« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

目指せ起業家?

今日は定休日。

委託作家さんのGENさんに誘われて

「起業家セミナー」に参加することに。

普通の主婦の方が起業して、フェルト作家として活躍しているという

お話を聞くことができました。

参加されているのは、

皆さんハンドメイド好きの方やお店に出店されている方

初めてお会いする方たちとお話したりコミュニケーションを広げることができて

とても楽しかったです。

無料なのにおいしいケーキとコーヒー付き!

ちゃっかりそこで、「さくら祭り」の宣伝をすることができ、とてもラッキーでした。

今の私の立場的にいうと起業するというよりも、

主催者側にまわるという立場ではありましたが、

でも、いつか夢見る自分のお店を持つという

希望をまた考えさせられた日でもありました。

今は一応会社員ですから、

お金の管理も経営自体にはかかわっていない気楽な立場ですけど、

いつかはね・・・・・

GENさんとお昼を食べに楽風というお店に行き、

そこのオーナーさんも起業家でお店を1から立ち上げた方だそうです。

地元のお野菜を使い体によい食材でおいしいお料理をいただけます。

オーナーさんともいろいろなお話をさせていただき、

またちゃっかり「さくら祭り」の宣伝にチラシを置かせてもらうことに。

ありがとうございました。

帰りは雪のようなみぞれのような雨が降ってて、

洗濯物がびっしょりでした。

GENさんもありがとうヽ(^o^)丿

冷たい雨です

冷たい雨です
寒くて雨も降ってて配達もまばらです。こんな日はチクチクタイム。
さくら祭りにあわせるためさくらを製作中。
どんな形になるのやら。

激安!

今日は、親戚のおじの7回忌の法要。

大磯まで母と兄と3人で行きました。

温暖な神奈川も今日はとても寒かった!

お寺の本堂の中はもっと寒かった。

冠婚葬祭の時ぐらいしか会わない親戚に久し振りに会い

従兄たちも年をとったなあとしみじみ。

ここ最近冬に法事が多いので、身が引き締まります。

帰りに小田原のみかんが食べたいなあ。

と言ってたらちょうど道沿いにみかんやさんみっけて

思わず箱買いしちゃいました。

だって、これ1箱600円ですよー

001

うち用と兄貴家族用に2箱お買い上げ。

500円の箱もあったけど、ちょっといいやつにして600円は

お買い得でしょう。

近所のスーパーで買えば3000円はするぞ。

おすそわけにもよさそう。

お味がまたほどよく甘くてちょっとすっぱみもあってすごいおいしい!

一気に4個食べました。

懐かしい。手が黄色くなるほどみかんを食べた事を思い出す。

こたつの上にはいつもみかんの山があったね。

お風呂にもみかんをいれてお風呂の中でぬるいみかんを食べったっけ。

あの頃はそれが一番のおやつだったんだよね。

(年がばれますが・・・)

ハーブボール

アイピローをご注文いただいたお客様に

お渡しすることができて

ほっと安心。

前回、ミニハーブボールをご購入いただいて

「もっと大きいのが欲しい」

とのことで、

サンプルがあったのでそれを持っていってもらい

検討してもらうことに。

080126_16450001

注文きたらうれしいな。

うん、ハーブやアロマの癒しのグッズが

もっと作れたらいいな。

昨日の悪夢

昨日の続報です。

今朝、新聞を読んでいたら記事の写真に釘付け!

080125_10130001

ああーまさにこの色。

メジロだったのね。

春を待たずに逝ってしまった・・・・

それにしても、未だに信じられない。

あんな短時間の間にこの大きさを本当に食べてしまったのか?

私、どこか見間違っているのかも?

でも、やつのいた場所を見たときは羽らしきものが

1~2枚落ちていたし・・・・

飲み込んでいたのか?

ぞおおお~

考えれば考えるほど恐ろしくなる。

今日は外出禁止です。

080101_10310002

満足♪

ああ殺生な

冬のミミは、外に出てても寒いせいかすぐ戻ってきて、

ほとんどといっていいくらい寝てることが多い。

しかーし!

今日のミミさんは違っていました。

久しぶりに晴れたお庭を駆けずり回り、

しばらく放っておいたら、

ミャオ~ミャオ~

ん?なにミミかな?

と庭を見てみると

007

な、なにか加えている!

それは、よく見るときれいなグリーンの小鳥。

ぎゃあーミミ!放しなさいい!!!!

しかし、野生の本能が呼びさまされた一匹の猫には到底耳には入らず、

006_2

また加えて軒下に入ってしまい、

棒でつついてもほうきでたたいても、まったく動揺せず

その後、小鳥さんはあとかたもなく消えていたのです。

そう、ミミの胃袋に入ってしまったのです・・・・・

009

しばらくして、すぐ帰ってきたミミ・・・・

満足げに毛づくろいしてます。

008

普通、猫は捕まえて主人に見せて

ほめてもらいたいと言いますが、

確かに、捕まえて自分のテリトリーに戻ってくるんですよね。

でも、普段餌に困ったことのない飼い猫は

まさか食べてしまうとは思わなかったので

ちょっとびっくりしました。

弱肉強食の世界、目の当たり。

003

完全家猫の箱入り娘、息子には到底できぬ神技。

あーもう勘弁してよー

本日のランチ

今日はお仕事休み。

母が絵手紙の教室に御殿場まで行くので、

前日の雪もあり送っていくことに。

んじゃあ、ひるめしでも食っぺ!

ということに、実家のあった近くの知り合いのお寿司屋さんへ。

010_2

回ってるお寿司じゃないよ。

やっぱ目の前でにぎったお寿司はおいしい!

玉子もお店のオリジナルで、お持ち帰りできるというので、

げたのような大きさの玉子焼きをお持ち帰り。

3,4日もちそうです。

お店の前の富士山。(鉄柱がじゃまです)

011

見るからに寒そうです。

北風が冷たかったー

その後、母を送って3時半に迎えに行くまで

御殿場プレミアムアウトレットへ。

こんな寒さですから人もまばら。

まあ平日だし。

時間にゆとりがあったので、結構じっくり見たけど

いまいち欲しいものがなく。

(たぶん、この間バーゲンで買いつくしたからでしょう)

でも、あっという間にお迎えの時間になり、

家路についたのでした。

あー休みが終わってしまったー

つるし雛

つるし雛
つるし雛
今年もこの季節がやってきました。
伊豆の稲取に行く前にこちらでどうぞ。

さくら祭り企画中

前回の商店街秋祭りが好評だったので、

春もやらないの?

と、ご要望が強く、スタッフ一同考え考え決めました。

そして、

「商店街さくら祭り!」

3月23日開催!

またまた前回同様ハンドメイドのお店中心で、

(今回はフリマもあるよ)

商店街の活性化を目指し、

みんなで一体となって盛り上げていこー

ということになりました。

思えば、昨年の総会で、

ここでお祭りがやりたい!

商店街を盛り上げたい!

と、発したことからみんなを巻き込んでの大イベントになってしまった。

とにかく乗りかかった船、

言いだしっぺはきっちり最後まで責任を果たさにゃきゃ。

もう後には戻れないから。

はてさて、さくらが咲くか?

お楽しみに!

ヤバい

ヤバい
雪が本降り。
明日仕事にならない。
どうしようメール便の配達があるよー

お気に入り

お気に入り
先日、こっそりバーゲンに。
別にこっそりしなくてもいいか。
靴フェチのkomezo。靴売り場は必ずチェック!
理由は、
足が小さいからである!
確か20代の頃は22・5センチだった。
今は22センチになってしまった!
画像の赤い靴なんかなんと21・5センチである!
思わず履けてしまったのが驚きだった。そんなんで、なかなかいい靴に会えないので履ける靴があれば躊躇せず、買い!なのである。
プライベートはヒールのある靴が大好きだけど、最近はペッタンコなバレエシューズもお気に入りなのでちょうどよかったです。
ネットでも買えるけど、靴はやっぱり履いてみないとね。

窓辺で・・・

昨日はさぶかった・・・・

雪が降って積もるかと思ったけど、すぐやんでしまった。

今日はうって変わっていいお天気。

でも、気温は上がらないからやっぱりさぶい。。。

ふと、窓を見ると、

Photo

誰かなー

Photo_2

ミミにゃん♪

日が射していい気持ちで日向ぼっこしてたね。

080119_09320005 シャッ

080119_09320002

ちょっとー邪魔しにゃいでー

Tyoi コノコノ

なんもしてないじゃーん

080119_09330002 ふんっ!

おお怖っ

Photo_3

大あくびじゃー

080119_09470001

寝るわい~

はい、おやすみ~

と思ったけど、すぐ私とお店までご出勤しました。

寒くて動きが鈍いような気がするミミなのでした。

当たった〜

当たった〜
朝、宅急便が来た。何だろう?と開けてみたら、
はんけしくん
が懸賞で当たっちゃった。

意外とくじ運がいいみたい。
komezoスタンプ作ろうかな〜

出来上がり

005

オーダーいただいていたアイピローがやっと完成。

先に2個お嫁に行き、あと4個を渡す予定。

赤い方はラベンダー、カモミール。

グリーンはレモンバーベナ、ペパーミント。

006

ラベンダーは言わずと知れたいい香り。

レモンバーベナはさわやかな酸味の香り。

ダブルガーゼを使ったので肌ざわりもとてもよいです。

とても気持ちいいので、残りの生地でサシェも作ってみよう。

ハートタペストリー

昨年からご注文いただいていたハーブハートのタペストリー

やっとこさ出来たので納品に。

010

ナビは海岸線をずーっと走っているぞ。

一人、箱根駅伝のあの感動に浸っております。

ここ走ってたやーん。うるうる

なーんて思っている間に到着。

大磯のアロマの先生のお店。

011

さっそく飾っていただきました。

012

見せるまでどきどきの瞬間。

気に入っていただけたようで、よかった。

ラベンダーのドライハーブを入れ、真中はローズです。

ラベンダーの香りがとてもいい香り。

寝室に置きたいなと思いました。

さっそくまた、リピートしよう。

帰りに (お値段以上ニトリ)のCMの「ニトリ」に

初めて行ってみた。

013

ホームセンターのようなインテリアショップのような。

しかもお値段安!(お値段以上ということはある)

家具が超安!なんでこのテーブルがこんな値段?

ってくらいすべて安かった。

思わず、家具一式買い換えたいくらい心が動いた。

みんな輸入ものなんだろうけど。

こんなお店がうちの街にきたら、、、、

またお客が新しいお店に流れてしまう。

お願いだから来ないでほしい。

これ以上大型店はいらないから。

結局、特に収穫なし。

帰り道、御殿場のホームセンターで欲しかった

大判のホットカーペットカバー

が値下げしてたので、ゲット。

あと衝動買い。これ

007

かわいいでしょ?

猫の足の形になっているよ。

008

足の裏。

もう、また猫グッズ買ってしまった。

茶茶の休日

今日と明日は2連休。うれしい。

2日も休みがあると1日ぐらいはグータラしたい。

ばっちり朝寝坊して、遅ーい朝食を食べ、ゆっくり朝ぶろをつかり、

そしてブログ更新!

どうせ雨だし、掃除も後回し。

にゃんずたちもそばから離れない。

ミミはかまわずお散歩いってるけどね。

ふと見ると、

Photo_2 ずん!

わーなんじゃこりゃ?

Photo_3 あ、茶茶か。

Pa0_0049_3 ん?

Pa0_0047

な、なんだよーにらむなよー

Pa0_0051

zzzzz・・・・

寝た。

Pa0_0060

ちょっと邪魔され、眠そうなお顔。

Pa0_0061 パチ!

シャキーン☆!

茶茶は普段私に甘えてくることはないんだけど、たまーに他の2匹のいないところで

すりすりしてきたり、そばについてきたりします。

男の子だから恥ずかしいのかな?

グりやミミがいつも母ちゃんのそばにいるから、入れないのかな?

今日はたーっぷり遊んであげようね、茶茶。

ダイエットのために・・・・

鏡開き

今日は鏡開き。

鏡餅のカビを取り除き、本当はかなづちみたいので割るんでしょうけど、

水に浸してやわらかくしてお雑煮に。

まあ、もちを売っているくらいですから、

鏡餅もたくさんあるのでいっぺんには食べきれません。

家の分とお店の分。

細かく切っておき少し乾かしておきます。

明日はどんと焼き。

お飾りを持っていかなきゃ!

忘れそうー

今日の株価は?

今日の株価は?
なんで人が新聞読んでるとこう乗るかな?

ちゃんと読んでるのにゃー

どいてよ〜

どいてよ〜
どいてよ〜
茶々くん。
いくらなんでもパソコンの上はやめてくれ。
皆さんお気づきですか?
パソコンサイズにすっぽりはまってません?

でかいよー

アロマな生活を・・・・

今日は七草ですね。

我が家は7日の前にすでに胃がもたれ気味だったので、

すでにおかゆは食べ終わっております。

七草はないけど、普通の食生活に戻りました。

080107_11530001

今日はグレープフルーツとローズマリーの香り

また今年もアロマのお勉強にがんばって。

なんとか資格を取りたいものです。

仕事初め

今日から正式に仕事初めです。

昨日ちょろっと灯油の配達が入りましたが、

今日から通常営業。

また1年がんばろう!

ところで・・・・・・・

080105_09480001 ずっしり080105_09470001

茶茶さん・・・・

おしりがはみでてますけど・・・・

080105_09490001いい天気だにゃー

天気はいいけど、お前のそのおしりは

まずいんじゃねえの?

日頃、ミミやグリのご飯を横取りしたツケが

見事な巨漢になりつつあるぞ。

よし!

今年の茶茶の目標はダイエットだ!

080105_09490002

そんなこと聞かなかったふりー

zzzzz・・・・

こらこら!

080102_19130001_2

もうつまみ食いしませんから・・・・・

猫もそうだけど、人間もこの正月のだらけた生活で

1kg増になったこのメタボ腹をなんとかせにゃー

新年!

皆様、新年あけましておめでとうございます。

暮れから元旦にかけてものすごいスピードで時間が去って行きまして、

やっとブログ再開です。

年末に帯状疱疹を発症して少し自粛気味だったアルコールも、

元旦は解禁!

ビールを死ぬほど飲ませていただき、義母にあきられる始末。

空き缶の数を数えるのも恐ろしい・・・・

やっと2日の今日はのんびりテレビ三昧でございます。

毎年楽しみな「箱根駅伝」。

小学生のころ小田原に住んでいたので、

いつも中継で住んでいた街並みが映るのが楽しみなんです。

親戚のうちが映るのが確認できると、

そこからやっとお出かけしたりします。

でもここ何年か中継点が変わったのか親戚のうちが映らなくなってしまった。

あーもうすぐ映るーと思ったらCMになってしまった。

だからちょっと楽しみ半減。

そんな感じで新年あけましたが、まだ今年の目標を立ててません。

とりあえず、茶茶とグりとミミが元気で病気しないこと。

私も健康でいること。

かな?

もうちょっと考えます。

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

001

ミミ

  Pa0_0056

茶茶

Pa0_0066

グり

ミミだけちゃんとお正月仕様に撮れたのに

あとの2匹は過去の画像です。

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳