2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 本日のランチ | トップページ | 昨日の悪夢 »

ああ殺生な

冬のミミは、外に出てても寒いせいかすぐ戻ってきて、

ほとんどといっていいくらい寝てることが多い。

しかーし!

今日のミミさんは違っていました。

久しぶりに晴れたお庭を駆けずり回り、

しばらく放っておいたら、

ミャオ~ミャオ~

ん?なにミミかな?

と庭を見てみると

007

な、なにか加えている!

それは、よく見るときれいなグリーンの小鳥。

ぎゃあーミミ!放しなさいい!!!!

しかし、野生の本能が呼びさまされた一匹の猫には到底耳には入らず、

006_2

また加えて軒下に入ってしまい、

棒でつついてもほうきでたたいても、まったく動揺せず

その後、小鳥さんはあとかたもなく消えていたのです。

そう、ミミの胃袋に入ってしまったのです・・・・・

009

しばらくして、すぐ帰ってきたミミ・・・・

満足げに毛づくろいしてます。

008

普通、猫は捕まえて主人に見せて

ほめてもらいたいと言いますが、

確かに、捕まえて自分のテリトリーに戻ってくるんですよね。

でも、普段餌に困ったことのない飼い猫は

まさか食べてしまうとは思わなかったので

ちょっとびっくりしました。

弱肉強食の世界、目の当たり。

003

完全家猫の箱入り娘、息子には到底できぬ神技。

あーもう勘弁してよー

« 本日のランチ | トップページ | 昨日の悪夢 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、Komezoさん。
ええー!ミミちゃん、小鳥をペロリとやっちゃったんですね!そうか、やっぱり猫!そんな一面もあるのですね。ごちそう様という感じで、せっせと毛繕いしていますね・・・(^o^;)
でも肉食の猫にとって鳥さんは大事なお食事ですから、しかたがないですね。
つるし雛、すごいかわくて色も美しいですね。もしかして、Komezoさんが作ったのですか?だとしたら、素晴らしいと思います。プロですね!!

飼い主さんこんにちは。
そうなんです・・ぺろりといっちゃったんです。
やはり本能は止められないのです。
よく猛獣がえさを食べ終わると満腹で動かないといいますが、ミミはまさにそんな感じだったでしょうか?
これから怖くてお外も気をつけなくては・・・・
つるし雛おほめいただきありがとうございます。
これは5年の歳月がかかっております。
1つのつるしを作るのに1年かかっています。
いやあそんなプロだなんていわれるとてれるなり!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152238/10054656

この記事へのトラックバック一覧です: ああ殺生な:

« 本日のランチ | トップページ | 昨日の悪夢 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳