« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

夏も終わりかな

8月終わっちゃうね。

明日から9月。
昨日今日と秋のように涼しくって心地いい。
しかし、

そんなのはつかの間、すぐまた残暑厳しくなるのさ。
とはいえ、夏物もそろそろ終わりかな?

夏も終わりかな

朝顔のつるし飾り

夏も終わりかな

朝顔の押し絵モビール

夏も終わりかな

なんでそーなるの?

あれ?違ったっけ?

私も作らなきゃ

秋祭り用の作品を私も作らなきゃ!

のろのろしてたらもう8月終わっちゃう。(焦!)

って感じでこんなん作りました。

002

パプーシュカです。またはヘアバンド。

003

結構、派手目に柄物いっぱい。

でも意外とやってみると、

レトロでポップな感じで返って今風。

カチューシャ苦手な人にお勧め!

POPも段ボールで手作り。手作りお祭りはチープなお祭り。

お金かけることがすべてじゃないぞ。

ちなみに手前の水玉の生地は約30年前の母が持ってた生地。

私のスカートを作ってくれるはずだったとか。

親子2代物持ち。

新顔です

委託商品が届きました。

新顔です。

070829_15560001

カントリードールです。

バックは思い切り和風なのですが、

まあ気にせず。

浦和の伊勢丹にも出していたことがある人形作家さんです。

出店するとすぐ売り切れてしまうとか、、、

仕事を抜け出し・・・・

先日、仕事を抜け出し、寄席を見てきちゃいました。

002

最近、落語ブームであるが、

komezoは、ずっと前から注目してたぞ。

だって、日曜の夕方はいつも「笑点」だったし、

木久蔵ラーメンは子供のころ食べたし、

それだけかよ!って怒られそうだけど

まあ細かいことはよくわからないが、

最近、落語を聞く環境が増えてきてうれしい。

先日も、実は「立川志の輔独演会」をみたばかり、

しかも、地元で近場で見られるのがもっとうれしい。 

東京のパルコでやった時は満員だったらしいが、

ここじゃ、かなり余裕だったし。

で、

今回の寄席。

春風亭朝之助改め柳朝の真打昇進襲名披露

ということで、

共演者が、

大好きな古今亭菊之丞さん。

むかし、真打になる前にテレビで見たとき、なんて端正なお顔立ち。

と、惚れぼれしてしまい、

テレビでしか見たことなかったので、

今回こんなに近くで見られるんだったら、仕事もさぼる。

003

お話は?

おもしろかったし、いろいろ勉強になった。

うまく説明できないのが、日本語ってやっぱり難しい。

昨今のお笑いもいいけど、

こういう古典芸能もいいですよ。

おススメです。

001

内閣人事はどうなった?

ご近所ペット

 あついよー

070803_17150001

パン屋のパン子よ。

真っ白な体が自慢よ。

いつも2階のベランダからみんなを見下ろしてるんだよ

070825_18110001

整列!

070825_18110002

偶然散歩途中のシナモン、ラブお父さん親子

おとなりのパフ、チャコのお母さん親子

初対面なのに、

お座り待機中。

ちょーかわいい!

夕方になるといろんな子が顔を見せてくれるよ。

楽しいね。

よくなってきたみたい

005

ぐりぐり、調子はどうだい?

今朝までは落ち着きがなかったけど、

今はおとなしいね。

006

前から、調子が悪かったんだよね。

だから、あの暑い時に押入れにずっと入ってたんだよね。

気がついてやれなくてごめんね。

007

もうゆるしてやるにゃ

本当ー?

今度からは、ちゃんとご飯も手抜きしません。

おトイレもきれいにしておきます。

さびしい思いはさせません。

008

ぐりのお水にフラワーエッセンス ファイブフラワーを入れてあげました。

心穏やかになりますように。

しかし、気がかりの奴が

002

うんちが出しきれず、

長ーい草がおしりから出てましたけど、、、、

ここのところ脱走癖がついてきた茶茶。

なに口に入れているかわからないのが、怖い、、、、

早くよくなって・・・・

今日、お医者さん行ってグリグリのお薬もらってきました。

お熱もあるので、とても車には乗せられないと思って、

(以前、予防注射に出かけたら、パニックで熱が出て

お注射してもらえなかったんです。)

先生に聞いたら、Neko_001

とりあえず抗生物質と利尿剤で様子を見てみようということに、

ごはんも、やっぱり病院のキャットフードにしました。

Neko_002

安い普通のキャットフードにしたとたんこれだもん。

背に腹は代えられん。

さっそくお薬を缶詰と一緒に混ぜてあげました。

お注射しないので、速効性はないけど、とりあえず様子を見て、

Neko_004

おトイレ回数まだ多いですが・・・・

003

いやーん とらないでにゃー

001

早くよくなってくれよー

明日のあさになったら、

じゃーじゃーおしっこでるといいね。

だれか一人でもかけてしまうとママは心配だよー

ぐりぐりがんばれ!

できました

できた〜
お祭り用のチラシが、やっと完成。

悪戦苦闘の末これで決定!

ってコピーしたら、また気が変わり手直し。
エコなことをやりたいのに、ペーパーロスな私。

反省。
できた〜

張ってからまた手直し・・・・

1日パソコンに向かっての作業。
こういう仕事してる人って大変だな。
もう肩がぱんぱん、目もショボショボ。

もう限界、帰ろ。

思ったことを現実にさせるのって大変。

一人でがんばっても無理がある。

そんな時仲間がそっと手を差し出してくれる優しさがうれしい。

着々と実行に移しております。

がんばろー

今日は死海の塩でバスタイムしようっと。

ぐりが変です・・・・・

Neko_007

グリグリがおかしい。

朝からおトイレにこもりっきり。

おしっこしてるみたいだけど、出てない。

こ、これはもしや・・・・・

膀胱炎?

Neko_008

しばらく、体調もよくって油断したか?

2年前は、3匹よく尿道炎か、膀胱炎にかかっていて、

月1のペースで病院に行っていたんだけど、

ここ何年かは、みんな元気だったのに、、、

暑かったせいか?

餌を変えたせいか?

お盆休み中ずっと人が出入りしてから?

Neko_010

あーどうしよう。

Neko_011

グりはお外大嫌いだし、

車に乗せるとこの世の終わりのように泣き叫ぶし、

でも、病院連れてかなきゃ・・・・

Neko_012

病院はいやにゃー

手作り秋祭り!

10月14日(日)に、

komezo仕事場での千福が丘商店街で、

秋祭りを開催することとなりました。

テーマは「ハンドメイドワールド」

すべて手作り品のものだけを出店する企画。

各方面から手作り作家さんたちが参加してくれるのが、

とっても楽しみ!

初めての試みですので、

段取りがわるいかもしれませんが、

参加してくださるかたがたよろしくお願いします!

(harishigotoさんからリンクされたお客様、

お祭りのことに関してはメールにて承りますので、

画面左横のメール送信をクリックしてくださいね。)

komezoも日夜、作品づくりに没頭しております。

夏のお手入れをしましょうね

ひゃー今日も暑かったー

でも、うっかりして今日は日焼け止めを塗っておくのを忘れてた。

今日はメール便の日だったのに、がんがん太陽に向かって走ってった。

そのおかげで、やはり、肌がぽっぽしている。

塗る塗らないで、こんなに差がでるものなんだ。

もともとジグロだけどそのあとが怖いので、

やっぱり、メンテナンスをしなくては!

しみ予備軍がいっぱい待っているんだ!

丁度、アロマのレッスンで、スキンローションを作るコーナーがあり、

精製水とエタノール、精油を3種類混ぜて、

保湿効果を足すためにホホバオイルを少々。

自家製ローションの完成!

顔から全身くまなくパッティング。

オイルが入っているので、しっとり。

その後、

オイルマッサージで、足とおなかをマッサージ。

むくみと冷えを解消するため。

ちょっとこの時期はべたべたするけど、

夏は特にむくみやすいから、

汗かきながらでも体をトリートメントしなくちゃ。

そろそろ岩盤浴行きたいなー

070807_21400001

私もお手入れお手入れ!

夏祭り

夏祭り
夏祭り
昨日は地元の夏祭り。
地元じゃKomezo張り切りますぜ!
毎年恒例、みそおでん。
義母の特製みそにはかなわない。
おかげさまで完売。
忙しくて画像なし。
かわりに兄貴家族が遊びに来てピエロに捕まりなにやら寝かされていた。
姪っ子は、ラムネの早飲み競争で一番になってた。
恐るべし…

新しい首輪?

茶茶、ご飯もいっぱい食べるから首輪がちょっときつくなって、

最近ははずしちゃった。

で、

梨を食べようと思ったら、いいこと思いついた。

070818_08270004 んっ?

うひゃひゃひゃー

かわいいー

新しい首輪、というよりヨダレかけ?

070818_08270003

またなんかおかあちゃん・・・・・

だーってー茶茶かわゆいんだもん!

070818_08270002

遊んでるだけでしょ!

ばれたか?

お前だって嫌がんないじゃない。

とっても自然体よー

070818_08270001

お願いですから、もう取ってくにゃさい!

勘弁してくださいにゃー

うーーむ、せっかく可愛かったのに、しょうがない。

ならば、

070818_08290001

なぜ・・・・・あたち・・・・

070818_08290003

なんか、パーマかけてるおばちゃんみたいにゃ。

ぐりぐりもお似合いよー

なーんていう午後のひと時でした。

夏バテ防止に

今日から、普通モード!

休み中は、ごちそうが続くので、栄養のバランスがくずれがち。

野菜不足を感じてたので、

とっておきの野菜ジュースを飲む。

Home_002_2

イタリア産のオーガニックの野菜ジュース

セロリがうっ、ときますがおいしいです。

結構いいお値段なので、封を開けるのをためらってたのですが、

今は飲み時。からだのためにごくごくいただきました。

買ったところは、お気に入りの酒屋さん

Home_001

コーヒーも我慢して、デトックス効果のある、ハーブティで。

ぜいたく病な体を少し絞らなければ・・・・・

お盆なねこパート2

今日も朝から暑かった。

群馬で40度を超えたそうな・・・・・もうどんだけー

相変わらずお盆な我が家。

午前中は、人も来ないなーと思って、

一仕事するかーと、ミシンを取り出し、チョキチョキやってると、

人が来た。

ひと通り帰った後、

親子、ネコともども、疲れたー

と、たたみに倒れこむ。

Haha2

あーこうして私の夏休みは、終わった・・・・・

毎年のことですが、

まあねこたちいるから、旅行もいけないですけど、、、、、

Neko_020

おかあちゃんと茶茶は、なかよし。

Neko_024_2

ねえねえ、おばあちゃん。

Neko_006

あたしも疲れたわよ。

毎日お外で刺激的だし。

Neko_001

あたちはやっと、押入れから脱出できる・・・・

それぞれのお盆でした。

明日から仕事だー

暑いけどがんばるぞー

お盆なねこ

お盆は来客が多いです。

みなさんお線香あげにきてくれたり、

友達が遊びにきたり、

我が家のねこたちにとっては、それは恐怖。

ミミはお外にいってるからいいけど、

茶茶とグリグリは、ものすごい人見知り。

とくに子供は大嫌い!

ここのところ連日お客さんがくるので、

グリグリは避難場所を確保しました。

144

このふすまのぼろぼろ加減・・・・

おや?

少し開いている。

154

いたー

あっ見つかっちゃった?

そこにいたのね。

暑くないの?

153

だって、みんなあたちのこといじくりまわすんだもん。

ちっちゃい子こわい・・・・

147

もうあたちのことはほっといてちょうだい!

すまんのー

昨日も甥っ子姪っ子が来たら、

あっちこっち探し回ってたもんね。

あともう少しの辛抱じゃよーがまんがまん。

でも意外と押し入れの中は涼しいみたい。

茶茶は、この二日間連続で脱走している。

さっき、戻ってきたから、久々に洗ってやった。

おとなしくシャワーを浴びてくれたから、

気持ちよかったのかな?

なにせ、今日も暑かったから。

花火大会

070811_14030002_5 じりじり富士山くっきり

御殿場の印野地区の花火大会がありました。

友達がまたお店を出店するので、ヘルプでいくことに。

午後から会場入りしたけど、ものすごい暑い!

DHCの日焼け止めぬったけど、ぜんぜん意味ないって感じ。

自衛隊の演習場のなかでの花火大会ということで、

規模がでかいみたいで、

いっぱいギャラリーがくるみたい。

駅からシャトルバスが運行してみんな

ぞくぞくと人が増えていきます。

準備も進んで、さあ営業開始!

一番の売りはこれ

なーんだ?

070811_15030001 くるくる

くるくる くるくる

070811_16100001 くるくるソーセージさ!

見た目ちょっとグロですが、お味はなかなか美味です。

限定100本で、そく完売してしまいました。

すげー

残り、カレーとポテトフライ売りまくり。

いよいよ日も落ち始め

070811_18050001 きれー

始まりました!

ヒュードーンと

070811_20510001

たーまやー

070811_21020001

1時間以上は花火打ち上げてました。

こんなにまじかに長時間花火を見られたのは、

人生で初めてかも。

すごい迫力と感動でした。

しかし、午後からずーっと立ちっぱなしで、

撤収できたのは10時過ぎ。

帰ったきたのは12時回ってました。

疲れたー

070807_21400001 毛づくろい中

ただいま ミミ・・・・

お盆の支度

今日からお盆休み!

しかし、夏風邪 尾を引き、いまいち体が乗り切らない。

だるいのでしばらくPCもご無沙汰ー

ほんでもって、昨日も今日も暑いじゃん!

汗がだらだら潮吹くよーだよ。

うだうだしてる暇はなく、さっさっとお盆の支度しなきゃ。

なすさんときゅうりさんを牛と馬に見立ててわりばしさして。

お膳の支度もできて、あとは買出しにいくだけ。

祭り女またお仕事依頼があり、

お昼からお手伝いに行かねば!

今日は、御殿場の印野の花火大会。

前回よりすごいらしいので気合です。

さて、それでは出かけてきますー

夏風邪〜

夏風邪〜
夏風邪〜
夏風邪〜

先週から鼻水止まらず、のどは痛いわ、肩は凝るわで体調最悪!

そんな調子なのに、

日曜日、御殿場のお祭りがあって友達の出店を手伝った。

生ビールを売りながら、

自分もこっそりチビチビ飲んだら元気になった!
ポテトにフランクフルト売りましたぜ!

夏風邪〜

お疲れー

でかっ!

今日は、自動車免許証の更新に行ってまいりました。

komezo今まで無事故無違反ゴールドカードでございます!

なので、更新もお写真撮って、ビデオちょっと見るだけ。

30分くらいかな?

結構、講習を受けなきゃいけないという人が多くてびっくりした。

皆さん安全運転でね。

お写真ということで、その前に美容院行って、

髪の毛パーマをかけて、ついでに

まつげパーマもかけて、くりんくりんになってきました。

結構自己満足ですが、これいいです。

無事用事を済ませて、帰ってきたら、

070802_17240001

どーん!

でかっ!メロン~

北海道からの贈り物だったー

ちなみに先日も富良野の方からもらった070802_17240002

並べるとすごいね。

070802_17250002

くんくん、なんにゃこの丸いものは?

メロンだよ。甘くておいしいんだから。

070802_17260002

ふーん。よりかかるのに丁度いいにゃん。

これこれ・・・

今日の富士山

今日の富士山

8月入った!

さわやかな夏の朝だった。

が、いつもお気に入りビュースポットが、フェンスで覆われている。

富士山せっかくいいポイントなのに!

これも第二東名のあおりなのか?

富士山、すっかり雪が溶けて夏の顔。

梅雨明けてやっとお目見えって感じ。

今日の富士山

あたしゃ疲れたよ・・・・

・・・・お休みミミちゃん。

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳