昨日の雨とは打って変わっていいお天気!

080213_10570001

富士山真っ白!空は真っ青!

空気がだんだん春が近いなあと感じます。

とはいえまだまだ寒いけどね。

080208_20270001

そんなの関係なく、茶茶。

よーく正面からみるとまん丸。

080208_20280001 丸!

080212_20430001

ふんふん~♪

080212_20380001

んにゃ?

茶茶ってまつげが長いのよね。

夜中、ふとんの上でつめとぎを何回もやろうとして

安眠妨害。

そのたびに寝返りでどかしたり、足でどかしたり、

大変だった。

結局、ふとんの隅っこでおとなしく寝てくれたけど。

5kgの巨漢が胸に乗られると辛いよー

Happy40

高校の友達が遊びに来てくれた。

気を遣うことなく何でも話せる友達。

近況報告、悩み事いろんな話をして、

今年はいい年にしようよ!

あたしたち40周年じゃん!

うん、そうだねがんばろう!

いろんなことあるけど、春はくるんだよ。

って励ましあい、

制服姿のお互いを思い出す。

あの頃、あんなに楽しかった学生時代。

もう戻れないけど、

やっぱりこの友達たちと一緒にいたい。

買い替えかなあ・・

あーやっと昨日悪魔ちゃんはお帰りになりましたよ。

日中は暇を持て余し、隠してあったwiiを見つけられ、

めざとくwiiスポーツで汗をかく。

おおそうじゃそうじゃそうやって動いて疲れて寝てしまえー

思いのほかはまったらしく、一人にさせても楽しく遊んでいるので、

しばらくほっといたが、wiifitでヨガを始めたら、

ばあちゃんんも巻き込み3世代でヨガが始まってしまった。

んーみんなでやると結構楽しいかも・・・・・

その光景はかなり笑える。

080210_14520001

影になっている手はばあちゃん。

ところが、写真を撮ろうと思ったら、どうも携帯のカメラの調子が悪い。

ピントが合わないし、シャッターが切れないときがある。

あれーもう寿命かなあ?

思えばブログをやり始めてからよく写真を撮るようになった。

猫たちの写真が多いけど日常の何気ない風景も撮るようになったので

フル活動してるからなあ。

携帯なんかいらないって思って携帯デビューはかなり遅かった私。

今でもいらないと思っているけど、携帯カメラは必需品。

しょうがないけど、しばらくj様子を見ることに。

使ってなかったデジカメを使うことにしよ。

せっかくの休日なのに

昨日からうちに悪魔が来ている。

9歳の悪魔。

仕事から帰ってきたら、家がぐちゃぐちゃになっている。

お菓子の袋やら、まんがのふろくやら、

食い散らかしが床にばらまかれている・・・・・

「こらーかたずけろー!」

と怒鳴ったって聞く耳もたん!

もおお、泊っていくのかよ~(-"-)

幸い5歳の悪魔は熱が出て、母親と帰っていった。

ダブルで来られると相当すごいことになるので。

夕べもふとんに入ってもなかなか寝てくれず、

結局12時頃まで起きてた。

だから今朝はさっきまでぐうぐう寝てたよ。

おかげで片付いたが。

テレビのチャンネルとられたから早々に退散。

あー早く迎えにきてくれー

もう子供のテンポにはついていけないよー

持病なのか・・・

ぎっくり腰を慢性的に繰り返すようになったせいか、

日頃から腰には気をつけているのですが、

最近、変な音がするのです。

前かがみになると、ぎしっ

立ち上がるとぎゅっと

あきらかに、背骨にひびいていると感じるのです。

ここ何年か運動不足は感じてはいるのですが、

ちょっと気になる。

ヘルニアになる人もぎっくり腰からと聞いているから、

人事ではないのです。

仕事柄重いものも持つことが多いので、避けられないのですが、

体が資本です。

皆様も健康管理にはご注意を!

さくら祭りの準備

今日は休み。

さくら祭りの打ち合わせのためみんなで集まることに。

一つの組織として人を集めるのは容易ではないこと。

今日はいつものメンバーで話を進めることに。

いまのところまだ出店希望者が定員になっていないので、

再度募集をかけることに。

ハンドメイド作家さん、裾野市に来られる方ぜひ!

まだ受付しております!

ぜひ参加できるかたお待ちしております!

また雪がふるのか?

今日も晴れると思ったらだんだん空が暗くなり、

雨がぽつぽつ。

ぐーっと気温が下がり、今にも雪が降りそう。

御殿場は雪が降ってるみたい。

昨日、商店街酒屋のみしまやさんが地元FMラジオの取材を

受けていたそうな。

でも、本人録音だと思っていたら、

思い切り生放送だったんだって。

なーんだわかってたらギャラリーで行ったのに。

うちのラジオはもっぱらニッポン放送だしな・・・・

071215_195000010001

つかまえた♪

ぽかぽか

朝は和室の部屋が一番日当たりがいい。

ぐりさんが

080205_09390001

ホゲー  (ぽかぽか)

新聞がバックで恥ずかしい・・・

080205_09400002

おかあちゃん、邪魔にゃよ。

うふふ、暖かそう。

背中すりすりすると気持ちいいよー

夕べも寒かった・・・

私のベッドの中は3匹がのうのうと場所を占拠して、

主人の私が寝返りを打つこともできず

狭い状況で寝ているので、最近肩こりがひどいんです。

でも同じ枕の高さですやすやと寝てるところを見ると

文句も言えないですけどね。

幸せ~と思える瞬間。

猫柄バネポーチ

バネポーチ
バネポーチ
猫好きが生じて猫グッズを集めるのが趣味になってたけど、

ついに猫柄布まで手を広げ、

いつか御披露目したい!と思ってました。

そして、出来上がりました。

猫柄バネポーチプラス花柄。

パカパカして楽しい〜

なかなかかわいいぞ。

贅沢クリーム

アロマの実習で、パックとクリームを作りました。

なかでもクリーム最高。

080202_11330001

蜜蝋とオイルで作ったクリーム。

テーマ「アンチエイジング」

入れた精油は

ローズ、ラベンダー、レモン、ゼラニウム

ローズは1滴だけなのに、なんて高貴な存在感。

ふわっーとあまーい香りとすっきりした感じが入り混じって

気持ちい香りです。

つけ心地は、べたべたせずスーッと肌になじみます。

蜜蝋とホホバオイルを混ぜただけなのに

こんなに簡単にクリームができるなんて、

簡単だけど、贅沢。

体にも優しいです。

猫の肉球にも塗ってみようかな?

一足早く

2月ですね。

昨日から、雛人形を飾りました。

年代もの昭和30年代のお雛様と、

私の50年代のお雛様。

080202_10080001

義理の姉の7段飾りのお雛様。

捨てられる運命だったのを、

私が拾ってしまいました。

今じゃ珍しい7段飾りなんて、

今の子供たちは目にすることもないから

ちゃんと伝承していかなくちゃ。

まあ7段にはなっていないけど・・・・

名前もいまいちわからないのだけど・・・

お膳とか飾りのものもまだ箱に入っているんだけど、

並べ方がわからん。

私のお雛様は3段飾りだった。

実家が引っ越すときにお人形だけは残ってて、

屏風とか飾りは倉庫の雨漏りで

みんなだめになっちゃったんだよね。

両方ともここでまた息を吹き返しました。

そんな中、

080202_10450001

あたしのほうがきれいだにゃーん。

あはは、ミミ雛さまだね。

お願いだから毛を落とさないでねえ

つるし雛同様、お近くの方はお散歩途中に

どうぞお立ち寄りくださいませ。

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳