« ミーハーなkomezo | トップページ | 里親募集! »

客人登場!

昨日は十五夜。
ススキを取り直してきたよ。
お月様もぽっかり浮かんでお月見だー

客人登場!

我が家の窓からのお月見。

ちょうどいい感じの位置。

客人登場!

おやつはないのかにゃ?

いやービールなら・・・・・

客人登場!

ふーん。なんで十五夜って言うのにゃ?

昔の暦で、8月15日の夜っていうことだよ。

中秋の名月ってもいうよね。

なーんてお話してたら、

反対の窓から、なにやら人影、猫影?

ギャー!

出たー!

客人登場!

とっさにシャッター押したので、これだけ。

こいつ、通称おかっぱ。

うちの家族は「前髪」と呼んでいる。

うちの商店街やら、住宅街を、我が物顔で闊歩している。

ちょっとした有名猫。

なぜ、おかっぱ、前髪、というのかというと、

この子、顔がとにかく特徴があって、

顔の白と黒の境目のラインがおかっぱ頭のように

見事にまっすぐになってるの。

最初見たとき、なんて不細工な顔なんだ。

と思ったんだけど、だんだん見慣れてくると、

結構かわいい顔してんじゃん、と思えるように。

でも、首輪をしてるのにいつも外にいるの。

たぶん、おうちに帰れなくなってしまったのでは?

と皆でいっているのだが、本当の所は不明。

とにかく、いろんなところに出没するので、行動範囲がすごく広い。

私に気がついて、すぐどっか行っちゃった。

たまに茶茶がうーうー外に向かってうなってたのは、

多分この子が来たからなんだね。

あーびっくりした。

« ミーハーなkomezo | トップページ | 里親募集! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、Komezoさん。
うわ~、ほんとにおかっぱ頭みたいですね!かわいい~。でも窓から家の中を見ているなんて、なんだかせつない感じが・・・。
Komezoさんのお宅の窓はおしゃれですね。十五夜にはススキをちゃんと飾っているんですね。グリグリちゃん、いつもと違う雰囲気に気づいている感じ。(*^^*)日本の昔からの行事を大切にしているといいことがあるそうですね。たまの飼い主も見習わないと。

飼い主さんこんばんわ。ほーんとにおかっぱなんですよ!笑っちゃうくらい。猫のいる家には猫を呼ぶっていうけど、においがするんですかね?
3日にいっぺんくらい、ぬーっと顔を出します。
それが怖いのなんのって。
お月見そんな昔の風習を守っているわけじゃないけど、なんとなく季節を感じることって気持ちいいなあと思って、年とったかな?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152238/8115383

この記事へのトラックバック一覧です: 客人登場!:

« ミーハーなkomezo | トップページ | 里親募集! »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳