« ほっと一息ハーブティー | トップページ | ちょっとラブラブ? »

さくや姫と再会!

先日の日曜日。

勤務先の隣の家にいたわんこに会ってきました。

今は、ここから1時間くらいの自然いっぱいのところに住んでいます。

070520_14320003

その子は、柴犬よりの雑種の犬で、隣に住んでた女の子が飼っていました。

その後、家庭の事情で父親だけになってしまい、

犬はまったくかまわれることなく、ほとんど放置されている状態でした。

えさだけはあげていたようでしたが・・・・

私も含めて近所の犬好きの人達が、いろいろお世話してました。

その子が交通事故にあってしまい・・・・・

その近所のうちの妹さんの家に引き取られることになりました。

とっても親切な方で、そんな状況の子をほっとけない!

と思ったんでしょうね。

病院に連れて行ってくれて、そのまま家においてくれることになりました。

私たちは、どうすることもできなかったのに、その方はぱっと行動に移して、

070520_14330001  070520_14320001

なかなかできることじゃありません。

その後、

「元気ですよ~顔を見にきてくださいよ~」

と、言われていたので、

ふっと思い出して、思い切って会いに行ってきました!

名前も変わって、さくや姫のさくちゃんと命名されて、

覚えてるかなー?と不安だったけど、

私の顔を見たら、一瞬止まって、じーっと顔を見て、

途端に「くう~んくう~ん」と甘えた声を出して、しっぽが全開!振り振り!

近寄ると、倒れこむように、私に擦り寄ってきました。

あー幸070520_14320002せになったんだねー

いい人達にもらわれてよかったねー。

私の言葉がわかるかのように、顔を見ていました。

その姿を見ることができ、涙が出ました。

世の中、悪いことばかりじゃないんだ。

こんなにいい人達がいて、ひとつの命が守られて、

また、突然伺ったにもかかわらず、いやな顔せず、温かく迎えてくれて、

おみやげもたくさんもらって、

私は感激しながら、帰路につきました。

また、来月、近所の人と一緒に会いに行こうと、決めました。

« ほっと一息ハーブティー | トップページ | ちょっとラブラブ? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ほっと一息ハーブティー | トップページ | ちょっとラブラブ? »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳