2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ぼやきですけど・・・・・ | トップページ | ベランダ猫発見! »

アペリティフの日

6月の第1木曜日はアペリティフの日って知ってました?

2004年にフランス農水省が提唱し、毎年この日に各国でアペリティフを

楽しむイベントが開催されているそうです。

komezoは、昨日、六本木ヒルズにそのイベントに行って来ましたー

070607_14340003_1 上から撮った画像、分かるかな?

近所の酒屋さんに教えてもらって、

チケットをなんとか入手!

酒屋さんのお友達を紹介してもらって、

初対面だったけど、ふたりで潜入してきました。

酒屋さん達は1部、私たちは3部だったので、

前もって情報を聞いておき、

おすすめのブースをインプット。

有名レストランのシェフのお料理が食べられるとあって、

ものすごい人だったけど、

オープンと同時に目的のブースへまっしぐら!

そして、見事ゲットした品々。

070607_16450001 070607_16450002

070607_16450003

チケットが10枚あって、一人10品交換しました。

連れの人と別々な物。

合計で20品頂くことができました。

みんなおいしかったー

さすが一流の味っていうのかな。

有名なシェフさんがいっぱいいたらしいんだけど、

わたしゃさっぱりそういうことにはうとい。

一緒に行ってくれた人が色々教えてくれて、

ワインもすごく詳しくてすごい勉強になった。

東京のど真ん中の六本木で、

まだ明るい夕方時のきもちいい風が吹きながら、

おいしいカクテル、おいしい食べ物。

こーんな贅沢味わっちゃっていいのかしらー

とふたりでご満悦でした。

だって、まともにレストランでお食事しようと思ったら、

諭吉が何枚いるんだ。

070607_14560001 あとクレモンティーヌのライブもあった。

贅沢!

ちょうど私が着いた時に、み○もんたさんがトークショーを

やっていた。シャンパンがぶがぶ飲んでた。

とにかくとにかく、すっごく楽しいおしゃれなイベントでした。

070607_19530001 そして、また東京駅。

帰りのバスの中。

夢見心地で体がふわふわ。

酔ってるせいかもしれない、ふわふわ。

女っぷりをあげた1日だったぜい!

« ぼやきですけど・・・・・ | トップページ | ベランダ猫発見! »

イベント」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ワイン」カテゴリの記事

コメント

一様、仕事って事を頭の隅っこに入れ(^_^;)視察しましたよ(*^▽^*)
来年は、一緒に行きましょーね♪
青柳は絶品で、近くにあるカジュアルな方だけどバサラに行って、ゆっくり味わって楽しみたいですね!
よろしくデス (^^)/~~~

yokoさんありがとうございます。
ぜひぜひ、バサラにご一緒させて下さいませ!
へそくり貯めます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼやきですけど・・・・・ | トップページ | ベランダ猫発見! »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳