« あせりました。 | トップページ | おもち »

帯状疱疹

この年末のくそ忙しい時に、

「帯状疱疹」にかかってしまいました。

1週間くらいまえから左胸のわきが無性にかゆくなり、

そのあと、ちくちく、ずきずき、と痛み始め

二日前くらいから背中に赤いぶつぶつができ始めました。

またそのぶつぶつが無性に痛かゆい。

それでも今朝までは、なんか虫に食われたかな?

くらいしか思っておらず、でもちくちくは気になっていて、

母ちゃんに

「ねえ背中なんかできてない?」

って聞いたら

「あんたそれ帯状疱疹だよ!」

「えっ?」

母に言われた一言で全て納得。

あーそう言われてみればこの症状。

komezo帯状疱疹は2年前にもやっているので、

同じような症状でした。

ウイルスの一種なんだけど誰でも持っているんだって。

でも、疲れていたり、ストレスがたまっていると表に出てきやすいんだって。

かかりつけの先生のとこに行ったら、すぐ帯状疱疹と診断され、

お薬をもらいました。

まだ効かないけど、とりあえずこの年末に気がついてよかった。

そのまま放置してたら大変なことになっていたよ。

それにしても、普段はやかましい母親もやはりこういうときは、

頼りになるもんだな、と実感しました。

口では言えないけどね。(照)

Nyan_010

大丈夫にゃー

« あせりました。 | トップページ | おもち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152238/9612217

この記事へのトラックバック一覧です: 帯状疱疹:

« あせりました。 | トップページ | おもち »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳