« 泣き疲れ・・・ | トップページ | 新しいおもちゃ? »

また違う世界

昨日、友達のお義母様が「手織り教室」に通い始めて、

私に「ぜひ一度見にいらっしゃい!」と

お誘いを受けたので、友達と見学にいきました。

070628_11190001_1

まあ、いって見てびっくり!

かなり本格的で、機織じゃん。

昔、おばあちゃんちにあったよーこういうの。

070628_11190002_2

糸も、綿花や羊の毛から紡いで、染色もして、

1から全部手作りするそうです。

こりゃあ、ちょっと大変かなあ・・・

3年もやれば、教えるとこまでできるそうです。

先生もこの世界では、かなり有名みたいで、

総理大臣賞とかとるぐらいの人だそうです。

かなりクリエイティブな世界。すごく魅力的ではあるが、

今はちょっと時間がないので、考えさせてもらうことに。

私が「裂き織り」をやるので、勧めてくれたんだけど、

ちょっと残念でした。

« 泣き疲れ・・・ | トップページ | 新しいおもちゃ? »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 泣き疲れ・・・ | トップページ | 新しいおもちゃ? »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳