« 梅酒! | トップページ | 顔がわかんない »

捨てないで!

先日、友達の勤めているショッピングセンターの駐車場で、

ゴミ袋にはいった、子猫5匹を警備員さんが見つけたそうです。

見かねた警備員さんが、休憩所に連れてきて困っているところを

友達が見たそうです。

そんなところに捨てていくのもひどいけど、

ゴミ袋に入っていたということに、憤りを感じます。

せめて、箱に入れてなにか張り紙でもして、

里親を探すとか手段がなかったのでしょうか?

ゴミ袋に入れていたということは、

ゴミとして捨てた!

ということなんでしょうか!?

もし、飼えない事情があるにしても、

人間として、最低限守らなければならないことってあるんじゃないでしょうか?

先日のもらわれていった犬のこともそうだけど、

生き物を一歩家のなかに入れたら、

その生き物の一生を全うさせてやる、と責任をもつことが

常識なんじゃないでしょうか?

結局、その後どうしたのかは聞いてません。

かわいそうで聞きたくありませんでした。

友達も含め、周りはみんな捨て猫やら、迷い猫を

保護して飼っているので、

みんないっぱいいっぱいだし。

・・・・・・・・・

何もできない自分がなさけない・・・・・

どうかどうか、

命を捨てないで。

« 梅酒! | トップページ | 顔がわかんない »

」カテゴリの記事

コメント

ひどいですね。
捨て猫を保護して里親探しを頑張っている方もいらっしゃるのに。
生まれて困るのなら避妊をすればいいのにっていつも思います。
飼い主が里親を探すべきですよね。
飼い主の最低限の責任ではないでしょうか。
猫に限らず動物を捨てないでほしいですよね。

ちびほさん、本当ですよね。
動物は口がきけないし、
人間の勝手すぎる行動に頭きます。
なんとかこのような不幸な事件を
少しでもなくして欲しいと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅酒! | トップページ | 顔がわかんない »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳