« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

ハロウィンパート2

ハロウィンパート2
ハロウィンパート2
間に合いました。

ハロウィン

ハロウィン
今日はハロウィン。来年(?)用にかぼちゃ作りました。
着なくなったセーターをフェルト状にして、子供服のように縮ませました。

まどろむ

まどろむ
ぽっかぽっかして、思わず二人の距離が縮んだ。

たまちゃん

昨日、フェスタ裾野に行ってきました。

地元の会社やお店が、紹介や、販売しているお祭り。

すし屋のtちゃんと一緒に繰り出し、

前日の嵐とはうって変わってすごくいいお天気。

富士山もくっきり!

071028_09190001

商店街の酒屋さんも出店してるというので、顔出しに。

お店で買うより断然安くいつもの商品が出てたので、

もう買う買う。

同じく商店街のお好み焼き屋さん一家も加わり、

お買い物三昧。

お目当ての人気のケーキ屋さんのロールケーキもゲット!

(むちゃむちゃおいしかった!)

パスタも4個で400円、ピザ生地も久々ゲット。

ワインも半額以下になっていたが、

気づけばすごい荷物になっていたので残念あきらめた。

071028_10060001

足が妙に長かった、たまちゃん。

くく・・・笑えた。

帰りに富士宮やきそばを買って帰りました。

071027_09250001

これ誰だ?

071027_09240003

正解はぐりちゃんです。

奪い合いの結果

昨日、新しいドーム型のベッドを買ってきた。

年功序列か、この方が1番。

_edited1

猫も新しいものはいいんだよねー

Mimi1 順番待ち

グりさん、すでに遅し。

みなさんお気づきでしょうか?

今更ながら、画像のぼかしができたよー(嬉しー)

みんなのブログ見ててどうやってやるんだろう?

って昔習ったフォトショップの教科書取り出し、

やっとわかった。

もっと早くやれよーって感じです。

あー食べすぎ。

御殿場の友達のところへ、お祭りでお借りしてたトールペイントを

返しにおばさんにもごあいさつ。

その前に、その友達のお店「高志保」へランチ。

今日のメニューは、とんかつ と 焼うどんだったから、

えー今日、なまものないの~?

と、わがままいったら、大将むむっとした顔で、

ど~ん!

Takasiho_002

海鮮丼にしてくれました~♪

Takasiho_001

いくらたっぷり!どこ産のいくらって言ってたっけ。

あまくておいしいっす。

ここのお魚食べるとほかじゃ食べれません!

気づくと私、いつも休みの昼はここにきてるような・・・・

いや、夜も来てるような・・・

幼なじみと、そのだんなさん。

他愛もないおしゃべりのできる、私のくつろぎの空間です。

足がつったー

昨日、いつもの酒屋さんにて試飲のお誘い♪

83年のビンテージワインを飲ませてもらうことに。

071023_19180001

おいしいとしか言葉にでない、ボキャブラリーの無さ。

一緒にいた方の知識の豊富さに、

ほー、へーと感心しつつ、

自分は今までなにを感じてワインを飲んでいたのかと、

恥ずかしくなっちゃう。

ソムリエなんてそうそうなれるもんじゃありません。

お姉ちゃんすごいです。尊敬してます。

話が盛り上がって、もうすぐボジョレーヌーボーの解禁日。

ボジョレーパーティーやろうよ!って盛り上がっちゃった。

Tちゃん、セッティング頼むよー。                                                                                                                                

 いい気分で床に就いたら、明け方、

「ピキーん!」

あっ足がつったーーーー

「いてーいてーー」

眠気が一気に覚めて、激痛。

あーびっくりした。

どんだけ運動不足なんだ。

情けない・・・・・・年かな・・・・?

秋の誘惑

071023_11010003

秋はどうして食べ物がおいしいんでしょう。

今日は秋刀魚の塩焼き」、豚汁、

炊き込みご飯、かぼちゃの煮物。

秋の味覚満載!

そこに、狙ってるやつ!

071022_20180001 じーっと

なになに?くんくん?

071022_20090001

わーわーさんまちゃんだー

071022_20110002

やった!いただき!

カメラを向けると意識するのか、

あまりいたずらしないんだけど、

ほっとくと、ばっちり手を出してくるんだ。

それが、なんとも言えずかわいいー

グリは、刺身のツマも大好きだし、

他の子たちはそんなことしないんだけど、

それぞれだねー

茶茶は

071022_21160002 ふみふみ。

寝床確保!

071022_21160001 ふん!

やっぱ毛布の上が大好き!

大磯ロングビーチ

秋祭りも終わり、ちょっと一息。

朝起きたらむちゃくちゃ天気がいいので、

かたづけもそこそこにドライブに。

フラワーエッセンスでお世話になった、アロマの先生のお店に

遊びに行ってきました。

先生のお店はまだ7月にオープンしたばかり、

大磯プリンスホテルの中の、湘南ストリートという

客室を改造したところでお店を構えてます。

009

アロマテラピーのグッズや

010 011

ハーブ商品、パワーストーン、石けんや、手作り小物など扱ってます。

012 入口はこんな感じ。

客室の雰囲気は残ってますが、

素敵な品々にうっとり。

また、先生の面白トークで和やかムードで、

あっという間に時間は過ぎて行ってしまいました。

いろんなお話を聞いてもらい、これからやりたいこと、

相談に乗ってもらったらまたまた先生にパワーもらったよ。

オーラあります先生。

007

お店の窓からの眺め。

素晴らしいロケーション。

006 大磯ロングビーチ

飛び込み台のところに星の飾りが、

イルミネーションの準備らしい。

夏はいつもにぎわうところだけど、

今の時期もいいです。

ぜひ、湘南に遊びに行かれた時はよってくださいな。

また、アロマテラピーのお教室もやってます。

その場でオリジナルアロマもできますよ。

先生のお店の名前 Hug Hug

子供のころはよく大磯ロングビーチに遊びにきた。

大人になっても1,2回来たかな?

小学校3年生まで、もう少し先の町に住んでいたから、

海は懐かしい。

しばらくぼーっと海を眺めてたよ。

003

波のプールも波はなし。

自分の住んでいた街もすっかり変わってしまい、

駅前通りはシャッター通りになっていた。

さびしいけど、時代の流れか・・・・

運動靴を買ってもらった靴屋さん。

お茶碗はいつもの瀬戸物屋さん。

お肉屋さんのコロッケ10円で買い食いしてた。

漫画の本は、薬屋さんでいつも買ってたっけ。

そんな面影はすっかりなかったな・・・

なーんて思いながら帰ってきました。

015 016

今日の収穫♪

パワーストーンの役割もする岩塩。

チョコレートの石鹸、パワーストーンのブレスレット、ハワイアンのリボンレイ。

また、アロマのお勉強始めます。

飾っておきます

飾っておきます
秋祭り、写真できました。
店の外に飾っておきます。
通りすがりに眺めて下さいな。

寒くなったね

今日もまた冷え込んできたね。

寒いとストーブ恋しいね。

ストーブ使うと灯油。

灯油の季節は、komezo忙しいぜ。

071019_15430001

愛車のローリーで、配達ぶんぶん!

ホース伸ばしてボイラーに入れたり、

ポリ缶に入れたりしてまっせ!

一応肉体労働ですが、じっと座っているよりまし。

体動かしてるほうが、健康的です。

石油の高騰で灯油も値上がりしてますが、

使わないわけにもいかないし・・・・

071018_15370001

ぼくと一緒に寝てくれるといいにゃん♪

ねこカイロがさいこー♪

不具合なPC

パソコン壊れて新しくVista搭載のノート買ったけど。

なんかおかしい。

打ち込みしてるのにいきなりカーソルが動いて上の段に行ってしまったり、

同じ言葉を入力しようとすると、動かなくて前回の漢字を認識しようとする。

おまけに、ソフトを更新すると、ちゃんとログオフできず、強制終了になってしまう。

英数字が小文字のはずなのに、いつのまに大文字になっている。

自称、ブラインドタッチのkomezoなのに、ものすごいストレスである。

こうやって、打っている間にも、カーソルが移動する!

秋祭り終わるまでは、じっくり直すことができなかったので、

ちょっとパソコンやさんに聞いてみよう。

PCが悪いのか、ソフトが悪いのか?

うーん困ったものである。

そろそろ寒い

最近、にゃんずネタがなかった。

甘えん坊のグりはちゃっかり特等席をみつけるのが大得意。

003

ひざかけをかけてPCの前に、

足の間に挟まっております。

私もあったかいけど、うごけないよー(>_<)

004

だってママのところがいいんだもん~

そっかーあまり最近かまってやれなかったからねー

また、通常営業に戻るよー

001

この方は・・・・・・

002

何か?

秋祭り

やっと画像載せることができました。

へたっぴな編集ですが、ご勘弁を。

Pa130044

みんな準備に忙しく。

まだこのときは、鬼のような人だかりになるとは・・・・・

雲行きもあやしかったが、なんとか雨降らず

Gen  Pa130053

まだ余裕のひと時。

Pa130055

そして、

Pa130057

そして~

ものすごい人、人、人

大人気のHarishigotoさんは長蛇の列。

実は準備の段階から、もう待っている人がいてびっくり。

Hito

Pa140067 Pa140068

あまりの人の多さに食べ物屋さん午前中に品切れ。

Pa140071 Pa140065

  駐車場もすでにいっぱい。ハンドりフレも繁盛。

Photo_2 Pa130048

エコバッグコンテスト上位入賞者。

左から3位2位1位

皆さん、リメイクで素敵につくっていらっしゃいました。

こんな感じで、無事終了いたしました。

記録写真ばかりになってしまい、後悔。

出展者様の作品をもうちょっと撮っておきたかった。

また、次回はもうちょい段取りよくやれたらいいなあ、と思います。

ありがとうございました。

そうそう、画像をよく見ると、

皆さん大きなバッグを持参していらっしゃいました。

エコバッグ持参で!といっていたのが、理解されていたようです。

うれしいことです。

あと、ごみの分別もしっかりやっていただきました。

思ったより食べ物関係が早く終わってしまったのもあるのでしょうが、

ごみの量が結構少なくてびっくりしました。

持ち帰ってくださった方も多かったのだと思います。

ひとりひとりの積み重ねでしっかりとした結果が出るのですね。

本当に良かったです。

反省会ですけど・・・

デジカメ仕事場に忘れてきちゃった。画像アップできませぬ・・・

しょうがない、今携帯で撮ってきたやつ

今夜はスタッフいつもの酒屋さんで反省会。

010_2

反省会ですよ、反省会。

手前の缶詰は、レバーペースト、チキンペーストあとなんだっけ?

新発売のもの。試食させてもらいました。

すごいおいしかった!ワインのお供に最高っす!

いつもお世話になります。酒屋さん。

いろいろ話は尽きませぬ。

反省しきり、来年のこと、イベントの難しさ、人々のありがたさ。

を痛感し、感謝し、最後は笑って。

今夜は眠れそう。。。。

005_2 eclipsoさんの作品

千福が丘のねこたちのイメージだって、すごーいかわいい!

みんな遠くからきてくれてありがとうございました。

この方は、平塚市からきてくれました。

他にもとんぼ玉の方も平塚でした。

さびれた商店街の活性化のためにはじめたことでしたが、

たくさんの方たちに支えられて実現できたことに本当に感謝いたします。

ありがとうございました。

007

友達のお母さんにお借りしたトールペイント

そのはじっこにある絵手紙は、私の母作。

006

つるし雛も飾りました。

ありがとうございました!

千福が丘秋祭り Hand Made World

曇り空の1日でしたが、無事に終わることができました。

(写真をいっぱい撮ったのですが、

仕事中のPCなので画像アップできません。

あとで、うちに帰ってからまた更新しますので、ご勘弁を・・・)

10時から開始あいさつとともに、どわーっとお客様がひっきりなし。

この広場にこんなに人が来るのか・・・・とスタッフ一同絶句。

おかげさまでたくさんのお客様がいらしてくださり、

大盛況でした。

また、出展してくださった皆様には、朝早い準備にもかかわらず

遠方よりお越しいただきまして、本当にありがとうございました!

このお祭りを実現させるには、皆様の協力なしでは考えられない

ことでした。

初めてのイベント開催で、いろいろ不手際なこともあったかと

思いますが、本当感謝感謝です。

そして、エコバッグコンテストに参加してくださった皆様。

そして、なにより、このお祭りを

楽しみにしてきていただいたたくさんのお客様。

本当にありがとうございました!

お客様が楽しそうに商品を見ていたり、

ニコニコしながら帰っていかれる姿を見たら、

あーこのお祭りやってよかったなーと思いました。

いろいろ反省点もありますが、これを踏まえて

また2回3回と続けてやっていきたいと思います!

とりあえず、この場をかりてお礼を申し上げます。

本当に本当にありがとうございました!

また、あとで更新しますので、ここまでで・・・失礼します。

じたばたしても・・・・

今さらながら、ミシン踏んでます。

昨日は、店の中を片付けて、ディスプレイして、値札つけて

全然komezoブランドは足りません。

あせって作っても二つしかできなかった・・・とほほ・・

今回はお勉強つうことで、てへへ・・・・

GENさんとのコラボで一緒に並べてもらうことにしました。

GENさんのかわいい大人の雰囲気の中に、

どっぷり和風なkomezo並んでます。乞うご期待!

わたくしは当日、本部、テント見回り、あっちこっちに飛び回っていると思います。

お天気はー・・・ちょっと曇り空。

寒くなるみたいだから、厚着してね。

おいしい豚汁出てるよー

026

布の山のなかで眠るグり。

028

ひいてみる。

027

近づいてみる。

あと4日・・・・

秋祭りまであと4日です。

日夜、スタッフとあーじゃないこーじゃないとミーティングの日々。

と、名を借りてワインの試飲ばっかりしてるし・・・

いい気分で帰宅、かーちゃんに

「仕事で遅いの?飲みに行って遅いの?」

と嫌味言われる始末。

いやいやこれも立派?なお仕事です!

かーちゃん、だんなの帰りを待つ妻のような感覚やめてくれよー

準備もこれでいいのかどうなのか、あとになってあっこれまだだった!

と気づくこともしばしば・・・・

しかーし、見事な連携プレイでさっとサポートしてくれる頼もしい仲間たち!

みんなー14日は楽しもうねー

今回の秋祭りは ハンドメイド と エコ がテーマです。

地球にやさしいことしましょ。

各商店でも、環境に配慮した品物も出します。

無洗米やエコシャンプー、紙パックのワインなど

お祭りにはエコバッグを持参してね。

ゴミのお持ち帰りにご協力を。

駐車場は中央公園です。

誘導員がおりますので、指示に従ってください。

くれぐれも個人駐車場や路上駐車はご遠慮ください。

事故等の責任は負いかねますので。

秋祭り

秋祭りの準備おおわらわ。

昨日は本部席のシュミレーション。

テントを組んで、エコバッグコンテスト会場の設置。

ゴミ箱をどこに置くとか、音響チェック。

Pa060020

エコバッグについての説明ボードの設置。

Pa050018

手作り感覚、エコバッグコンテスト会場です。

皆様の清き一票をお待ちしております!

1位に投票してくださった方、もれなくおひとり様プレゼント有り!

Pa050017

いろとりどり、力作ぞろい、見てて本当に楽しいです。

少人数で考え始めたことが、だんだん一人、また一人と

賛同してくれて、いろんな人が協力してくれてます。

私ひとりでは絶対できなかったことが、

実現しようとしています。

ありがたいことです。

絶対絶対成功させてやるんだ!   

千福が丘商店街秋祭り

Hand Made World

10月14日(日) 10:00~14:00

千福が丘商店街広場にて

お洋服 布小物 トールペイント 木工 石鹸 ハーブクラフト

刺繍小物 ビーズ とんぼ玉 シルバー 革小物 人形 などなど

焼きそば お好み焼き たこ焼き ちらし寿司 豚汁 

生ビール ワイン 輸入食材 お米 ガス器具展示 

などなどもりだくさん!

駐車場が数に限りがあります。

どうか、乗り合わせで来られますようお願いいたします!

ご近所のお客様は、お散歩しながらでも徒歩でお願いいたします。

地球に優しいエコスタイルを。

時間がない・・・・

時間がない、時間がない、、、

お祭りのことばっかりやってたら、

仕事が超たまってた。

伝票整理、データ入力、データ更新作業、

店も片づけなくては、

なんて自分にイライラ。

ホルモンのバランスが悪い。

モヤモヤしてる時は

これを読むとすっきりするんです。

スッキリ!―たった5分間で余分なものをそぎ落とす方法 スッキリ!―たった5分間で余分なものをそぎ落とす方法

著者:上大岡 トメ
販売元:幻冬舎
Amazon.co.jpで詳細を確認する

寝る前に、ざーっと読み、翌朝よーしやるぞー

と気合いが入ります。

さー今日もお仕事行ってまいります!

秋ですな

最近おさぼりしてました。

昨日、友達の店に集金に伺いF1談義に花が咲き

最悪だったと話を聞き、

行かなくて良かったとつくづく思った。

友達は駐車場で、出店をやってたけど

みんなバスを待っててぜんぜんお客さんが来なかったそうです。

最終日、最後のバスが帰ってきたのが午前1時過ぎだったそうです。

他の人に聞いても4時間以上バスに乗るのに待ってたとか。

あいにくの雨だったしねー

かわいそう。

来年は絶対やらない!といってました。

071005_13290001

帰りにかぼちゃを仕入れてきたよー

071005_10280001

暗いですが、エコバッグコンテスト。

みなさん力作ぞろい。

今日から投票できますよー

みんなきてねー

お祭りもうすぐ!

10月入りました!

いよいよ秋祭りまであと14日です!

着々と準備が固まってきてます。

今日は、スタッフのお父さんが書いてくれた看板が出来上がり!

お祭りもうすぐ!

酒屋さんで、ビールの看板お借りして貼り付けます。

お父さん達筆~。

なんと10枚も書いていただきました。

あとエコバッグについてのポスターも今製作中。

きっとすばらしいものが出来上がると思います。

エコバッグコンテストも続々届いております。

お祭りもうすぐ!

これからお披露目されるのを待つ手作りエコバッグ。

お祭りもうすぐ!

ご近所回覧板の手配も済み、

地元ローカル紙にも宣伝済み。

(裾野ジャーナル、日刊しずおか)

にわかに周辺盛り上がってきております。

楽しい楽しい秋祭り!

手作り作品満載、

お洋服 帽子 ビーズ 石鹸 トールペイント

革小物 シルバー トンボ玉 ステンドグラス 木工 刺繍雑貨

その他もろもろいっぱい!

食べ物屋さんも、お好み焼き たこ焼き ちらし寿司 ポテト 豚汁

ワインや珍しい輸入食材 美容院さんでエコシャンプーも

お子様向けのゲームや駄菓子

ハンドリフレ(マッサージ)もやるよ!疲れた体を癒してね。

企業さんにも協力を 携帯電話やガス器具の展示会も

つきあいお父さんも楽しめるように!

お祭りもうすぐ!

komezoもちょこっと出します・・・・

スタッフとして準備にかかり製作わずか・・・・

今回はあきらめます。

なにはともあれ

とにかく、無事に事故のないように終わらせたいので

手抜きのないようにしていきたいと思ってます。

静岡県のお近くの方ーぜひお待ちしておりますよ

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳