2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 台風なのに、、、、 | トップページ | 天使がきたとき »

嵐が去って・・・・

昨日、小学校3年生の姪っ子と5歳の甥っ子が遊びに来た。

夏休みもよく遊びに来たが、私、この二人がくると恐怖。

子供がいないから正直、接し方がよくわからない。

まあ、子は子なりにこのつっけんどなおばさんに

気を使いながら相手をしてくれているのだろう。

で、姪っ子が暇を持て余していたので、

偶然通りかかった、ご近所お友達に、

「お子さんと洋裁教室しませんか~?」

と誘ったら、快く来てくれました。

みんなで、巾着を作って、ビーズやスパンコールを並べてアレンジしたり、

途中挫折してたが、まあ初めてにしては上出来かな?

お友達がビーズをたくさん持ってきてくれたので、

ビーズ遊びに転向して、グルーガンとやらで接着して、いろんな形につなげてた。

Neko_001

こちら姪っ子作。

なんか独創的・・・・・

一緒にあそんでくれた女の子は、もくもくと作業にとりかかる職人系

いつもお母さんが手作りしてるのを見てるから手際がいい。

かたや、うちの姪は、その場の感性でがーっとやる芸術家系?

あまり計画性がないような、勢いがあるというか・・・

とても対照的な二人でしたけど、なんか面白かった。

お友達どうもありがとうございました。

その後、家に戻ったら、ぐうぐう寝てた。

どうやら、緊張して疲れたらしい。

表には出さないが意外と繊細なのかな?

その後、ママも来て夕飯もしっかり食べて行き、

泊まるというのを無理やり帰らせた。

そして、散らかり放題の部屋を見てうんざり。

やれやれ・・・・・

子供がいる家ってなんてエネルギーがいるんだ。

毎日、こんな戦争が続くなんて、世のお母さんたちよ、尊敬します。

そして、一番の被害者。

Neko_008

また押入れに避難してたんよ・・・・・

Neko_006

もう、いい加減にしてくれにゃいかのー?

Neko_004

だいたい、捕まえようとするのがいやにゃんや

Neko_003

もう!寝る!

ごめんねー、あともう少し大きくなったら

そんなに乱暴にしないと思うから、

もうちょっと我慢してよー

そういえば、姪っ子今度洋服が縫いたいとほざいた。

生意気な!今度はぞうきんをつくらせてやる!

« 台風なのに、、、、 | トップページ | 天使がきたとき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、Komezoさん。
姪っ子さんたちと巾着作り、楽しそうですね!ビーズをつなげたものも、きれいですね~。姪っ子さん、帰ったら寝てましたか。一生懸命作って、疲れたのかな?今度は洋服を作りたいなんて、きっとすごく楽しかったんでしょうね。
グリグリちゃんの寝姿が・・・ぷぷーっ!今まで隠れてたぶん、思いっきり胸を広げちゃって!!かわいい~!

飼い主さん、こんにちわ。
毎度毎度、来るたんびに子供たちに振り回されっぱなしです。それでも日々成長しているのがわかるとかわいいもんですね。次回どうなるやら・・・
グリグリはあのまんまぐーっと寝ちゃったんですよ。
すごい無防備ですよね。まあすぐ姿勢を変えましたけど。グリは茶茶と違って身のこなしが柔らかいんですよね、たれパンダっていたけど、たれグリグリって感じです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152238/7865558

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐が去って・・・・:

« 台風なのに、、、、 | トップページ | 天使がきたとき »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳