2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ご近所ペット | トップページ | 新顔です »

仕事を抜け出し・・・・

先日、仕事を抜け出し、寄席を見てきちゃいました。

002

最近、落語ブームであるが、

komezoは、ずっと前から注目してたぞ。

だって、日曜の夕方はいつも「笑点」だったし、

木久蔵ラーメンは子供のころ食べたし、

それだけかよ!って怒られそうだけど

まあ細かいことはよくわからないが、

最近、落語を聞く環境が増えてきてうれしい。

先日も、実は「立川志の輔独演会」をみたばかり、

しかも、地元で近場で見られるのがもっとうれしい。 

東京のパルコでやった時は満員だったらしいが、

ここじゃ、かなり余裕だったし。

で、

今回の寄席。

春風亭朝之助改め柳朝の真打昇進襲名披露

ということで、

共演者が、

大好きな古今亭菊之丞さん。

むかし、真打になる前にテレビで見たとき、なんて端正なお顔立ち。

と、惚れぼれしてしまい、

テレビでしか見たことなかったので、

今回こんなに近くで見られるんだったら、仕事もさぼる。

003

お話は?

おもしろかったし、いろいろ勉強になった。

うまく説明できないのが、日本語ってやっぱり難しい。

昨今のお笑いもいいけど、

こういう古典芸能もいいですよ。

おススメです。

001

内閣人事はどうなった?

« ご近所ペット | トップページ | 新顔です »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、Komezoさん。
Komezoさんはいろいろな趣味があっていいですね。最近、落語ブームなんですか?知らなかったです。でも、昔からの伝統芸能って、楽しくて見るのはもちろん、ほんと、勉強になりますよね。
夏の間は、夕方になるとわんこを多く見かけますね。ラブラドールちゃんたち、めちゃくちゃかわいい~!パン子ちゃん、ふわふわ真っ白ですね。美猫さん!

飼い主さんこんにちわ。
そうですねーライブが好きなんですね。
地元の市民会館とか結構穴場なんですよ。
腹の底から笑いたいときお勧めです。
私の住んでいるところは住宅街なので、
いろんなペットがいますよ。
ペットつながりでコミニケーションとれたりします。
パン子は、いつも2階のベランダの手すりに上って
ニャーニャーとみんなを呼ぶんですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152238/7703688

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事を抜け出し・・・・:

« ご近所ペット | トップページ | 新顔です »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳