« 冷たい雨です | トップページ | 一足早く »

目指せ起業家?

今日は定休日。

委託作家さんのGENさんに誘われて

「起業家セミナー」に参加することに。

普通の主婦の方が起業して、フェルト作家として活躍しているという

お話を聞くことができました。

参加されているのは、

皆さんハンドメイド好きの方やお店に出店されている方

初めてお会いする方たちとお話したりコミュニケーションを広げることができて

とても楽しかったです。

無料なのにおいしいケーキとコーヒー付き!

ちゃっかりそこで、「さくら祭り」の宣伝をすることができ、とてもラッキーでした。

今の私の立場的にいうと起業するというよりも、

主催者側にまわるという立場ではありましたが、

でも、いつか夢見る自分のお店を持つという

希望をまた考えさせられた日でもありました。

今は一応会社員ですから、

お金の管理も経営自体にはかかわっていない気楽な立場ですけど、

いつかはね・・・・・

GENさんとお昼を食べに楽風というお店に行き、

そこのオーナーさんも起業家でお店を1から立ち上げた方だそうです。

地元のお野菜を使い体によい食材でおいしいお料理をいただけます。

オーナーさんともいろいろなお話をさせていただき、

またちゃっかり「さくら祭り」の宣伝にチラシを置かせてもらうことに。

ありがとうございました。

帰りは雪のようなみぞれのような雨が降ってて、

洗濯物がびっしょりでした。

GENさんもありがとうヽ(^o^)丿

« 冷たい雨です | トップページ | 一足早く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152238/10171404

この記事へのトラックバック一覧です: 目指せ起業家?:

« 冷たい雨です | トップページ | 一足早く »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳