2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« いないと思ったら | トップページ | 客人登場! »

ミーハーなkomezo

komezoは、人よりマニアックなところがあると思う。

が、反面ものすごくミーハーなところもある。

今日は、そんな両面を合わせたような行動をしてきた。

秋分の日、親を連れて墓参り。

ある情報を仕入れていたので、帰りに小田原に。

その目的は、

書道家の武田双雲さんが、来るというのでこれはいかねば!

ということで、何やらわかっていない母を連れて会場へ。

ショッピングセンターのロビーのど真ん中に、

でっかい垂れ幕のような布のようなものが大きく広げてあり、

これから始まるパフォーマンスにわくわく。

007

音楽とのコラボレーションということで、サックス奏者のミュージシャンが

目の前で、素敵な音楽を聞かせてくれ、親子でうっとり。

008

しばらくするとご本人登場!

009

すーっと現われ、なにやら精神統一か?

音楽が始まると筆を持ち始めました。

012

おっちゃんの頭じゃまだけど、見えないー

生で見る双雲さん。

かっこえーなあ。

近くで見るとなんてチャーミングなお顔立ち。

思わず、かわいい・・・・

021

トークでは後姿しか見えず。

武田さんとっても素敵でした。

お話もとっても気さくで、

ロハスやエコというのは、

節約や環境のことだけじゃなくて

心が満たされること、みんなが幸せになることが大事なんだよ。

とおしゃってました。

あー今私が追い求めているものはそこなんだよなー

うわっつらのエコじゃだめなんだよなあ。

022

そんなわけであっという間にショータイムは終わってしまった。

でも、なんとかお近づきになりたい!

と、本を買ってサイン会に参加してしまった・・・・・

人生初めて・・・・

名前を書いてもらいました。

感動です。

しっかり握手して、写真も撮らせてもらえた!

母も誰だか分らなかったのに、すごい感動してくれて、

親子二人で大ファンになってしまった。

この本我が家の家宝にいたします。

そして、出来上がった作品がこれ!

036

恵 和 心 紡

素敵ですよね。

私、書道は子供のころから苦手なんだけど、

改めてまた、筆を持ってみたいと思った。

パソコンの生活が当たり前になってしまった今だから、

手書きの温かさが欲しい。

字は汚いけど、心のこもった字を書いてみたい。

芸術の秋を満喫!

また、ひとつパワーをいただきました!

たのしか Book たのしか

著者:武田 双雲
販売元:ダイヤモンド社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« いないと思ったら | トップページ | 客人登場! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152238/8077093

この記事へのトラックバック一覧です: ミーハーなkomezo:

« いないと思ったら | トップページ | 客人登場! »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳