« ちょきちょき | トップページ | 困ったー »

エコバッグって何だろう?

新潟でまた大きな地震が起きてしまいました。

お昼のニュースで知りましたが、

三年前にも中越地震が起きて、

やっと立ち直りはじめたところにまた・・・・

komezoたちが住んでいるところだって人ごとじゃないのです。

東海地震という、いつ起きてもおかしくない爆弾をかかえているんですから、

こんなことが起きるとまた防災のことを考えさせられます。

地震の被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。

そんな大変なことが日本ではおきているのに、

昨日は、アニヤハインドマーチの「エコバッグ」の

限定発売日だったんだって。

夜の報道ニュースでやってました。

東京銀座に、前の日から並んで待っているものすごい人人。

なんか客層もそれぞれで、店の人に文句言ってる人が笑えたけど。

そんなにしてまで、エコバッグ 欲しいのか?

エコバッグの意味ってなんなのかわかってんのかな?

komezoもブランドは好きです。アニヤのバッグも持ってます。

だけどねー

昨日のキャスターの人も言ってたけど、

デザイナーもエコの事を考えて欲しいから今回このバッグを作ったと思うけど、

これでは、趣旨がずれていますよね。完全に。

なんか、納得いかないニュースでした。

みんなそう思わないですかね?

« ちょきちょき | トップページ | 困ったー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アニヤが何だかさっぱりわからないブランドに疎い私、でもエコバックって何だろう?って近頃考えます。一生懸命作って、なかなかの出来映えに自我自賛・・・なのに、買い物行く時に、忘れて行っちゃう私。これじゃあ全然「エコバック」じゃ無いじゃん、と反省。玄関に置き場所決めました。結局「エコバック」って、作る人・使う人の気持ちだよね!流行に終わらない「エコ」ちょっとかんばります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152238/7164394

この記事へのトラックバック一覧です: エコバッグって何だろう?:

« ちょきちょき | トップページ | 困ったー »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳