« 明日、天気になーれ | トップページ | 皮膚病かな? »

山中湖の癒し

山中湖に行ってまいりました。

午前中は、まだ雨もまばらでしたが、

後半はかなり本降りになってしまい、ちょっと肌寒い一日となってしまいました。

2007 チャリティオープンガーデン

という、イベントでイングリッシュガーデンの見学ができるというので

行ってきました。

知り合いの方がやっているというので、どんなことやってるのかなあ?

と、興味もあったので。

行ってみたらこれは、すごい!

P6240002

何種類あるんだっていうくらいいろんなお花がいっぱい!

お庭に入った瞬間、お花の香りがふわーっと漂ってきて、

これはまさに、アロマセラピー。

ちょうど、雨露にぬれて、とても神秘的。

P6240007 

名前がわからないので、とりあえずバシバシカメラに収める。

P6240009

こういう変な形がそそられる。

P6240021

バラもいろんな種類。

P6240041

コサージュのようなバラ。

P6240031

これは、なんていうんだろう?

P6240043

P6240058

これはクレマチス

P6240006

憧れーすてき・・・

P6240049

すてきなカップで、おいしい紅茶とケーキをいただきました。

ローズティー、アップルティー、ダージリン、アールグレイ

みんな、ばらばら。

雨に少し濡れて、肌寒かったのが、ほっと温かくなりました。

自然に囲まれた、素晴らしい庭園。

お手入れは3人ほどでやっていらっしゃるとか。

去年は、イノシシがでて大変で、周りに網を張っていました。

これだけの種類の花を育てていくのはとても大変。

でも、私たちはこの方達のおかげで、素晴らしいお花たちに巡り会い、

パワーをたくさんもらってきました。

とても、楽しかった。

晴れた日にもう一回行ければいいけど、

7月1日までなので、無理そう。残念。

« 明日、天気になーれ | トップページ | 皮膚病かな? »

イベント」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、Komezoさん。
たくさんのお花とってもきれいですね。
周りも青々としていて、素敵なところですね。
うちはベランダなので、きれいな庭がとても憧れです。猫も散歩させられますし。
紅茶とケーキも、きれいなところで食べると、一段とおいしいですよね。
あいにくの雨でしたが、葉っぱや花がとても鮮やかですね。

飼い主さんこんばんわ。
雨でしたけど、それはそれでとってもおもむきが
あって素敵でした。
お近くでしたら、
ぜひと言いたいところですが、・・・
お花はいいですね、何も言わずとも
エネルギーを感じます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日、天気になーれ | トップページ | 皮膚病かな? »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳