« ハーブボール | トップページ | 冷たい雨です »

激安!

今日は、親戚のおじの7回忌の法要。

大磯まで母と兄と3人で行きました。

温暖な神奈川も今日はとても寒かった!

お寺の本堂の中はもっと寒かった。

冠婚葬祭の時ぐらいしか会わない親戚に久し振りに会い

従兄たちも年をとったなあとしみじみ。

ここ最近冬に法事が多いので、身が引き締まります。

帰りに小田原のみかんが食べたいなあ。

と言ってたらちょうど道沿いにみかんやさんみっけて

思わず箱買いしちゃいました。

だって、これ1箱600円ですよー

001

うち用と兄貴家族用に2箱お買い上げ。

500円の箱もあったけど、ちょっといいやつにして600円は

お買い得でしょう。

近所のスーパーで買えば3000円はするぞ。

おすそわけにもよさそう。

お味がまたほどよく甘くてちょっとすっぱみもあってすごいおいしい!

一気に4個食べました。

懐かしい。手が黄色くなるほどみかんを食べた事を思い出す。

こたつの上にはいつもみかんの山があったね。

お風呂にもみかんをいれてお風呂の中でぬるいみかんを食べったっけ。

あの頃はそれが一番のおやつだったんだよね。

(年がばれますが・・・)

« ハーブボール | トップページ | 冷たい雨です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152238/10105290

この記事へのトラックバック一覧です: 激安!:

« ハーブボール | トップページ | 冷たい雨です »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳