« 怒っているの? | トップページ | komezoスタンプ »

ああ愛しのねずみ様

東京へ行ってきた。

銀座。

銀ぶら~

Ginbura_003

ホコテンだー

今日はお友達を誘って、お芝居を見に来ました。

その前に、腹ごしらえ。

あれこれ悩むの弱い二人。

結局知ってる名前のお店

Ginbura_002

「銀座ライオン」じゃん!

沼津でもあるけど、やっぱ本場「銀座ライオン」

のんべえ二人はもちろん昼間っからビールさっ!

しかもエビスの生!

久しぶりの銀座はさすがに洗練されて、

高級ブランド立ち並び、大人の雰囲気。

渋谷とか新宿に比べてお子様少ないので、

すごく落ち着いた。(私も年じゃのー)

そうそう、あのエコバッグで有名になったブランドも見てきた。

私はあそこのプリントバッグが好きなんだ。

猫のプリントのバッグは何点か持ってるけど、

新しいのないかなーと思ったら、

犬はあったけど、猫は今ないんだって。残念。

で、

何のお芝居かというと

Ginbura_004

「6週間のダンスレッスン」

草笛光子さんと今村ねずみさんの二人芝居の再演

わたくし、

この今村ねずみが大好きなんです。

彼の舞台には必ずといっていいほど見に行きます。

ねずみさんは「The Convoy」という、エンターテイメント集団の主宰をしてます。

詳しくはお気に入りリンクで見てね。

お芝居はというと、

老女とゲイの元ダンサーとのダンスレッスンを通じて、

お互いの心のわだかまりを打ち解けあう、という内容。

笑わせるところもあり、ほろっとする場面も、

おしゃれで、洗練された大人のお芝居。

6週間の間にスイング、チャチャ、タンゴなどのダンスを披露し、

ねずみさんの素敵なエスコートで草笛さんの美しさがより一層輝いておりました。

おそらく70は越しているであろう草笛さん。

朝ドラの大おかみもすてきでしたが、ドレス姿の草笛さんは、

凛とした大人の女性であり、少女のような無邪気さもあり本当素敵でした。

あんな風に年を重ねられたらなんて素敵なんだろう。

そして、わたしはねずみさんにエスコートしてもらいダンス踊りたーい

とモンモンとするのでありました。

Ginbura_001

あたしらお留守番。

« 怒っているの? | トップページ | komezoスタンプ »

お芝居」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152238/7786132

この記事へのトラックバック一覧です: ああ愛しのねずみ様:

« 怒っているの? | トップページ | komezoスタンプ »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳