« ご近所ペット | トップページ | 新しい寝床 »

MY箸入れ

当店の人気手作り作家さん、

GENさんのMY箸入れ。

071106_15570002

エコkomezoにとっては、とってもありがたい商品です。

昔、日本の割り箸は木の伐採によって出た廃材を

もったいないということで割り箸が生まれました。

今では、お弁当や食べ物屋さんでも、当たり前のようになった割り箸。

中国では割り箸を作るために木をどんどん伐採しているそうです。

やっと最近になって植林を見直し始めてきているようですが、

まだまだです。

最近は、お弁当を買うと「お箸はいりますか?」

と聞かれることも多くなって、大体「いりません!」と断るほうが多い。

どこかのコンビにでは、有料の割り箸もあるそうです。

きっとレジ袋同様、そんな時代になるのかも。

私もまだ、外でMY箸まではやったことはないのですが、

つい忘れがちになっちゃうから

車の中に入れて置けば外食のときに持ち歩けるかな?

071106_15580001

こんなかわいらしい自分だけの箸入れ

持っていたら楽しいですよね。

女っぷりもアップ!

まずは、ラーメン屋さんでもチャレンジするか!

« ご近所ペット | トップページ | 新しい寝床 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152238/8915908

この記事へのトラックバック一覧です: MY箸入れ:

« ご近所ペット | トップページ | 新しい寝床 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳