« 連日連夜 | トップページ | もう年末です! »

猫も好きなレモングラス

生のレモングラスをおすそ分けしてもらった。

071130_09580001

逆光だよね。暗い。

ちょうど風邪ぴきの母ちゃんと

フレッシュハーブティーにしていただきました。

071130_10010001

レモングラスは、殺菌作用があるので

頭痛や発熱、インフルエンザの症状を

緩和するのによいそうです。

消化を促す作用もあるので、

食べ過ぎのあとにもよいとのこと。

フレッシュで飲むと香りがよりいっそう豊かですね。

白ワインのボトルに1日置いておいておくと、

よりフルーティになるとか、早速今夜やってみよう。

お茶として飲んだ茶殻も乾燥させて靴箱に入れておくと

消臭効果もあるとか。

ハーブって捨てるところがないのがすごい!

そして、なにやらくんくんしているやつが・・・・

071130_10000001_2 071130_10000002_2

ぐいーっと首を伸ばして・・・・

071130_09590002

よっと!

猫もハーブって好きなのかな?

ただ単にこの葉っぱのにおいがいいのか?

猫草のようにはぐはぐ食べるとはいかなかったけど、

結構気に入っているみたい。

危ないから早々に乾燥させるように別な場所に移しました。

« 連日連夜 | トップページ | もう年末です! »

」カテゴリの記事

コメント

こんちわぁ―★
マヂ猫ちんうけるぅぅぅ〜〜♪笑☆ってかまた猫チンにあいに行かせてくださぁぁい(^O^)/次回も前回同様〜あたしの愛車( ^^)Y☆Y(^^ )ケィトラァァ――で伺いまぁぁぁす☆笑☆

あ〜〜っf^_^;今から多分おうち帰ります?笑☆

ともチン、センキュー
多分、朝見かけたような気がする。
帰ってきてたのね。
冬休みも近いのかしらん。
いいなあ、学生君。
ああ、あのころに戻りたい・・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152238/9183201

この記事へのトラックバック一覧です: 猫も好きなレモングラス:

« 連日連夜 | トップページ | もう年末です! »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳