« 東京day! | トップページ | アペリティフの日 »

ぼやきですけど・・・・・

komezoの仕事は、米屋であります。

小さい小売店でございます。

その昔、米騒動なんて社会現象が起きて、

それから、お米は自由化になり、

どこでも、お米が買えるようになったのでした。

あれから、十数年・・・・・

今や、大型スーパーには何十種類のお米の銘柄が並び、

ブランド米もかなり安売りされていたり、

最近じゃ、ロハスなんて言葉が流行だし、

雑穀だの玄米だのと昔じゃ考えられない食生活が注目されていたり。

そんな中でも、小売店は細々と営業し続けているわけです。

本業だけではやってけないので、宅配便やクリーニングの取次店をやってみたり、

いつしか、本業がなんなのか忘れてしまうようなこともある。

郊外に大型店ができると、1カ所でお買い物がすんでしまうので、

商店街がどこもさびれてしまっています。

こんな状態をなんとかしたいと思っても、

限界を感じてしまいます。

最近、知り合いの方がハンドメイドの布小物を作っているというので、

お店で販売してみることにしました。

070604_16050001 070604_16050002

少しでも、お客様の足を運ばせるきっかけになれば、

自分のできることをやってみようと思いました。

正直、仕事がもう辛くて辛くてしょうがない時もあってストレスで

体調も崩して、辞めてしまおうと思っていました。

でも、逆にこの立場を利用したほうがいいんだ。と

開き直り、もうしばらくやってみようかと思い始めました。

アロマの勉強もやっと軌道にのってきた、

仕事につながるにはまだまだだが、

夢を持ってがんばるぞ!

« 東京day! | トップページ | アペリティフの日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 こんにちは
いろんな深い思いにぜんぜん気づかずにいました。
            良かったのかしら・・・
でも、手作り大好き・何でも作ってみたい!
やってみたい!って感じが、自分と似ているような気がしています。
ここから、今から、いろんな世界が広がって
いろんな出会いにつながるといいな~

私も、夢を持ってがんばるぞ!!!

GENさん~いらっしゃいませ!
いえいえ、そんな深く考えないで下さい。
GENさんのおかげで一つのきっかけが
できたんですもの。
こうしたい!って心があっても、なかなか実行って難しいですよね。
これからも楽しい、かわいい作品をよろしくお願いします(プレッシャーかな><)
お互いがんばりまひょ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京day! | トップページ | アペリティフの日 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳